FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

nojessのもの


去年の秋だったか、mixiでnojessのピンキーリングの伝説というもとを知って
さっそく買ってみた。
私の住んでるとこにはnojessのお店がないので、東京のお店に電話をして
通販をお願いした。
mixi情報によると、リボンやクラウンのピンキーが効果があるということで
欲張ってどちらも買ってしまった・・・・・
ダブルづけしてるとカワイイんやけど、リボンピンキーはやたら服にひっかかる。
特に今の時期は、ニットを着ることが多いから毎日着替えるときに、がんがんひっかかるったらありゃしない。
仕事中でも、がんがんひっかかる。
手袋をしようと思っても、リボンが立体的やからか指輪を外さないとできない。
ということで、しばらくお休みしてました。

先日、大阪に行ったときに阪神デパートのnojessを覗いてみたら
むちゃくちゃカワイイ!!
まず気になったのが、腕時計。
ドレスウォッチっていうんやろか?
文字盤がやたら小さくてカワイイ!
でもお値段が5万円とかと言われて、諦めました。
で、なんとなくピンキーコーナーを見せてもらってたら
小さな水晶だかムーンストーンだかがついたピンキーが気になって。
買ってしまいました。
で、それとクラウンのダブルづけ。
見るたびに癒されてます。

で、時計がどうしても欲しくなってきて。
とうとう買ってしまいました。
今、使っている時計は3年前に香港で自分へのご褒美に買ったもの。
すごく大切な時計です。
3年間、毎日つけてるけれどこれからは時々はお休みしてもらおうかな?
ただ、大事なお守りみたいな存在でもあるから
なかなか新しい時計をつけるのも勇気がいるわ。
せっかく私のところに来てくれた新しい仲間やから、大切にしよう。
[ 2009/01/31 03:09 ] 好きなもの | TB(0) | CM(0)

愛光堂さんの本

朝晩がむっちゃ冷えてきました。
そのせいで、最近体調がどうも・・・・・・
今からこんなんだったら、真冬が怖いです。

今日は、仕事で。
準備が早く終わったら、昨日手に入れた「愛光堂の石ものがたり」を読もうと思ってたけど。
結局予想以上に、準備に時間がかかって読むことはできませんでした。
本の後ろには、石の写真と説明がのっているんだけど
どれもほんまにむちゃくちゃ美しい。
愛光堂さんは、ほんまに丁寧に誇りをもって仕事をしてはるんだと思いました。

私がパワーストーンに興味をもったのは、ちょうど2年前。
あのコは、ほんまにすごいパワーを持ってて。
石の凄さを見せ付けられました。
それ以来、ずっと私の左手にはパワーストーンがついてます。
前の職場で、かなり霊感の強いお母さんがいてて。
「ここのお店の石は、全部生きてる!」って勧めてもらったお店があって
早速行ってみたんだけど、私はなんだかダメでした。


8月の韓国旅行記書こうと思いつつ、まだ何も手をつけてないや・・・・・・
もう10月も半ばだっていうのに。
早くしないと12月の韓国に行っちゃう!
たぶん、明日ホテルがとれたかどうかの確認メールが来る予定。
取れてたら、いいんだけど。
[ 2007/10/14 22:55 ] 好きなもの | TB(0) | CM(1)

やっと手にいれた!

さっき、年末年始韓国旅行のホテル予約をしました!
(正しくは、空きがあるかどうかの確認をしただけなんだけど)
どうか、空いてますように!

前はけっこう直前にホテルを取ったと思うんだけど
今回は年末年始ということで、早め早めに動こうと思います。

今日は、先月から気になってた本をやっと手にいれました。
「愛光堂の石ものがたり」
東京は、自由が丘にあるパワーストーンのお店の本なんだけど。
大ファンなんです。
本が出ると聞いたのは、8月だったかな?
9月に入ってすぐ本屋に予約をしに行って。

で、発売日が10日だったのです。
本屋で聞いたところ、発売日の翌日にならないと入荷しないと言われ。
11日、入荷の連絡はなかったけど待ちきれずに本屋に向かいました。
むちゃワクワクしながら!
「予約をしてたんですけど・・・・・」
って私の名前を伝えたら、
「問屋への配送が遅れて、入荷は1週間後になります」
と言われ、キレそうになりました・・・・・・
はぁ~~~???って感じでしょ?
それならそうと、なんで連絡しないのよ!!ってかなり腹たちました。

で、地元で手に入れるのはムリとわかって。
アマゾン、セブンブックス(間違ってるかも)は、在庫ナシ。
アマゾンに至っては、3~5週間後に発送ってなってるし。
ネットで情報を探したところ、紀伊国屋とジュンク堂では在庫があるとの情報を見つけ、
早速紀伊国屋で在庫を見てみたら、ありました!
それも比較的近いお店で!
というわけで、すぐに在庫を確保しといて紀伊国屋に行ってきました。
ほんま、紀伊国屋さまさま!

愛光堂さんの本は、とってもキレイ!
自分のブレスをなでなでしたくなりました。



[ 2007/10/13 22:28 ] 好きなもの | TB(0) | CM(0)

ペンケース

今朝、届きましたっ!!
先日、オークションで落札したfamiliarのペンケース。
写真はまたアップしたいと思ってます。
ブルーの生地に、クマやらりんごの木やら刺繍してあってカワイイの。

ファミリアって、子ども服のブランドで神戸では有名。
(神戸に行くまで全く知りませんでした。子どもいないし)
神戸の女子中高生(主に私学のコ達だったと思う)が、
みんな同じような布製のバック持ってるから、最初は
学校指定だと思ってたんだよね。
布バックなのに、1万近い値段だと知った時にも驚きました。
その当時は、「いい年して、可愛いすぎる!」っていうのが
正直な感想。

それが、数年前からファミリアのファンになりました。
なんだか「あたたかい」んだよねぇ。

先月、神戸に行ったときにふらっと立ち寄ったファミリアのお店で
このペンケースを見つけました。
私が買ったのはブルーなんだけど色違いで赤もあって
赤好きな私としては、赤で決定!と思ったのです。
けど、赤のペンケースだとうさぎ。
青だとクマ。
これで迷ってしまって・・・・・
それに、3000円近くするお値段にも躊躇してしまって。
結局買わないで、戻ってきたのです。
地元にはファミリアのお店もないし、
ウェブショップもあるんだけど、そこには載ってないし。
そう思ってるとほしくなって。

だからオークションで探してみると、2000円で出品されてるのを発見!
幸い、入札も私だけだったから2000円で落札に成功しました!
4月からの仕事に持っていこうと思ってます。
大事に、長く使っていきたいな。
[ 2007/03/15 15:29 ] 好きなもの | TB(0) | CM(0)

つげ櫛のその後

先月の誕生日のときに自分へのプレゼントとして買ったつげ櫛。
まだ2週間も使っていないけど、歯の汚れが目に付いた。
ので、初めてのお手入れに挑戦。

?歯ブラシを使って、歯の汚れを落とす。
友達からグァムお土産の歯ブラシを使うことに。
こすってみたら、けっこうな汚れがたまっていたいみたい

?これでもかっ!!ていうぐらい、ひたすら歯ブラシでとりあえずこする。前から後ろから激しくこする。

?ひととおり汚れが落ちたような気がしたので、櫛に椿油をふりかける。これも櫛の前から後ろから、ひたすらかける。

?3時間ほど、このままの状態でほっておいて、かるく椿油をふきとり
乾くまで待つ。

乾いたら完成!!の予定です。
どんなんになるか楽しみ、今はまだ乾くのを待ってるんだけど。

今日は、美容院に2ヶ月ぶりに行ってきた。
カットとトリートメントをしてもらったんだけど、美容師さんに
ダメージがない髪だね~ってほめられた。
それは、しばらくカラーやパーマをしてないからだろうけど
うれしかったよ。

今回購入したのは、こういう形なんだけど
tsuge


わけ櫛が欲しくなってきた私。今の櫛でも充分使えるんだけどね。

ちょっと前にテレビで見たつげ櫛屋さん。
東京にあるお店だと思うんだけど、すごかったぁ~~!!

年代物であろうその和箪笥の引き出しをあけたらつげ櫛がた~くさん。
それもよくよ~く見てみると、箪笥の中に椿油をいれて
櫛がぷかぷか泳いでるねん。
そんな状況を全く予想してなかったから、驚きました。
そんなん私も実物見てみたいわ。


[ 2006/09/03 20:23 ] 好きなもの | TB(0) | CM(0)
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

