FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オレンジの包装

ふふふぅ~~~~
今日、待ちに待ってたものが届きました

韓国に行ってきた友だちにお願いしてたエルメスの手帳&リフィル!
残念ながら、第一希望のブルージーンでもなくピンクでもないんやけど。
表が紫、裏がピンク。
らしいのです。

らしいというのは、来年の手帳はその年が明けないと開かないということを決めてるので。
手帳カバーとリフィルは別々の包みになってるので
リフィルはまだあけないで、カバーだけ見ちゃおうかなぁと考えてみたり。

私の趣味を熟知してくれているその友だちいわく
「私のイメージにピッタリ」な色使いだそうで。
早くみたいな!!!

レシートを見せてもらったんやけど
カバーが日本円で43000円くらい。リフィルが9300円ほど。
円高のおかげで、かなり安く手に入れることができました。

帰りの仁川空港。
なんやらセールをやってたそうで、タバコが1カートン18ドルくらいが
そっから20%ディスカウントやったらしい。
日本だとタバコは絶対セール対象外だと思うんやけど、すばらしいね。

あ~~~手帳あけてしまいたいっ!

[ 2008/10/18 02:58 ] 大好き | TB(0) | CM(0)

リフィル

韓国旅行の友だちにお願いしたエルメスの手帳。
届くの楽しみやなぁ。

最初は中身はエルメスのじゃなくって、他に合うのを探すつもりだったの。
ネットで調べて見ると、フランスのなんとかっていうメーカーのがピッタリっていうことが
わかったし、そこまで贅沢しないでいいや!って思ったし。

東京にある伊東屋さんっていう大きな文房具屋さんでエルメスにピッタリのリフィルを買ったっていうブログを見つけて、土曜日の夜だったかと思うけどメールで問い合わせをしてみた。
さっき家に帰ってきて、メールをひらいてみてたら返事がきてて。
そのなんとかっていうフランスのメーカーのリフィルは扱ってないんらしいんやけど
10センチ×17センチのサイズの手帳に合うリフィルのリストを送ってくれました。
けっこう種類があって、驚きでした。
来年はエルメスのリフィルやけど、次は伊東屋さんにお世話になることになるやろうなぁ。

「エルメスの手帳を買う!」って決めて、creaの7月号だったかに
エルメスの手帳特集があるって知ったので、アマゾンで買ってみた。
そこに私の手帳と同じ色使いの手帳がのってたの。
それが昨日の写真なんやけど。
楽しみやなぁ~~~~
雑誌で見る限り、けっこう濃い目の紫っぽいみたいやねんけど。
いいこと、いっぱいありますように。

そういや、今日深夜のファミレスで「禁煙」を宣言してきました。
とりあえずがんばります!
[ 2008/10/15 03:10 ] 大好き | TB(0) | CM(0)

distance

何年前になるんやろ?
宇多田ヒカルのデビュー間もない頃だったと思うんやけど(記憶あいまい)
NHKで宇多田ヒカルの特集をやってて、その番組のエンディングで歌った歌。

   「DISTANCE」

聞いた瞬間、むちゃくちゃ好き!と思って、アルバムを買ったよなぁ。
あれから何年たったか忘れてしまったけれど、今でも大好き。
この前、CDを焼こうと思って空のCD-Rを探してたら
自分で作ったmy best songsのCDを見つけた。

というわけで、毎日車の中で聞いてる。
むちゃくちゃ幸せな気分。
あくまでも、気分なだけやけど。

「Can you keep a secret?」もむちゃくちゃ好き。
好きな人ができたら、絶対聞いてるわ。
もうすぐ新しいアルバムがでるんだよね。楽しみだわ。
ぜったい買う!

[ 2008/03/03 21:22 ] 大好き | TB(0) | CM(2)

つげ歴

先日、がちゃこさんがブログで紹介されてたつげ櫛。
私も去年、29歳の自分の誕生日に自分でプレゼントした。
だからかれこれつげ歴、半年を過ぎたところ。

寝くせがついた頭を水でぬらし、ブラシでとくという作業を
つげ櫛を手に入れるまで続けていたけれど
つげ櫛は、水につけてはならぬ!という厳しい掟があるため、
それが出来なくなった。
それはつげ櫛のため。ガマン、ガマン。

私が買ったのは、4寸ときという櫛。
29th tsuge

こんな櫛です。
つげ櫛は、1ヶ月に1度くらい椿油プールに入る休養期間があって
その時のためにも、もう1本欲しいなぁと思ってたところで
がちゃこさんのブログ。
前から気になってたすき櫛というとても目の細かい櫛じゃないですか!
それに可愛いケースも!
買うことを決心して、早速注文しましたよ。

やっぱ”千恵さんのお店”は仕事が早い。
去年、会社を辞めたときにお世話になった先輩と親友に櫛を
プレゼントしたのです。
その時のことを覚えてくださったみたいです。
普通の通販ではありえないよなぁ~と感動しました。

さて、届いたすき櫛。
new tsuge

こんな感じ。がちゃこさんのブログで見たすき櫛のケースと同じです。
私にすき櫛を買う大きなきっかけは、このケースだったから
むちゃくちゃうれしかったよぉ~!
がちゃこさん、おそろいになってしまいました。ゴメンナサイ。

2つ並べるとこんな感じ。
この写真ではわかりにくいと思うけれど、
実際見てると以前から使ってる櫛の方が味がある色になってきてます。
1本だけだと気がつかなかったよ。
2 tsuge


すき櫛で髪をといてビックリ。
髪の毛って、こんなに汚れてたんやぁ~~~!!!
ある意味、衝撃でした。
昨日、JRの新快速で私の前に立ってたおじさん。
ふけがすごいなぁ~と呼吸をするのが気持ち悪くてたまらなかったけど
私の頭もたいがいでした・・・・・
おっちゃん、ごめんね。
といてると頭皮も気持ちいいから、
頭皮がはがれるんじゃないかというくらいといてました。
ときすぎて、頭皮がちょっと痛いかも・・・・・
ときすぎ、注意です。
[ 2007/03/07 23:36 ] 大好き | TB(0) | CM(0)

届いた~~~!!

今日、やっと届きました~~~
今年は、誕生日に自分へのプレゼントとして"くし"を買うことを前から決心していたんです。
本当は、アナスイのくしを買おうと思っていて
夏休み中、@コスメをチェックしていたら"つげ櫛”っていう文字が目に入って何だろう???と思ってクチコミを見ていたら
不思議と"つげ櫛"の方に惹かれ、お店のHPを見てすぐ決心しました。
「つげ櫛を買おう!!!」

今、私の髪は肩につくかつかないかぐらいの長さなんだけど
なんだか最近、髪の毛の傷みが気になるんだよねぇ。
アホ毛が超多いいし。

@コスメのクチコミ読んでると、すごく 高評価なんだよねぇ。
「アホ毛が目立たなくなった」とか「天使の輪ができるようになった」
とかね。

あともう一つつげ櫛に決定した決め手は、
きちんと手入れしていれば、10年以上も使えるってこと。
定期的に、櫛の歯を掃除して椿油で手入れしていってあげると
櫛の色もだんだんとあめ色になっていくらしい。
私も櫛と同じように、きれいに年をとっていきたいな~と(笑)
このつげ櫛っていうのは、天然の木で出来ているから
"水"は厳禁らしい。気をつけようっと。

私は、くしのみせチョップ千恵というお店で買いました。
お店のご主人がすごく親切で感動しました。
今まで何度か、ネットで買い物をしたことはあるけれど
どうも機械相手というか、"暖かさ"を感じたことはなかったんです。
けれど、今回初めて人対人の買い物をしたなって思いました。
何度か頂いたメールでも、ご主人の人柄の良さは充分伝わってきたけど
荷物の梱包も、すごく丁寧にして下さっていて感激でした。
それに、ミニつげ櫛の根付もおまけで頂きました。

これが私の買った櫛です。
撫子の彫がほどこされてます。
とてもかわいくて、何度も何度も髪をとかしてます。
つげ櫛のおかげか、さっそく髪がさらさらです。

tsuge


[ 2006/08/23 21:54 ] 大好き | TB(1) | CM(2)
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

