FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から

まだ写真を撮ってないので、big shoppingについてはさておき。

明日から、韓国語を習うことになりました。
私の住んでるとこは田舎やから習い事をしようにも、なかなかやりたいことがなくって。
で、韓国語もやりたいと思ってずっと探してたんやけど
韓国語講座というものが全く見つからず。
韓国料理屋さんで聞いてみたところ、サークル的な感じでやってはる人達はいるみたいやけど
やっぱ仲間うちだけ。という感じらしく、全くの部外者を受け入れてくれるとこなないと言われました。
でも、1月から地元のカルチャーセンターで韓国語講座が開講になると
広告で見つけたので、「ラッキー!!」と思ってみたら。
時間が仕事時間帯でぜったいにムリでした。

でも、先週の日曜日にランチをしに行ったお店に
生徒募集のポスターがあって、電話をしてみたところ
3人以上集まらないとグループレッスンはムリやけど。
個人レッスンでも、まだ私に払えそうな授業料だったのでお願いすることにしたのです。
ということで、明日から韓国語を習います。
「まだ韓国語やってんの!?」と周りからは言われそうなので
ヒミツです。
明日が楽しみだなぁ。
[ 2009/01/14 02:22 ] 韓国 | TB(0) | CM(0)

韓国2日目

韓国旅行の続き。

今回の旅行は、3泊4日でした。
1泊目は江南のインペリアルパレス。
残りの2泊は、○ラトングランデウォーカーに宿泊しました。
ということで、2日目は朝まずインペリアルをチェックアウトするところから。
前夜のスーツケース紛失ということで、
チェックアウトの時に、ほんますんませんでしたってことで
チョコレートとアップグレード代3万ウォンが無料になりました。
フロントのお姉さん、ほんまモデルさんみたいに美しかったです。
うらやましい・・・・・
荷物紛失は、ほんまコリゴリやったけど雰囲気はとても良いホテルやったので
また次回お世話になります。

ということで、タクシーを捕まえていざ○ラトンへ。
いざ○ラトンに近づいてくると、ホテルの前に人がずら~~~っと並んでて
警察のバスも何台か見えるではありませんか。
「誰か有名な人が来るのかなぁ?」と思って興味津々眺めてると
ホテルの正面からは入れないから、Uターンして別ルートで行くように指示されました。
ここのホテルは山の上にあるので、少し戻って別ルートで。

タクシーを降りるとベルボーイがレセプションまで荷物を運んでくれる。
楽ち~ん。
で、なんであんなに警備が厳しくって、人が多かったのか聞いてみる。
「うちんとこのホテルにはたくさんVIPがくんねん」(英語で)
との答え。
誰が来るのか一応、聞いてみたものの教えてくれませんでした。
ただ、沿道の人々は年齢層高かったです。
おじさん・おばさんだけでした。
で、みんなそんなにテンション高いわけでもなく。
なので、恐らく芸能人ではないと思われる。
一体、誰やったんやろ????

で、チェックインしようと思ったらほんまに愛想悪い。
「はぁ~~~~?」って思ってしまった。
で、高層階を希望してみたら、清掃中でまだチェックインできないって。
ということで、荷物だけ預けてお出かけ。
とりあえず最寄の地下鉄の駅までシャトルバスが出てるってことやったから
それに乗って行こうと思って、聞いてみたけどこれまた愛想ない。
ちょっとイラ~っときたので、お散歩&探検ってことで歩いて行ってみることに。
先ほどの気になってた、ホテル前の人だかりを見つつてくてくと。

途中で迷子になりつつ、どうにか駅に到着。
遠かった・・・・・・
で、とりあえず翌日の下見を兼ねて某場所へ。
どうにか集合場所を発見したあと、明洞に向かいました。
で、ショッピング!と思っていたら突然の雨。
すぐにやむだろうと思ってみたもののやむ気配ナシ。
ということで、前から噂に聞いてた韓国の折り畳み傘を露天で購入。
1万5千ウォンなり。
この折り畳み傘が素晴らしい!
開くときに、ポチっとボタンを押すと勝手に開く。
閉じるときにも、ポチっと再びボタンを押すと勝手に閉まる。
便利ぃ~~~~

うろつきながら、ロッテデパートに向かいました。
ロッテデパートに行くのに、地下道を通って行くんやけど
そこにあるメガネ屋さんに行きました。
そこで、ふと思いついてメガネを作ることに。
レンズ込みで40000ウォンと言われて、視力検査を済ませ
会計をするときに、私の視力やったらレンズが分厚くなりますよ~。
「プラス20000ウォンで薄いレンズにしてあげます。」とセールスされた。
とりあえず私は家にいるときにしかメガネかけないので、別に分厚くてもいいと答えるが
向こうも、目に良くないとか言うし。
でも、「ほんまに家におるときしか、メガネかけへんから別に分厚くてもいい!」と答えると
「いやいや・・・・・」と。「イヤ、でも家におるときしかかけへんから」
という問答を何度か繰り返すと、「5000ウォンで薄いレンズにしたげます」
ラッキ~~~!
ということで、45000ウォンで薄型レンズにすることに成功。

メガネが出来るまで、そこらへんをウロウロしようと思ってたんやけど
ふと運転用のサングラスが欲しかったことを思いだした。
で、お店にあったサングラスを見せてもらったんやけど。
気に入ったのがあって、値段を聞いたら8万ウォン。
高いなぁ~~と思って、値段交渉をしてみたら7万ウォンに。
でも、高いなぁ~と思って更に値段交渉。
結局、65000ウォンだか6万ウォンになった。
やっぱ日本人価格なんやろうか?

長くなってきたので、続きはまた。

[ 2008/10/21 01:31 ] 韓国 | TB(0) | CM(2)

韓国旅行 ~まさかのスーツケース紛失~

ほっときすぎた、8月の韓国旅行。1日目後半です。
夕食は、友人たちとサムギョプサルへ。
ほんとにほんまの道端のオープンエアのサムギョプサル屋さんに。
たらふく食べて、たらふくソジュを飲んでいい気分になったとこで、解散。
1日目のホテルは、渡韓7回目にして、初の江南。
「インペリアルパレスホテル」というところです。
実は、予約は本館(こっちのほうが3000円くらい安かった)でしてたんやけど
仁川空港で誰だか芸能人とオリンピック選手団とニアミスをしてから
すぐホテルに向かったのだけれど、ロビー入った瞬間にゴージャスな雰囲気に
流されて、新館へのアップグレードをお願いしてしまったのです。
部屋の写真を撮るのを忘れた・・・・・・・
けど、部屋もきれいで広いしすごく居心地よかったなぁ。
一番、感動したのがバストイレ。
広い~~~

タクシーに乗り込んで、ホテルに帰ったんだけど
酔っ払ってるから早くコンタクトを外して、寝ようと思ったんだけど。
私のスーツケースがない・・・・・・・
ありとあらゆるドアを開けてみたけど、どこにもない・・・・・・・・
3回くらい部屋中を探してみたけど、どこにもない・・・・・・・
そういやチェックインするときに、ベルボーイに預けたよね?
レセプションに電話。
私のスーツケースが部屋にないと告げると、「???」っていう感じで
5分後に電話をするって言われた。
しばらく待ってみたけれど、かかってくる気配がないのでまた電話をしてみると「まだない」って。
また電話をするからって言われて。
で、かかってこないからまた電話をしてを何度か繰り返し。
もう腹立ってきて、ぶち切れ寸前やったのでホテル近くのコンビニへ。
そしたら、スーツケースがなくなったって電話をした韓国人の友人が深夜にも関わらず
ホテルまで来てくれて。
コンシェルジェ(って言うんだっけ?)のおじさんに、むちゃくちゃ切れてくれて
おじさん涙目になってるし。
そしたら、奥から私のスーツケースが!!
間違えて他の部屋にあったらしい。
ひたすらおじさん、”I’m sorry”を連呼してました。

次の日、チェックアウトをするときにアップグレード代が無料になってて
お詫びとしてチョコレートをもらいました。
う~む、喜んでいいものか? 

ただ、ここのホテルはとってもキレイでレセプションのお姉さんたちはむちゃくちゃ美人さんばっかで
きれいな英語を話しはる人たちばかりでした。
またここはリピートしたいと思ってます。



imperial hotel

[ 2008/10/15 11:43 ] 韓国 | TB(0) | CM(2)

8月の韓国

遅ればせながら、やっと8月末韓国3泊4日の旅のご報告。

出発前夜。
私の旅立ちを職場の皆さんに祝って頂き(ウソ。打ち上げでした)
たらふく酒を飲み、カラオケに行ったのだけれど
旅の準備を一切していなかった私は早めに退散。
家に帰ったのは1時くらいだったような気がするんやけど。
そっからやっぱすぐ寝てしまって、朝4時に起きてとりあえず必要最低限なものを
スーツケースに放り込んで、準備完了!
6時前に空港に向け出発。
1時間ほどで空港に到着です。

12時前。
韓国に到着!
入国審査を抜け、荷物をピックアップしていざ外に出てみると
相変わらず人が多い。
○○様ってかいたガイドさんたちがたくさんお出迎えをしてはりました。
個人旅行の私には、お出迎えをしてくれる人は当然おらず。
とりあえず携帯をレンタルするために、カウンターを探しました。
空港の中を歩いてると、若いカメラを抱えた女の子たちが「キャァ~~~」と言いながら
空港の外に団体で走っていくではありませんか!?
ひょっとして誰か芸能人?
と思って、興味津々私もスーツケースを引きずってついていきましたが
遅かったようで、車が走り去っていくとこだけ見えました。
う~ん、誰やったんやろ?

そっからまた携帯電話のカウンターに向かって歩いていくにつれ
すごいたくさんの人が出口を固めてるのです。


airport

ちょうどその出口の前に携帯電話のカウンターがあったので
その人混みが気になりつつ、カウンターへ。
「誰がくるんですか?」
と尋ねてみたら、オリンピックの選手団が帰ってくるそうで。
ほんまにすごい人混み。
なかなか見れるものでもないから、見てからソウルに向かおうと決めて
30分ほど待ってみたんやけど。
ロビーにある椅子も撤去したり、もうすぐって感じはするんやけど
全然出てこえへん。
「どうしようかなぁ?」と思ってたら、ちょうど私の前にいてた大韓航空のスッチーが
少し離れた場所にいるスッチーと携帯で話してて
もれ聞こえてきた彼女たちの話によるとあと1時間くらいかかるらしいから
諦めました。
だって、1時間も待ってらんない。
っちゅうことで、ソウル市内に向けリムジンバスで出発



airport2

つづく
[ 2008/10/05 20:33 ] 韓国 | TB(0) | CM(0)

窓側

夏休みの韓国があまりに楽しすぎたので、行くつもりはなかったけれど
年末年始をまた行こうかと。
大韓航空のサイトで正規の割引チケットを買おうかと思ってたけれど
なかなかネットに値段が出ないので、HISに格安航空券の値段を聞いてみた。
幸い、私が希望する日には残席があったのでとりあえず予約した。(残り3席だったかな?)

「飛行機は必ず窓側派」の私としては、大韓航空のサイトで買うと
前もって席が予約できるのがありがたいとこ。
格安だと、それができないのよねぇ~~
金曜日、仕事から帰ってきて大韓航空のサイトをひらいたところ
やっと10月以降の値段が発表になっておりました。
予約をしようと思ったけれど、うまくいかない。
「オンライン予約」で出発日・到着日を選んで検索すると
フライトは出てくるのだけれど、値段が出てこない。
「????」と思って何度もやってみたけれど、値段がでてこない。
その夜は諦めて、翌日朝いちで電話してみた。

「その日程ではもう満席です」

って・・・・・・

なんでそんな中途半端なサイトなのっ!?
満席なら満席って、表示してよ。
と、強く思ったのです。
というわけで、格安航空券で参ります。
HISさん、ありがとう。

8月の韓国旅行を書きたいのだけれど、デジカメのケーブルが見つからない・・・・
次の韓国では、初のソウル脱出を試みます。

[ 2008/09/14 17:59 ] 韓国 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

