FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物2

実は、韓国旅行で衝動買いをしました。
ためしにはめさせてもらった指輪があまりにもきれいで一晩悩んで、買ってしまいました。
それも、”左手・薬指”用です・・・・・・
この指輪は、最初まったく買う予定ではなかったのだけれど。
最初、ショーケースの中にいくつかあったダイヤの指輪の中で
この子は正直、「高そうだから、私には関係ないや」と思っていたところ
店員さんが、はめさせてくれました。[
その瞬間、ズッキ~ンemoji:v-238]
「日本で買うより10万は安いわよ」
「これは最後の1つなのよ」
だとか色々と魅力的な言葉を並べられ、けっこう買う気マンマンやったのです。

ただ、問題はやはりお値段。
その一 日本よりかなり安いというものの、それでもかなりお高い。
その二 サイズが微妙な感じ。 一応、指にはまるものの関節のとこで引っかかってちょっと痛い。
その三 自分で左手の薬指に、ダイヤの指輪を買うのってどうなの?ということ。

一晩、悩んだ結果とカバンの中から偶然にも発見されたトラベラーズチェック1400ドルのおかげで
買うことを決定!

日本に帰る飛行機は夕方だったので(これがまたミラクルを起こしました)、
最終日ということで、効率よく移動しないと時間がない、ということで。
まず新羅免税店に。
お目当てのお店に向かったところ、前日に接客してくれはったイさんがいました。
私を見つけると、小走りでやって来てくれました。
で、もう1度例の指輪をはめさせてもらうことに。


・・・・・・!”!”!”!#!$!!!!!


昨日と同じ指輪のはずなのに!
昨日はめた指輪なのに!

関節のとこから、ちっとも動きません。


せっかく買うことを決めたのに、こんなどんでん返しが起こるとは。
「入らないわ」と言って、お店を出ようとしたら。
「ちょっと待って」と言うと、イさんはどこかに電話。
韓国語やったから、何をしゃべったのか全くわからなかったけれど待つこと数分。
電話が終わると
「今日、同じデザインの1つ大きいデザインの指輪が入荷する」という知らせでした。
ただ、入荷が何時になるかわからないとのこと。
私の飛行機の出発時間だと3時がリミットみたい。
で、入荷次第電話をくれることになった。
とりあえず、はまらない指輪を購入することにし
(実物がないと購入手続きができないらしい)
私の出発時間に間に合うようであれば、それをキャンセルして届いた指輪を購入。
もし、間に合わないようであれば、はまらないものを買って帰って
日本でサイズを直してもらうことにしました。

それから電話がかかってくるまでの間に最後のショッピング。
その前にやっておかないことが。
というのは、最悪空港に向かうのが4時がリミットだと踏み
ホテルに預けておいたスーツケースを江南のシティエアターミナルに運ぶことに。
チェックインをすませると、後は身軽に動ける!

明洞をうろうろして、ローカルな感じの日本語メニューがないシクタンで昼ごはんを食べ
クリスピーでお土産用のドーナツを買おうとしていたら、電話が!
新羅免税店からで、今入荷しましたよ。のお知らせでした。
で、タクシーでお店に向かい購入の手続きをすませました。

新羅ホテルでリムジンバスに乗り、空港に向かったのですが。
出国手続きを終え、免税品の引渡し場所に行って受け取ろうとしたのですが。
私の商品がまだ届いてない。という貴重な体験もしつつやってきたのが
下の写真の指輪です。
見にくいかもしれないけれど、ブレスはバイザヤードです。

完全なヒトリモンが左手薬指に指輪をしてるのって、世間的には痛い人なんやろか?
どうなんでしょ?


RING

スポンサーサイト
[ 2009/04/11 12:44 ] 韓国2009 | TB(0) | CM(0)

帰国しました

お隣の国より帰国しました。
日本人わんさかでチケットも取りづらいらしいですが
諸問題により、前日までキャンセルするかどうか非常に悩んでいたのですが
結果的には、行ってよかったかなと。
むちゃくちゃおもしろかったです。

買い物もいっぱいしてきました。
ただ、世間では話題になってるらしいコスメはあまり購入せず。

今回は、大きな衝動買いをしてしまいました。
2泊3日の旅行で、1日目は朝5時過ぎに起きて空港へ。
チェックインは一番のりでした
出発までの時間をかなり持て余しつつ、どうにか空路お隣の国へ。

前日にどうにか予約したホテルに向かい。
荷物を置いて、さっそく明洞に行ってきました。
前は空港で両替をしてたんだけど、最近は明洞の前にある靴の修理屋さんに行ってます。
レートが若干良いもので。
で、ミリオレのネイル屋さんに行こうと思ったら定休日でした・・・・・
どうしてもネイルをしたかった私は、とりあえず東大門に向かいました。
で、ミリオレだったかどこだかのファッションビルでお買い物しつつ
ネイル屋さんを見つけてネイルを完了!
そのまま東大門での夜を満喫しました。
いっぱい食べちゃった・・・・・
nissan

おう、大変。漢江の眺め。方向がおかしいや。

そう。お正月もそうだったけど、今回もなぜだか日本人だとばれました。
昔はやたら間違えられたのになぁ。
何が変わったのでしょう?

そういえば、今日結婚を申し込まれました




ソウルで乗ったタクシーの運転手さん(韓国年齢43歳・独身)に


愛想笑いで返しましたけど・・・・・
どっか連れて行かれるんじゃないかと、どきどきしておりました。



[ 2009/04/09 00:13 ] 韓国2009 | TB(0) | CM(0)

big shopping

さて、今回の韓国旅行。
円高、ウォン高を満喫した旅でございました。
昨年の秋くらいから、どんどん円高もすすんで
韓国旅行に向け、これはっ!という時にドル建てのトラベラーズチェックを買い置きしておりました。
免税店で何か買うぞ!というお楽しみのために。
で、韓国到着当日。
さっそく明洞のロッテ免税店に向かいました。

で、免税店の中のお店を少しグルグルし。
今、私の腕時計は3年前に香港で衝動買いをしたカルティエのタンクフランセワーズ。
これを買うときに、ボーイズサイズか普通のレディースサイズでかなり迷ったのだけれど
レディースサイズを買いました。
でも、ボーイズサイズもずっと気になっていて。
ということで、カルティエでボーイズサイズを見せてもらいました。
お値段は3800ドル。
はい、ムリです。
ついでに、雑誌で見たブルーの文字盤のタンクがないか聞いてみると
それはクリスマス限定なので、今はない。
けれど、明日1つだけ入荷します。
欲しいと思ったけれど、どう考えてもムリやから諦めて次のお店。

で、エルメスに。
バーキンとやらを見てみたい!とお店に入ったのだけれど
目に入ったのが、エブリン。
ずっと前からエブリンは欲しいと思っていたのだけれど
お高いものだけに、決心がつかず。
夏に韓国に行ったときにも、見せてもらったんだけれど
欲しい色ではなかった プラス お金の問題で買うには至らず。
飾ってあったエブリンは、大きめサイズのネズミ色っぽいのと白。
どちらも、私の欲しい色ではなかったので
店員さんに、もう1つ小さいサイズで他の色はないのかと聞いて見たら
在庫は飾ってあるのだけです。
ふぅ~~~とため息をついてお店を出ようと思ったら、
「明日、入荷しますよ!」

「!!!!!!!!」
なんとおっしゃった!???

もう1度、お願い!
「明日、入荷しますよ」

即、何色が入荷するのか聞いてみたら
私の欲しかった色が入荷するんだって!!!!

「とっといてもらえませんよね?」
と聞いたら、
「ムリです」
やっぱね。

「じゃあ明日、朝一で来たらいいの?」
と聞いたら、
お昼頃、入荷します。って。
じゃあ、明日のお昼ごろ来たらいいの?って聞いたら



「じゃあキープしておきます」

って。
神様、ありがとう!!!
うれしくって思わず、名前をハングルで書いちゃったよ。

ということで、予想外にずっとずっと欲しかったエブリンを購入できることに。
円高、どうもありがとう!

そういや、去年から気になってたクロエの香水。
買おうと思って、香水売り場を探し出し、クロエの棚を見つけて
「ラッキ~!」
と思って近づくと、全然違う香水が。
品切れ中で、入荷もいつかわかんないって。
ちょっとガッカリやったけれど、結局翌日に行った新羅免税店で買えました。

それから東大門に移動して、韓国の夜を満喫した韓国旅行1日目でした。

[ 2009/01/11 22:12 ] 韓国2009 | TB(0) | CM(0)

初めての

この前の韓国旅行で、生まれて初めてネイル屋さん(?)に行きました。
ひとり旅やから、夜フラフラと東大門のdootaだかmillioreをしてたら
一角にネイル屋さんの「基本ケア15000ウォン」というポスターが目に入り、
2度ほどお店の前を素通りした結果。
やっと心を決め、カウンターのお姉さんに
「ネイルル ハゴシップンデヨ」と声をかけました。
どうやら外国人というのが一発でばれたらしく、キョトンとしてはりました。
で、OKが出たので席に座らせてもらい始めることに。

まず甘皮処理から始まり、どんどんと切る切る。
で、当然ながら私は韓国語が話せないので
ぼ~としながら、お店の中をきょろきょろしてたら
グラデーションの見本が目に入ってきて、基本ケアだったら
1色だけみたいやけど、グラデーションにしてみたい衝動に駆られ。
迷ったあげく、グラデーションをしたいと申し出てみたらやっぱOKやった。
グラデーションだと2万ウォンでした。

ただ1時間もかかってないと思うんだけど
ずっと椅子に座りっぱなしで、途中で眠くて眠くて仕方なくって。
あんま覚えてないのよね。
でも、出来たグラデーションはむちゃくちゃかわいくて手を見るたびにうれしくて仕方ない。
これからは、自分でも練習してみようかな?
ということで、マスカラをどさっと買ってきました。

nail

[ 2009/01/09 00:40 ] 韓国2009 | TB(0) | CM(0)

agenda for 2009

2009年も早1週間が過ぎました。
とても1日が過ぎるのが早いなぁ。
今年はなんだかいい1年になりそう。

今日もうれしい事がいっぱいありました。
自信をもって、毎日たくさん笑っている1年になりますように。

今年の手帳は、憧れてたエルメスの手帳。
agenda3


表は紫色なんやけど、開いてみるとこんな感じ。
agenda2

開くと裏は鮮やかなピンクなのです。
最初はブルージーンが欲しくって。
でも直営店で買う勇気はなく(笑)、10月に韓国に旅行に行った友達にお願いしました。
そしたらブルージーンはなくって、これが私っぽいということで
私のイメージにぴったりということで、この色を選んでくれました。
今、むちゃくちゃ気に入ってます。

で、ネットでエルメスの手帳について色々と調べていたら
「カルメンチーター」という手帳用のブックマークがあるということを知りました。
そのときはカワイイなぁと思っていたけどすっかり忘れていたのだけれど。
韓国旅行中に免税店に行き、色々と見てたら思い出して
手帳コーナーを覗いてみたものの、残念ながら全く品切れだったり
思うような色がなかったりで、買えなかったのです。

けれど、帰りの仁川空港の免税店。
早く空港に着きすぎてしまったので、免税店をウロウロとしてたら
エルメスのお店があって、入ってみたところ
ショーケースの中に同じようなピンクが目に入って!
目がになって店員さんに聞いてみました。
ショーケースから出してもらって見たら、お店が薄暗いからか
なんだか違うような色に見えて、
手帳を出して確認して見ても、なんだか違うように見えるし。
ただ1つ問題が。
私の手帳は、ビジョンという縦長サイズの手帳なんだけど
そのカルメンチータは、私の手帳より私のものよりもワンサイズ小さい用だったの。
店員さんにビジョンサイズで同じ色があるか聞いてみましたさ。
店員さんが探してくれる時間。
ごく短い間だったはずやけど、むっちゃ長く感じましたさ。

で、ありました!!!
値段が全く想像つかなかったので、ドキドキしました。
こんな小さいものが82?。
その日のレートで、7000円代でした。
ということで、円高マジックにはまって即買いしました。
で、つけてみたらこんな感じ。
agenda1
かわいくないですか?


[ 2009/01/08 02:13 ] 韓国2009 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。