FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペンケース

今朝、届きましたっ!!
先日、オークションで落札したfamiliarのペンケース。
写真はまたアップしたいと思ってます。
ブルーの生地に、クマやらりんごの木やら刺繍してあってカワイイの。

ファミリアって、子ども服のブランドで神戸では有名。
(神戸に行くまで全く知りませんでした。子どもいないし)
神戸の女子中高生(主に私学のコ達だったと思う)が、
みんな同じような布製のバック持ってるから、最初は
学校指定だと思ってたんだよね。
布バックなのに、1万近い値段だと知った時にも驚きました。
その当時は、「いい年して、可愛いすぎる!」っていうのが
正直な感想。

それが、数年前からファミリアのファンになりました。
なんだか「あたたかい」んだよねぇ。

先月、神戸に行ったときにふらっと立ち寄ったファミリアのお店で
このペンケースを見つけました。
私が買ったのはブルーなんだけど色違いで赤もあって
赤好きな私としては、赤で決定!と思ったのです。
けど、赤のペンケースだとうさぎ。
青だとクマ。
これで迷ってしまって・・・・・
それに、3000円近くするお値段にも躊躇してしまって。
結局買わないで、戻ってきたのです。
地元にはファミリアのお店もないし、
ウェブショップもあるんだけど、そこには載ってないし。
そう思ってるとほしくなって。

だからオークションで探してみると、2000円で出品されてるのを発見!
幸い、入札も私だけだったから2000円で落札に成功しました!
4月からの仕事に持っていこうと思ってます。
大事に、長く使っていきたいな。
[ 2007/03/15 15:29 ] 好きなもの | TB(0) | CM(0)

つげ歴

先日、がちゃこさんがブログで紹介されてたつげ櫛。
私も去年、29歳の自分の誕生日に自分でプレゼントした。
だからかれこれつげ歴、半年を過ぎたところ。

寝くせがついた頭を水でぬらし、ブラシでとくという作業を
つげ櫛を手に入れるまで続けていたけれど
つげ櫛は、水につけてはならぬ!という厳しい掟があるため、
それが出来なくなった。
それはつげ櫛のため。ガマン、ガマン。

私が買ったのは、4寸ときという櫛。
29th tsuge

こんな櫛です。
つげ櫛は、1ヶ月に1度くらい椿油プールに入る休養期間があって
その時のためにも、もう1本欲しいなぁと思ってたところで
がちゃこさんのブログ。
前から気になってたすき櫛というとても目の細かい櫛じゃないですか!
それに可愛いケースも!
買うことを決心して、早速注文しましたよ。

やっぱ”千恵さんのお店”は仕事が早い。
去年、会社を辞めたときにお世話になった先輩と親友に櫛を
プレゼントしたのです。
その時のことを覚えてくださったみたいです。
普通の通販ではありえないよなぁ~と感動しました。

さて、届いたすき櫛。
new tsuge

こんな感じ。がちゃこさんのブログで見たすき櫛のケースと同じです。
私にすき櫛を買う大きなきっかけは、このケースだったから
むちゃくちゃうれしかったよぉ~!
がちゃこさん、おそろいになってしまいました。ゴメンナサイ。

2つ並べるとこんな感じ。
この写真ではわかりにくいと思うけれど、
実際見てると以前から使ってる櫛の方が味がある色になってきてます。
1本だけだと気がつかなかったよ。
2 tsuge


すき櫛で髪をといてビックリ。
髪の毛って、こんなに汚れてたんやぁ~~~!!!
ある意味、衝撃でした。
昨日、JRの新快速で私の前に立ってたおじさん。
ふけがすごいなぁ~と呼吸をするのが気持ち悪くてたまらなかったけど
私の頭もたいがいでした・・・・・
おっちゃん、ごめんね。
といてると頭皮も気持ちいいから、
頭皮がはがれるんじゃないかというくらいといてました。
ときすぎて、頭皮がちょっと痛いかも・・・・・
ときすぎ、注意です。
[ 2007/03/07 23:36 ] 大好き | TB(0) | CM(0)
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

