FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

new携帯

私が先月の始めまで使ってた携帯。
ドコモの関西限定サマンサピンクのN903i。
この携帯を使い始めたのは、今年の3月からだったんだけど
子持ち悪いイタズラ電話があって、半年ほどしか使ってなかったけど
携帯をかえることに。
で、新しく買ったのがP704i。
スライド式が気にいって、気分よく使ってたの。

今朝、起きて携帯をみたら待ちうけの画面が
ピンク→黒に大変身・・・・・・
おまけに画面の真ん中にあった時計っぽい柄が赤になってしまってたの・・・
真っ黒の中に赤がぼんって出てて、かなり不気味な携帯になってしまってました。

で、ドコモショップに持っていったら、新品と交換してくれることになってね。
で、1時間くらい時間がかかるって言われて他の用事をすませてたら
電話がかかってきて、新しい携帯と交換終了しました。って。
でも、でも、今まで使ってた携帯のデータを新しい携帯に移し変えても
どうやらそれでも画面は黒&赤になってしまうらしい。
で、私が使ってた携帯の画面はピンクに戻ったんだってさ。
使ってまだ2ヶ月だけど、ところどころに小さな傷がついてしまったのが
気になってたから、そのまま新しい携帯をもらってきました。
データを移したら、着ウタが消えるかもって言われたけど。
ほんまに消えてしまいました・・・・・

バカ~~~ドコモのバカ~~~~~!!!
私が携帯壊したんじゃないのにさ。
ダウンロードしたパケット代まったくの無駄じゃん!

[ 2007/10/29 20:31 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

頼りすぎ

「石に頼り過ぎない」
パワーストーンを持ち始めて、心に決めてたつもりなんやけど。

「(パワーストーンを)持って、なにかいいことあった?」

昨日、会社の先輩に言われた言葉。
2年ほど前、私はパワーストーンのブレスを手に入れた。
ブレスをつけて次の日に、モト彼と知り合って。
お付き合いをすることになって。
結局は、最悪の状況で振られ。
振られた日の朝、ブレスが突然切れた。
そして同じ日の夜、彼に振られた。
ただの偶然なのか、ブレスのチカラなのか?

それからパワーストーンのブレスを常につけるようになったんだけど。

モト彼との出会いから、別れまでを話したら
「それって、いい出会いだったの?」
と先輩に聞かれた。
う~む、今までずっと”いい出会い”だったと思ってたんだけど・・・・・・
でも、なにもいいことなかったやん!って、思ってしまったわ (笑)
ほんまに何一つ、彼との付き合いの中でいいことなかったし、
振られた後もすごくずっと引きずって、正直この2年ほどはほんまにしんどかった。
うんうん、ぜったいいい出会いじゃなかった!

ネットを検索してて見つけた東京にある有名なパワーストーンのお店。
そこのパワーストーンもつと、願いことの叶わり方がすごい!っていうことで
電話をしてカウンセリングの予約をとって、話を聞いてもらってブレスを作ったのが
2ヶ月ほど前。
私のまわり、何もかわってない。
ネットを見てたら、ブレスのデザインも「自分好みでビックリした」とか
「(最初は)あまり気にいらなかったけど、すぐに気に入った」とか書いてあるんやけど。
私は、非常に微妙。ほんまに微妙。
あんま好きではないかもなぁ。

[ 2007/10/27 08:33 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

結婚します!

来年の3月、結婚することになりました!



友だちが・・・・

私は彼氏ナシ歴何年になるんやろ?
長すぎて、考えるのがイヤになるわ。

彼女とは出会って、来年の春で丸10年になる。
しょっちゅうお互いの家に泊りあいっこをして、
仕事が終わったら飲みに行って、
恋の話もたくさんした。
お互い、それぞれの恋の古傷を知ってるのよね (笑)

そんな彼女に彼氏が出来たと、聞いたのは4年ほど前だったと。
彼にプロポーズをされたと聞いたのが去年の冬。
そんな彼女もやっと、決心したらしい。
彼女の結婚のニュースを待ってはいたけれど、
彼女が嫁に行くことに若干の寂しさもあり。

30歳の私。
彼氏ナシ。
結婚に興味ナシ。
(ほんまは興味あるけど、縁がないから振りしてるだけかも)
そんな私でも、子どもは欲しい。
一昔前だと、30歳で初産だと高齢出産って言われた年齢なのよね。確か。
う~む、私は結婚する日がくるんやろか?

[ 2007/10/25 22:14 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ホテル予約

早く年末にならないかなぁ~~~
今日、ホテル予約完了しました
ホテルに空きがあるか確認をとったところ、空いてるとのことで
予約が無事とれ、今日お金を振込み手続き完了!
あとは出発の日を待つのみ。

ホテルをどこのサイトで予約するか悩みに悩んで。
年明けのホテルを予約できるとこ自体が、ほんまに少なくって。
予約できたとしても、えらい高いとこしかなかったり。
今回泊るのは、初めてのとこなので楽しみ!
8月に行ったときに泊ったコリアナホテル。
あの時は、確か1万円くらいで泊ったはずなんだけど。
年末、2万円を越えるみたい・・・・
コリアナは交通の便はいいんだけど、サービスはいまいちだった気がするのよね。
部屋も狭いし、私の泊った部屋は古臭い雰囲気で。
正直、1万円だったから私はあのサービスも許せたけど、2万円出す気にはならないわ。

けど一番の問題は、親への報告。
きっと怒るやろうなぁ。

[ 2007/10/18 23:13 ] 韓国 | TB(0) | CM(0)

歯ブラシで掃除

昨日は、ずっとやろうやろうと思ってた掃除をしました。
最後にちゃんと掃除をしたのはいつだったんやろ?
つげの梳き櫛です。
最近、あんま使ってなくって。
というのも、今私の頭は、ボブで朝起きると爆発してるから
水で髪を湿らせてから、髪をとく必要があって。
つげ櫛にとって、水は厳禁らしいので
湿った髪に、つげ櫛は使えないのでプラスチック櫛で髪のはねを押さえて
爆発頭がおさまって、しっかり髪が乾いてからは
すき櫛じゃなくって、ときっていうつげ櫛を使ってるので
すき櫛の出番がなかったので、ずっとほったらかしにしてしまってました。

頭では、ずっとずっと掃除しなきゃ!と思っていたのだけど
ず~~~~っとさぼってました。

歯ブラシで、細かいすき櫛の歯の間をごしごしこすると
汚れが落ちる落ちる!
もうビックリしました。
ずっと掃除サボってって、ほんまにゴメンナサイ。
櫛に申し訳ないことしてました。

ひたすらこすって、ゴミを落としたあとは
ジップロックの中に椿油を入れて、つげ櫛さんに入ってもらいました。
もう丸一日、椿油のプールに入ってもらってるから
明日には、出てもらって日陰でのんびりしてもらおうかなぁ?

すき櫛のお手入れが終わったら、次は今ほぼ毎日お世話になってる
ときの櫛さんのお手入れもしてあげなきゃね。
[ 2007/10/18 01:01 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

石のチカラ

ここ1週間ほど、つけてるブレス。
”爆裂水晶”っていうヒビが入った水晶で。
なんかパワーストーンのブレスが欲しいと思ってネットを探してて
偶然見つけたお店で購入しました。
届いたときは、ほんとにヒビが入っているから透明というより真っ白だったのに
そのブレスをつけて、2,3日後。
ふと見てみたら、白からほとんど透明にかわってました。
「持ち主の悪運や邪気を石が吸収して透明になることがあります」
って、書いてたのはこのこと???
と、かなり驚いたのはいうまでもなく。
いくつかの石には、レインボーも見えてとてもキレイです。

この石が届いてから何日間は、寝るときもブレスつけたままにしてたら
不思議と夢を見るのです。
普段はそんなに夢は見るタイプではないのに。
おとつい、昨日もブレスをつけたままで寝たら
また夢を見ました。
それもおとついの夢の続きを見れました。
ただの偶然なのかなぁ?
今日も、ブレスをつけたままで寝てみようっと。
また見えるかもしんない!
[ 2007/10/15 21:45 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(4)

愛光堂さんの本

朝晩がむっちゃ冷えてきました。
そのせいで、最近体調がどうも・・・・・・
今からこんなんだったら、真冬が怖いです。

今日は、仕事で。
準備が早く終わったら、昨日手に入れた「愛光堂の石ものがたり」を読もうと思ってたけど。
結局予想以上に、準備に時間がかかって読むことはできませんでした。
本の後ろには、石の写真と説明がのっているんだけど
どれもほんまにむちゃくちゃ美しい。
愛光堂さんは、ほんまに丁寧に誇りをもって仕事をしてはるんだと思いました。

私がパワーストーンに興味をもったのは、ちょうど2年前。
あのコは、ほんまにすごいパワーを持ってて。
石の凄さを見せ付けられました。
それ以来、ずっと私の左手にはパワーストーンがついてます。
前の職場で、かなり霊感の強いお母さんがいてて。
「ここのお店の石は、全部生きてる!」って勧めてもらったお店があって
早速行ってみたんだけど、私はなんだかダメでした。


8月の韓国旅行記書こうと思いつつ、まだ何も手をつけてないや・・・・・・
もう10月も半ばだっていうのに。
早くしないと12月の韓国に行っちゃう!
たぶん、明日ホテルがとれたかどうかの確認メールが来る予定。
取れてたら、いいんだけど。
[ 2007/10/14 22:55 ] 好きなもの | TB(0) | CM(1)

やっと手にいれた!

さっき、年末年始韓国旅行のホテル予約をしました!
(正しくは、空きがあるかどうかの確認をしただけなんだけど)
どうか、空いてますように!

前はけっこう直前にホテルを取ったと思うんだけど
今回は年末年始ということで、早め早めに動こうと思います。

今日は、先月から気になってた本をやっと手にいれました。
「愛光堂の石ものがたり」
東京は、自由が丘にあるパワーストーンのお店の本なんだけど。
大ファンなんです。
本が出ると聞いたのは、8月だったかな?
9月に入ってすぐ本屋に予約をしに行って。

で、発売日が10日だったのです。
本屋で聞いたところ、発売日の翌日にならないと入荷しないと言われ。
11日、入荷の連絡はなかったけど待ちきれずに本屋に向かいました。
むちゃワクワクしながら!
「予約をしてたんですけど・・・・・」
って私の名前を伝えたら、
「問屋への配送が遅れて、入荷は1週間後になります」
と言われ、キレそうになりました・・・・・・
はぁ~~~???って感じでしょ?
それならそうと、なんで連絡しないのよ!!ってかなり腹たちました。

で、地元で手に入れるのはムリとわかって。
アマゾン、セブンブックス(間違ってるかも)は、在庫ナシ。
アマゾンに至っては、3~5週間後に発送ってなってるし。
ネットで情報を探したところ、紀伊国屋とジュンク堂では在庫があるとの情報を見つけ、
早速紀伊国屋で在庫を見てみたら、ありました!
それも比較的近いお店で!
というわけで、すぐに在庫を確保しといて紀伊国屋に行ってきました。
ほんま、紀伊国屋さまさま!

愛光堂さんの本は、とってもキレイ!
自分のブレスをなでなでしたくなりました。



[ 2007/10/13 22:28 ] 好きなもの | TB(0) | CM(0)

止まりません・・・・

今日、友だちと午前中から長電話。
ホワイトプランにして良かったわ。
今日は、いろいろと聞いてもらいたいことが山盛りで。
ずっと愚痴りたくって、ウズウズしてたの。
私ってば、朝から絶好調!!
人に話すとスッキリするわ。

ば~か! ば~か! ば~か!!!

すぐ口に出してしまう私って、ダメだわ。
もうちょっと”ガマン”っていうこと、しないとね。


[ 2007/10/11 23:38 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

おとつい、帰りの飛行機も窓側ゲットしました!
あと3ヶ月ほど。
またまたホテル選びが楽しくなってきました。
けど、まだ年末年始の値段が出てないとこが多いのよねぇ。
今回はレジデンス。
今までレジデンス歴は長いけど、あんまいい思い出がなくって・・・・・・

今回はいつも泊るエリアから、少し離れてみようと考えてます。

ちょっとかなり楽しみにしてたことがあったんだけど
どうやら破談になったもよう。
けっこう楽しみにしてたんだけどなぁ~~~

まぁ韓国行くし、いいっか!?

韓国での年越し、今からワクワクです。
どんなことになるのやら?
[ 2007/10/07 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダイエット

昼間は家でぷらぷらできる、ある意味夜のお仕事をしてるので。
昔から大好きだった、昼ドラを毎日見ることができるのです。
今週から始まった”愛の迷宮”
昼ドラらしく、けっこうドロドロしてます (笑)

主人公の女優さん。
私は名前を聞いたことのない人だったので、ヤフーで検索してみた。
この人は、私と同い年のヘビ年さん。
元宝ジェンヌだったんだってさ。
ふっくらした人だなぁとは、思ってたんだけど
この人の名前で検索したら、上の方によく検索されるキーワードが表示されるでしょ?
そこに、「女優さんの名前・太った」が候補に出てるのに笑ってしまった。

私も夏と比べると、3キロほど太ってしまって、ダイエットをしようと決意。
今日は比較的、食欲を抑えたつもりだったのに
昨日より0.5キロほど増えてた・・・・・・
う~む、冬がくるのが怖い。
毎年、冬になるとかなりお肉がついてしまうから・・・・・・
[ 2007/10/06 00:33 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

じゃじゃ馬ならし

この前、夜中にテレビをやってた映画。
寝るまでつけとこうと思ってただつけてたんだけど、
見てたらすごく面白くて!

私も途中から見始めて、途中で睡魔に負けて寝てしまったんだけど。
独身の国会議員だかなにかの仕事をしている38歳・独身女性。
すごくワガママで頑固で、まるで”鉄の女”
けど、お金目当てである男性が近づいて、会ったその日にがんがんアタックして。
最初は適当にあしらうんだけど、だんだんとココロを開いていく女性の態度が
すごくかわいくってね。
最後まで、見なかったのが残念!
また再放送があるようなので、今度は絶対見なきゃ。

イギリスの映画で、「シェイクスピア21~じゃじゃ馬ならし~」
違うシリーズもあるらしいので、楽しみ!

[ 2007/10/04 23:38 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

イタズラ

昨日の夜は、むちゃくちゃ泣いて。
そのおかげかすごくスッキリしちゃったみたい。

「神様のいたずら」
前の会社の先輩が言ってたコトバ。
本当にあるんだなぁ。
本来は会うはずじゃない人と、
神様がたま~~~に間違えて会わせてしまうことがあるらしい。
そんな貴重な経験ができたのね、私 (笑)

初めて会ったときに、すごく安心できる人だなぁと思ってたんだけど
やはり仕事が終わると、それぞれの場所に戻らないといけないわけで。
「この人ともう2度と会うことがないんだろうなぁ」
と思うと、お別れするのが悲しかったのよね。
あの時、仕事にかこつけてメールなんかするんじゃなかったわ。
あれが、長い夢の始まりだったのよね。

いつも幸せでありますように。

そういや、飛行機のチケット取っちゃいました!
また韓国行ってしまいます!
90日前から、座席指定ができるので
行きの飛行機は、座席指定しちゃいました!
帰りの便は明日になったら、できるはず!
絶対、窓側ゲットするぞぉ!

[ 2007/10/02 23:16 ] 恋愛 | TB(0) | CM(0)

cry no more

昨日、寝る前にふと悲しくなって。
気分が落ち込んだときは、とことん落ち込ませる私。
寝るときに、ipodで音楽を聴きながら寝た。
これもまた凹む音楽を選曲。
なんてドSな私・・・・・・

今朝、新聞を読んでたら中国では昨日が建国記念日らしく連休だそうで。
そういや2年前の香港で。
私が泊ったホテルは、九龍側のベイサイドのホテルだったんだけど
夜、花火があってホテルの周りにはそれを見ようとする人でごった返してたなぁ。
ほんまにこんな人見たことない!!っていうくらいの人で。
好奇心旺盛な私としては、人ごみに混じって見に行こうとしたけど
ホテルの外に出た途端、諦めました。
反対方向に行こうと思ったけど、やっぱすごい人で
すごすごと諦めて戻りました。
ただ、ホテルの周りは宿泊客以外は入れないようにしてあったけど。

今日は、私の腕時計の2周年!
これからも大事に仲良くしていこう!!
[ 2007/10/02 10:08 ] 恋愛 | TB(0) | CM(0)

2 years ago

ちょうど2年前の今日は、香港にいました。
楽しかったなぁ~~~
ある意味、私が大きく変わるきかっけになった場所です。
とっても濃い5日間でした。

香港の通りの屋台で飲んだマンゴージュースが忘れられない・・・・・
むっちゃ美味しかったなぁ。
来年あたり、香港に行こうかと思ってます。

2年前の香港で買った腕時計。
自分としては、かなり大きな買い物で。
免税店に行ったときに、冷やかしのつもりで試しにつけさせてもらったら
すごく気に入ってしまって。
一晩悩んで、決心しました。
それからは、毎日つけてます。
今日は、久しぶりに時計のお掃除。
キレイになりました。
一生ものの時計だと思っているので、時計と一緒に年を重ねていきたいなぁ。
[ 2007/10/01 23:09 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

I'm back!

もうここを閉鎖しちゃおうと思いつつ、出来ずにいたけど。
重い腰をあげて、再開することにしました。
ここ1ヶ月で私の中で、いろいろと変化がありまして。
2年ほど悩んできたことを、やっと捨てる決心ができました。
って、今までに何度も捨てる決心をしたんだけど・・・・・
「もう1回」「もうこれが最後」って自分に都合のいい理由をつけて
結局は忘れられずにいたのよねぇ・・・・・
これからは、私の幸せを見つけなきゃねぇ。


[ 2007/10/01 10:35 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

