FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手相

今日、朝ふと思い立って街中まで出かけることに。
ほんまは、昨日の夜から考えてたんやけど (笑)

出かける理由は、買いたい本があって。
車で1時間半かけて行ってきました。
地元の一番大きなTブックセンターは、行きたくないし。
アマゾンで注文しても良かったんだけど、手元に届くのが2,3日後になるやろうから
待ちきれへんかったわ。

ちょっとまた勉強してみたいことができて。
お目当ての本も買えて、満足!
やっぱデカイ本屋は楽しいです。
色んな本があって、ワクワクです。

その本屋が入ってるビルの一角で、手相の鑑定をやっていて。
1050円という手ごろな値段にも魅かれて、見てもらいました。

まず用紙に名前・生年月日・職業、それに見てもらいたいことに
○をつけるのです。
もちろん、恋愛に○つけました (笑)

○歳で結婚するよ

とか言われると思っていたら。
私はどうも恋愛線が薄いらしい。
ただ、今はかろうじて薄い恋愛線が出てきてるから
今、ガンガン行けっ!と。
う~む。
好きな人もいないっちゅうのに、どうしたらいいんやろ?
来年の私の誕生日までに、彼氏ができたらどうにかなるらしい。

ただ救いだったのは、今の仕事は向いてるって言われたこと。
私がまだ大学生だった頃、中学生のときに憧れていた職業のバイトをしてた。
バイトからの帰りの電車で一緒になった社員の先輩が言った言葉。
「自分の好きなことを職業に出来るっていう人は、世の中でほんの一握り。
 今、自分は自分のしたいことが出来てすごく幸せ」

好きなことを仕事に出来るっていうのは、ほんまに幸せなことだと思う。
やっぱり生きていくうえで、お金を稼ぐっていうことは必要不可欠なことで。
好きなことで、生活していけるってほんまに幸せ。

ただやっぱ1度は、ぜひとも結婚もしてみたいし
子どもも産んでみたい。
来年の誕生日までに、彼氏はできるのか?
[ 2007/11/24 22:00 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

思い出

今、お昼にテレビで”ごめん、愛してる”を放送してるの。
前、韓国語を教えてくれてた韓国人の友だちから
字幕ナシのを借りて何度も何度も見たのよね。
さっぱりわからないから、ネットでストーリーが書いてあるサイトを見つけて
それを見ながら、見たんだけど。
やっぱ、字幕アリだとはっきりわかるわ (笑)

友だちとこの前、話したときにその友だちも見てるんだって。
ソジソプの泣き顔はいいねぇ~という結論に。

ソジソプの涙を流すシーン。
ジンとくるわ。

モト彼に別れを告げられた2年前のクリスマス。
韓国に会いに行って、韓国最後の夜。
ホテルの廊下で彼は私を抱きしめて
「ごめん」と私に謝った。
そのとき、彼は目にうっすら涙をためて。
あの顔、忘れられないな。

でも、モト彼とのこと、やっと吹っ切れたわ。
「吹っ切った」
と何度も宣言したけれど、もうほんまに。

何度も泣いたよねぇ。

さぁ~て、次の恋!
と行きたいとこだけど、今のとこナシ。

この2年の間、私に好意を持ってくれる貴重な人もいたけれど
私のココロの中には、その時まだモト彼がいてて。
「付き合っとけばよかった!」
って、今は真剣に思うわ。
その人と先週、電話で話した。
東京に引越しをした彼は、仕事が忙しいものの元気そう。

モト彼と出会って、ほんまに良かった。
でも、もしまた会うことがあったとしたら・・・・・・



引っ叩いてやりたいっ!!
[ 2007/11/23 22:48 ] 恋愛 | TB(0) | CM(0)

思い出に

私がまだ中学生だったか、高校生だったころ。
夜、よくラジオを聴いていて日付がかわるときに流れていた曲。
タイトルも知らなかったけれど、すごく荘厳な感じがして大好きで
その曲を聴きたいがために、毎晩その時間になるのを楽しみにしてた。

それから何年かたって、その曲のタイトルが判明。
坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」
有名な曲なのに、ちっともタイトル知らなかったのよね。
クリスマスが近づくと、よく耳にするのよね。

ドラマみたいだった2年前のクリスマス。
2年たった今でも、まだ胸が痛いわ。
あのときの、悔しい思い。
彼に裏切られたことに対する怒しさ。
手をつないでる2人を見たときの衝撃は言い表せないよ。
2年たって、やっと過去の出来事になることができたかな。

今年は、クリスマスだなんて言ってるヒマはなさそう。
仕事です (笑)



[ 2007/11/22 23:28 ] 恋愛 | TB(0) | CM(2)

恋愛運アップ!

今日、仕事に行く前にテレビをつけていたら
美輪明宏のインタビューをやっていて。
私がまだ大学生の頃だったか、毎月買っていた雑誌に
彼(彼女?)のコラムが書いてあったの。
自分自身の中身を磨くことに努力しなかきゃなぁと思っていたのに
何も努力しないまんま、もう30歳になってしまいました(笑)

近年は、スピリチュアルブームとやらで大人気になってますね。
美輪明宏の携帯サイトがあるらしい。
巷の女子高生の間では、黄色のドレスを着た美輪さまを待ちうけにすると金運
ピンクのドレスを着た美輪さまを待ち受けにすると恋愛運がアップするらしい。
気になるわ。
むっちゃ気になるわ。

恋愛運、どうしたらアップするのやら・・・・・
またまたまたまた失恋したみたい。
何度も何度も失恋し飽きたわ。
温かい気持ちになりたいな。

[ 2007/11/22 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サプライズ

神戸、行ってきました!
やっぱ神戸いいわぁ。

今回は友だちの結婚お祝いがメイン。
本人たちには、内緒のサプライズです。
会場はネットで見つけたハワイアンなお店。
ネットでなんとなく場所はわかっていたつもりだったけど
15分ほど余分にお散歩してしまいました。

ほんまは私と急遽参加することになってしまった友人Kちゃんと
お店に入ったら、10人ほどの人が集まっていたので
驚いてくれました!
大成功!

お嫁さんになるAちゃん。
とってもうれしいけど、なんとなくさびしさもあり。
娘を嫁がせる母親の気分。

そうそう。
私はカルティエの腕時計をしてるんだけど。
電池交換してもらおうと思って、カルティエのお店に行ったの。
電池交換のお値段。

5800円だってさ・・・・・・

ブレス部分のクリーニング込みなんだけど。
1時間半かかると言われたこともあって
諦めました。
また次の機会にやってもらおうっと。

[ 2007/11/19 20:30 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

明日。

いよいよ明日は、神戸!
ほぼ半年ぶりの神戸は楽しみやな。
今回のメインは、親友Aちゃんの結婚をサプライズでお祝いする!
本人には、私が神戸に行くこと伝えてあるんやけど(家に泊めてもらうため)
「実は、私もAちゃんに話したいことがあるねん・・・・・・」
と意味深発言をぶちかまし、Aちゃんカップルを誘い出すことに成功!

あとは当日を待つのみです。


[ 2007/11/16 11:00 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

4-2=2

今日、親不知を抜いてきました。
誕生日に左下の親不知が大暴れをして、
歯が痛いつらさを身にしみて体験したので、いつあんなに痛くなるのかが怖かったので
痛くなる前に抜いちゃえ!と考えまして。

親不知を抜くのは、「むちゃくちゃ痛い」だとか「顔がむっちゃ腫れた」だとか
「熱が出た」だとか「痛くて、しばらく何も食べれなかった」と怖い噂を耳にしてたんだけど
実際、自分が夏に抜いたときは(歯の痛みに比べたら)痛くもなかったし。
熱も出なかったし。 顔も腫れなかったし。
というわけで、安心して抜くことにしました。

歯医者さんに行ったら、3本残ってる親不知のどれを抜くのか聞かれました。
歯医者さんにお勧めを尋ねてみたら、上の歯が楽とのこと。
前回が、左下だったので、左上を抜いてもらうことにしました。
麻酔を数回にわけて打ってもらって、麻酔も効いてきたようなので
抜くことに。
かなりドキドキしてたんだけど、
「麻酔が効いてるかちょっと試すね~」
と大きいペンチで親知らずを引っ張ってるぅ~!!
と思ってたら、もう抜けてました。
「もう抜けたよ」って先生の言葉にビックリ!
思わず、衛生士さんにも確認しちゃいました。
だって、夏に抜いたときは抜く瞬間に「バキっ!!!!!」って大きなイヤな音がしたのに
今回はそんなことなかったから~

「どんな歯だったんやろ?」と思ってたら、(たぶん)水で洗われた歯を持ってきてくれました。
白いガーゼに包まれて、まるで生まれたての我がコをだっこする母親の気分でした (笑)
虫歯になってました。
痛くなる前に抜いてよかったぁ~!

先生が教えてくれたのは、前回・左下の歯はやはり横向きだったらしい。
残りは、上向きだから楽だよ~と言われ一安心。
まっすぐ生えてるのって、ほんまにむちゃくちゃ楽です。
残り2本、いつ抜こうかなぁ?

[ 2007/11/12 23:47 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

どんだけぇ~

う~む、次から次へと問題勃発。
正しくは問題ではなく、「腹がたつ」出来事なんやけどね。
どんどんイヤな気持ちになるわl。
マジ、超・むちゃくちゃムカつくんですけど・・・・・

人のこと、どんだけイヤな気分にさせれば気が済むんやろ?
もう本心から話すこと、絶対できないな。

[ 2007/11/06 22:10 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

サプライズな出来事

こんど、友だちの結婚が決まった友達をお祝いするために神戸に行きます。
サプライズパーティーなのです。
ほんまは、私がサプライズで登場する予定だったのだけど
友だちの婚約者である彼氏を呼び出すには、私が誘い出すのがいいだろうっていうことになり。

「私も報告したいことができてん・・・・・・」
と電話をして、神戸に行くから家に泊めてってお願いしたら
喜んで、引き受けてくれました (笑)

2人にはサプライズで、ゲストが続々と登場予定。
むちゃくちゃワクワクしてます。

今日は、美容院へ。
韓国で髪を切って以来だから、ほぼ2ヶ月ぶり。
髪の量がかなり多い私としては、ガマンの限界がきてしまって。
韓国であてたマジックストレートの報告などしてきました。
この美容院はまだ3回しか行ったことがないんやけど
美容師さんは話してて、すごく落ち着く人なのよねぇ。
で、少し前から自分としてはかなり納得のいかなかったことを話してきました。
なかなか話を聞いてもらう相手が見つからなかった私としては
かなりスッキリしてきました。

「女々しいね」
その一言に尽きます。
[ 2007/11/05 23:33 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

マジックソープ

今日、仕事の帰りにふと立ち寄ったドラッグストア。
午前中に行った歯医者で、ブラッシング指導を受け
20分ほど鏡を持ったまま診察台で、歯を磨いていたときに
じっくり自分の顔を眺めたら・・・・・・
えらい数のソバカスがっ!!!

そりゃほくろの数は人より多いと思ってたけど、
以上に増えてます!!

ということで、ソバカス対策の美容液でも見てみようと思っていったんだけど
めぼしいものは見つからずに。
かわりに”マジックソープ”というものを見つけました。
商品のPOPによると、いろんな雑誌にも載って話題の商品らしい。
というわけで、何種類かある匂いのなかでローズを買ってみました。
POPによると、お化粧もこの石けんで落ちるらしい。
今日はお風呂に入るの楽しみだわ。

[ 2007/11/05 20:51 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

