FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよです!

いよいよ明日出発となりました。
ずっと楽しみにしてきたけど、いざ明日となるとなんだか不思議。

っていうか、夕方買いたいものがあったから出かけて帰ってきて。
夕食の時間になったときに、うちのオカンが大爆発。
もう毎度のこととなるけど、いい加減腹立つわ。
「家を出たい」と思ったのは、これがきかっけやわ。

早めに用意をしようと思ってたけど、まだ一切してません。
明日は早起きすることになりそうやけど、徹夜になるかも。

パスポートとクレジットカードだけあればどうにかなる
友だちの言葉を胸に準備したいと思います。
ソウルはそっても寒そう。
普通のコートにしようか?
ダウンにしようか?
う~む、悩むなぁ。
私の持ってるコートは、gapで買ったやつなんやけど
羽が出る出る・・・・・・

最近は、寒い日が続いてたから
駐車場まで着ていったコートを脱ぐのがめんどくさくって、
そのまま運転してたら、運転席の背中が羽だらけになちゃってました。

初・海外で年越しです。

[ 2007/12/30 18:40 ] 韓国 | TB(0) | CM(0)

フィラデルフィア

韓国いきまで、ほんまにほんまにもう少し。
パッキングはまだまだ何もしてないけれど、
持っていくものの準備は少しずつ始めてます。
スーツケースをデカイので行くか、普通サイズで行くか悩み中。
う~む、どちらにしよう?

ず~~~っと昔。
私がまだ大学生だったころ、フィラデルフィアっていう映画を見ました。
HIVに感染した弁護士の話なんだけど
ほんまにすごく感動したのです。

うちはCATVに加入していて、映画専門チャンネルがあるんやけど
番組表を見てたら、来月放送されるそうです!
ぜったいに見ようっと!!!


[ 2007/12/27 23:17 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

1週間きりました!

土曜日から仕事が超忙しい・・・・・
毎朝の早起きは非常にツライです。

土曜から毎朝7時前に起きて、出かけてます。
普通といえば普通なんやけど。
絶対に寝坊なんてできないから、毎晩早く寝ることにしてて。

日曜日の夜も、次の日が早いから12時前にはベッドに入りました。
そしたら、携帯が鳴ったんですよね。
思わず、反射で出てしまったら



あの人からでした・・・・・・・

自分の中で、”決別”って思って。
もう引きずるのはやめようと思って、
次の恋に進もうと思って。
で、電話をするものやめようと。
2ヶ月ほど、なにも連絡しなかったら、かかってくるんですなぁ。

「寝てたよね? ごめん、ごめん」って。
私も寝ぼけてるから、はっきりとは覚えてないんやけど
どうやらず~~~っと前に、私は年末に韓国に行くってヤツに言ってたらしいわ。
で、いつ来るの?って。

そんなの関係ねぇ~!って思ったけど、一応いつ行くかっていうのは教えてあげました。
まぁ、会うことは絶対に100%ないけどね。
2年前に言われた言葉。
”It's gonna be waste of time for you"(あなたにとって、時間のムダになるから)
そういう言葉を吐いておいて、よく連絡できるよね。
もし、また会ってしまったら私の時間はまた止まってしまうの、私もわかったから。

最後はヤツのお気に入りの台詞。
”If you have time, you can call me anytime. Of course, I wil call you tomorrow"
「時間があるときには、いつでも電話してきてね。 もちろん、明日ボクも電話するよ」
ウソは聞き飽きました。

電話を終えて、時計を見ると3時・・・・・・
ばっかじゃないの!?
ふ~これだから常識のない人は困るわ。

さて、グチはさておき
近づいてきた韓国旅行。
今回はぜったいに、漢江クルーズに行ってみようかなぁと。
恐らく、これからはしばらく韓国に行くこともないだろうと思うので
まぁ最後の韓国ということで、思いっきり観光をしたいと思います。

あと、今度こそはソウルタワーに行ってみたいなぁ。
それにそれに、ビビンバを食べたい!
韓国には6回行ったけれど、まだ韓国でビビンバを食べたことないのです。
友だちのお勧めの明洞のビビンバ屋さんに行ってみようっと。
明洞衣料(今は閉まってるんですよね)の隣のスタバの奥にあるお店。
けっこう有名でガイドブックに載ってるとこ。
(お坊さんのかっこうをしたアジョシが立ってるとこです)
そこが美味しいよぉ~とお勧めしてくれました。
一人旅なので、サムギョプサルが食べれないのはツライけど
サムギョプサル以外の美味しいもの食べまくってきます!

ソウルナビを見てたら、クリスマス・イルミネーションがきれいみたいですね。
1月6日までやってるらしいので、それも見にいかなくちゃ。

8月に行ったときに、Face shopでBBクリームを買ってみました。
すごく気に入ったので、また買いだめしてこようっと。
夏、ファンデーションを塗るのは嫌いだから
以前は夏場はぜったいに化粧をしなかったんだけど
さすがに今の職場ではそれはできないから、イヤイヤファンでを塗ってたんだけど
BBクリームのおかげで、9月を乗り切ることができました。
やっぱ韓国コスメは、いいねぇ~
大好きです。

そういや江南エリアにも、初めて足を踏み入れてみようと思ってたの忘れた。

どこかソウルおすすめご存知の方、いらっしゃたらぜひ教えてください!
[ 2007/12/25 23:06 ] 韓国 | TB(0) | CM(2)

雪が降る

さっき週間天気予報をチェックしてたら、
どうも韓国出発当日は、私の住むエリアは雪らしい。
いつもなら、大喜びするけれど
出発当日となると、果たして空港までたどりつけるのか不安。
どうか雪は降ってもいいけど、どうかどうか大雪にはならないでください。

韓国も寒くなりそうねぇ。

今日、お餅屋さんに売ってあるシュークリームが美味しいと聞いたので
買いに行ったら、年明けまで中止なんだってさ。
そりゃ、年末だし本業が忙しいよね。
来年の楽しみにとっておこう!
[ 2007/12/25 15:01 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

Merry Christmas

今日はクリスマス。
といっても、朝から仕事でした。
特に忙しいといっても、1週間ほどだけのことだけなんやけど
やっぱ朝の早起きがツライです。

今日はちょっと空き時間があったので、
クリスマスケーキを買って帰りました。

まぁ今年は一人のクリスマスじゃないから、いいっか?
(家族と過ごすクリスマスやけど)
全く男っ気のない、寂しい三十路女のクリスマス。

昨日の夜、テレビを見てたらTM NETWORKが出てました。
小学生のとき、むちゃくちゃ好きだったんです。
数年前にあけたタイムカプセルに入ってたのは、
未来の自分に書いた手紙のかわりに、
TMの歌の歌詞を書いてあるノートの端切れが入ってました。

私が高校生のときに、解散というニュースを聞いて涙したけど
復活してたの知らなかった。
懐かしい曲も聴けて、昨日は大満足でした。


[ 2007/12/24 20:32 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

クリスマス

明日はいよいよクリスマス。
世間は3連休、真っ只中。

クリスマスなんて。
3連休なんて。
私には、全く関係なくって。
お仕事モードです。
この1週間を乗り切ったら、韓国行きです。

昨日、夕方仕事から帰るときに車でいつものように
音楽を聴いてたら、なんの曲だったか自分でも覚えてないんだけど。
突然、ズドンと落ち込んできました。

30にもなって、ひとり身の自分の空しさ。
ちっともうまくいきそうにない恋の行方。
好きな人に振り向いてもらえない悲しさ。
普段でも自分に少しも自信はないけれど、ことに恋愛においては
自信のかけらさえなくなって、そんな自分への苛立ち。
そんな感情が一気にあふれてきて、やばかった。
”クリスマス”には、彼氏とデートをしたいという淡い夢も
30になった今年も、まだ叶えられずにいるわ。

「彼氏と一緒にクリスマス!」
の夢が叶えられそうだった、2年前。
その夢は最悪のカタチで、粉々に砕け散った。
自分が予想してた以上に、深い深い傷が残った。
2年たって、やっと傷にはかさぶたができて
きれいにかさぶたもはがれたような気がする。

お昼を買いに入ったお弁当屋さん。
お菓子なども売ってたんだけど、クリスマスケーキも売ってたな。
職場の近くのケーキ屋さんも、お客さん多かったな。
明日はケーキでも買って帰って、家族で食べようかな?
[ 2007/12/23 23:12 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

将来の夢

今年も残すところ、あと2週間ほど。
今年は新しい仕事を始めて、毎日すごく充実した時間です。
むちゃくちゃ凹むことは、なかったんだけど
ちょっと凹んでます。
自分の無能力さに。

女、30歳。
自分の将来のこと。
しっかり見つめて、考えていかないとなぁ。
このままの状態じゃ良くない。
絶対良くない。

将来のビジョン、しっかり固めていかないとな。
[ 2007/12/17 22:41 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

インフル

秋頃から、行こう行こうと思っていてそのまんまになってしまっていた
インフルエンザの予防接種にやっと行ってきました。
ほんまは昨日、行こうと思ってたら午前の診察時間過ぎてしまって。

どこの病院に行こうか迷ったのだけど、ネットで見つけた
新しそうな病院。
どうにか車を停めて、いざ中へ。
まだ診察時間中だったけど、中はけっこうガラガラでした。
っていうか、患者さん一人だけでした。
「大丈夫か?」
って思いながら、受付でインフルエンザの注射をしたい旨を伝えると
注射をする前に、注意事項を書いた紙を読んで同意書に記入するように言われ。
体温を測るようにと、体温計を渡されました。
体温が37.5度以上だと注射できないんだって。
私、37度でした。
全然、しんどくないのになぁ~~~

と思って、記入して再び受付へ。
診察室は2つしかない小さな病院だけど、新しいだけあってさすがにキレイ。
診察室の前は、ホールみたいに広くなってて不思議な感じがする造りでした。

なんか、この病院は高級志向というか待合室で雑誌読みながら
待ってたら、看護師さんがやってきて私の前にひざまずいて
「前の患者さんに時間がかかっているので、少々お待ちいただけますか?」
って、私が今まで行ってた病院にはない対応でした。

少しだけ待って、診察室に呼ばれて
椅子に座るように言われて、ちょっとだけ待ってるとお医者さんが入ってきました。
1度、椅子に座ったお医者さんはカルテを見て、私が初診だとわかると
「初めまして。よろしくお願いします」
と言って、椅子から立ち上がって挨拶しはるからちょっと焦りました。
最近の病院って、かわってきてるのねぇ~と強く思いました。

注射を打つ前に、薬を確認しますと言って
ワクチンを見せてくれて、消費期限(?)を確認させてくれました。
注射嫌いの私はドキドキしてたんだけど、無事注射完了!

絶対に、インフルエンザはもちろん風邪でダウンすることは許されない身なので
一安心です。
インフルエンザ、かかってこい!
[ 2007/12/08 01:10 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(2)

カウントダウン

年末、韓国行きまで1ヶ月をきりました。
親へのカミングアウトもなんとか終了し、一安心。
チケットを取ったのは10月だったと思うんやけど、なかなか気が重いというか
あんま乗り気じゃなかったのよね。
(それなのになぜ飛行機取ったの?っていう話になるんやけど。自分でも説明不可)

親に言ったら、絶対怒られると思っていたけど
怒られることもなく、あとは出発の日を待つのみ。
今日は昼間、ネットで情報収集。
韓国料理、むっちゃ食べたくなってきたわ。
もうそのまま空港に向かってしまいたい気分になって
出発の日が待ちきれません。

韓国ですることは、絶対美容院に行く!
私は韓国語まったくしゃべれないけど、どうにかなるもんで。
8月に行ったときに切ってもらった美容師さんにまたお願いしたいなぁと思って。

あとは、寒いからかなりムリだと思うんやけど
コールドストーンでアイス食べたいなぁ。

むちゃくちゃ楽しみになってきました!

ソウルナビを見て、ショックだったことが。
いつも明洞で食べに行ってた、居酒屋さんがつぶれてた・・・・・・
また新しいお店を探さなきゃ。
[ 2007/12/06 22:03 ] 韓国 | TB(0) | CM(0)

残りわずか

寒くなってきましたなぁ~
12月に入り、2007年も残りあと少し。
と、いうことは韓国旅行まであと少し。

家族へのカミングアウトはまだできずにいます・・・・・

早く行きたいなぁ。

来年は前厄の年みたいなので、厄除けになにをしようか考え中。
知り合いのおば様いわく、厄年に入る前に結婚して
本厄のときに子どもを産むと良いらしいのだけど。

私には、できませんでした・・・・・
来年はどんな年になるやら、ワクワク楽しみです。
[ 2007/12/03 20:35 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

