FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今朝は6時に起きて、それから毎日恒例のお昼寝してない・・・・
だから、むっちゃ眠い。
お昼寝をするって、前の仕事のときは考えられなかったのになぁ。

明日は恐らく5時半に起きなきゃ。
明日の朝も寒くなりそうだから、何を着て行こうかなぁ。
[ 2008/02/26 22:42 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

早起き

今の仕事の気に入ってるところは、朝がかなりゆっくりなとこ。
そのぶん、夜は遅くなることが多いけど。
でも、朝早起きすることよりは全然、そっちのほうがイイ。
朝はのんびりダラダラっていう生活を過ごしてたんやけど
そうもいかない時期になってきました。
これから、2週間ほど早起きとの戦いになりました。
今日も6時に起きて、お仕事へ。
一仕事を終えて、戻ってきました。
う~~眠い・・・・・

けど、やらなきゃいけないことが山積みで、寝るに寝れない・・・・・

昨日、@cosmeでアイシャドーの口コミを見てたら
テスティモ、なくなっちゃうんやね。
今、使ってるのはテスティモのグラジュアリーアイズっていうのなんやけど
これも、けっこう古いものらしくもう生産終了。
同じテスティモのレイヤードインパクトアイズっていうシリーズのものも
買ったものの、ほとんど使ってないのよね。
色が濃すぎるというか、がっつり化粧してます!っていう感じになっちゃうから。

う~ん。仕事しよう!
[ 2008/02/26 10:33 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

恋愛幽霊

さっき友だちと話をした。
5年以上も前にテニスをしていたときに知り合った友人で
おそらく40くらいやと思うんやけど、年齢不詳 (笑)
すごく個性的な人で、頼れる姉貴。

かなり久しぶりに色々と話をして、
2年前に振られて、最近になってやっと振り切れたっていう話をしたら
「恋愛幽霊はもういなくなったんやね。」って言われた。

「恋愛幽霊?」と思わず聞き返した私に説明しれくれた結果。
ひとつの恋が終わったあとに、恋愛幽霊が現れて
終わった恋に、未練たらしくさせたり、なかなか立ち直らせないようにさせるんだって。
私もはっきりと”恋愛幽霊”というものを理解はできなかったけど
なんとなく、ごくぼんやりと恋愛幽霊がするイタズラについてわかったかなぁ。
そう言われたら、私の前から恋愛幽霊は消えちゃったなぁ。

早く次の恋がしたいなぁ。
そのときには、自分の気持ちをきちんと伝えられるようにしたい。
[ 2008/02/23 22:03 ] 恋愛 | TB(0) | CM(0)

どうしようもないこと

はぁ~~~苦しいな。
思い通りにいかないって、ほんまにしんどい。
「お金で買えないもの」って、手に入れることってほんまに難しいねぇ。
自分が思っているようにいかないって、長い出口が見えてないトンネルにいるみたい。
う~む、とっても苦しいぞ。

[ 2008/02/22 13:25 ] 恋愛 | TB(0) | CM(0)

現実

なんだか今日はとってもブルー。
特になにがあったってわけでもないねんけど。

少し前、昔好きだった人からメールがきた。
5年ぶりくらいになるんやけど、それげ原因かもしんない。
もうすっかり忘れて、お友達になれると思ってたけど。
「オレも独身エンドレス」だって。
てっきり、彼は結婚なんて全く興味なんかなくって
それどころか、「もうそろそろ結婚しなきゃ」なんていう世間の常識が
通用しない人だと思ってたんやけど。
最後のっていう絵文字が気になって。

う~む、きっと30過ぎての失恋はしんどいぞ。
と、思いつつ何年かぶりに会ってみたい気はする。
できれば今週末にでも、そちらのほうへ。っていう気持ちはあるけど
幸か不幸か、これからしばらく休みナシやから
行く時間さえあらへん。

もし、行ったとしてもドラマみたいにうまくはいかないやろうけど。
それが、現実。
映画やドラマみたいな、”ハッピーエンド”は起こらない。
[ 2008/02/19 22:26 ] 恋愛 | TB(0) | CM(0)

ピアスをまた開けたくなってきました。
今、私の耳には右に2つ、左に3つ (左右1つずつは、もう使ってないけど)開いてるんやけど
もし、私に勇気があったらほんまは、おへそにあけてみたいんだけどなぁ。
(その前にお腹のお肉をどうにかしろっていう話やけど)

この前、夢を見ました。
私はどこやら英語圏の国にいたんやけど、友だちに連れられて
なぜかタトゥー屋さんに行ってんけど。
ほんまは友だちの付き添いだったんやけど、なぜだか私も無理やり
タトゥーを入れられることに。
私は、かなり抵抗したんやけどさっぱり英語が通じずに
勝手にタトゥーの柄を選ばれて、タトゥーを入れる場所も決められ
消毒され、危機一髪のところで目が覚めました。
一体、どういう意味やったんやろ?

10年近く通った美容院のアシスタントくんが言ってたんやけど
某女優さんは、背中に天使の羽のタトゥーがあるんやって。
「友だちの美容師が見た」っていう言葉と
芸能人のメイクさんとかって着替えとかも見てそうやから信頼性ありそうと思って
今でも信じてます。
テレビで見るたびに、「天使の羽」って思っちゃう私。

昨日は一日すっぴんで過ごしました。
数年前までは、化粧することのほうが珍しかったんやけど
今となっては・・・・・・
春に向けて、新しいアイシャドー欲しいなぁ。
[ 2008/02/17 23:32 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(3)

まだまだ続

昨日レンタルしてきたCDを返却するために、
朝4時ごろ寝たにも関わらず、9時に起きて急いでツタヤへ。
10時オープンのほんの2,3分前に着いたんやけど
ツタヤの前に20メートルほどの長い行列が。
「なにごとっ!?」
と、興味をそそられ、借りてたCDを返却ボックスにほりこんだ後、
私もその列に加わってみた。

「いったい、なに?」
と思ってたら、友達の言葉を思い出した。
「韓ドラがレンタル開始になったら、ツタヤに行列ができるのよ。
 おばちゃんばっかやねんけど、整理券を配ったこともあるんだって」
それを確かめるべく、行列の前のほうを観察してたけど
今日は残念ながら整理券ナシ。
10時になって、お店がオープンすると同時に一斉にお店の中へ。
なにげなく、私もついて行ってみた結果。
やはり、韓ドラコーナーに人だかりができてました。
友だちの話はほんまでした。
韓流ブーム、まだまだ健在でした。
私は、ちょっと距離おきたい気分 (笑)

[ 2008/02/16 19:40 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

バレンタイン

今日は、バレンタイン。
ちょっと驚いたこと。
世の中は、意外と手作り派が多いということ。
私は、まだ手作りしたことないなぁ、ちょっと異常かも?と思っちゃいました。

私がまだ高校生だったころ。
女子高に通ってたこともあってか、とある先生が好きで。
ちょうど2年生だったとき、バレンタインを渡すことを決定!
というのも、3月いっぱいでその先生が学校を辞めると聞いたから。
普通だったら、そんな大胆なことは絶対にできません! (笑)
朝、駐車場からやってくる先生を捕まえよう!と思って
友だちを連れて、駐車場付近で待ち伏せ。
だけど、結局その日は渡せずに次の日だったか、ありったけの勇気を振り絞って渡したなぁ。

あれから10年以上たったけれど、臆病なのは相変わらず。
今年の手帳の1ページに書いた言葉。
「自信をもつ」
「自分の幸せを見つける」
「凛と生きる」

う~む、そういう自分になれる日は来るの?

[ 2008/02/14 22:53 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

思うこと

ちょうど1年前。
私は大好きだった人と一緒にいてて、むちゃくちゃ自分は幸せだと思ってた。
結局、それは私ひとりの思い込みだったみたいやけど。
人と人とが、理解しあうってことは、簡単なことだと思ってたけど
今さらながら、その難しさに気がついた。

好きな人と一緒だったら、どんな些細なことだってうれしく思うし
いつもどおりの風景も違って見える。

ただ、好きな人に裏切られるってことは、とてつもなくつらくて
ココロの傷は、深く深くえぐられる。

もう傷は治ったなぁと思ってても、30過ぎてからの自分はなかなかそうもいかないみたいで
ふとした瞬間に、その傷が痛んでしまうことがある。

う~ん、あかんやん・・・・
[ 2008/02/13 11:51 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

バレンタイン

いよいよ明後日は、バレンタインデーです。
昨日、地元のショッピングセンターに行ったら
祝日ということもあってか、バレンタインコーナーは若い女の子でいっぱいでした。
                                 ↑
                            おばさんっぽい言い方 (苦笑)

今年は、仕事関係の人に渡そうと思っていたんやけど
恐らくお仕事仲間の男性は、きっとたくさんもらうやろうから
ホワイトデーの出費もバカにならへんやろうなぁと思って
ひとりひとりに配るという方法はやめて、韓国式バレンタインにすることに決定!
ちょうど1年前、バレンタイン時期に韓国に行ってたときに
韓国式バレンタインを見ました。
お見舞いに持っていくような、果物を入れるバスケットや可愛らしい箱に
チョコレートやら色々と盛り込むのが韓国風。
日本みたいな、1個1個が個別包装してあるものもあったのは、あったけど
そんなに数は多くなかったような気がするわ。

というわけで、バレンタイン仕様のボックスを入手して
その中に、主にチロルチョコ(たぶん全部で150個くらい買った)、
それだけでは、箱がスカスカやったから何種類か別のチョコを買って詰めました。
詰め終わって、箱を持ってみると「重っ!!」
恐らく、明日持っていく予定。
韓国流・バレンタインの反応が楽しみ。

去年、明洞衣料(もうつぶれちゃったのよね。今はユニクロになってました)で売ってた本物のバレンタインバスケット0211

[ 2008/02/12 22:34 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(2)

平気

昨日、仕事から帰ってきてテレビを見てたら
会社で管理職につく女性が増えてきたらしい。

43歳の独身の女性が言ってた一言。
一人で食事をするのに
「たいがいのお店だったら、一人で入れるんだけど。」
っていう台詞。
まさに、”図星”っていうか痛いとこつかれたなぁ、
私もたいがいのお店なら、一人でも平気。
20代のうちにひとりで、ラーメン屋もデビューしたし。
ひとり吉牛もやったし、ひとりセルフうどんもやったし。
むしろ、ちょっとオシャレな感じのカフェなんかは、なんのタメライもない。
まだ実行できずにいるのは、回転寿司と焼肉くらい? (笑)

都会で働いてて、能力を持ってる人だったら、
結婚なんてしないで仕事に生きるっていうこともありなのかもしれない。
地方の田舎で、能力もない女がひとりで生きていくのは
なかなか大変なことかもしれない。
もちろん、都会だとか田舎だとか関係なく
ひとりで生きていく決心を固めるのは、想像つかないほど
大変なことなことなのかもしれないし、
意外とそうじゃないかもしれない。
う~む。私の人生はどうなってるんやろ?


[ 2008/02/11 13:29 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

この前、カラオケに行ったんやけど。
昔は「人前で歌う」っていうことが恥ずかしくてしゃあなくって、
大嫌いやったんけど、だんだんと楽しくなってきて
今はカラオケ大好き!
ただオンチやから、歌える歌はほんまに少なくって大変。

カラオケって、他の人が歌ってるときとかに
普段は全く意識しない歌詞をチェックするのに、いいきっかけになって。
先輩のひとりが歌ったミスチルの「車の中でかくれてキスをしよう」
むちゃくちゃ気にいってしまいました。

妹が大量にパソコンに保存してある音楽の中に
ミスチルがあった!と思い出し、探してみるものの
この歌が入ってるアルバムは見つからず。
というわけで、今日買ってきました。

なんだか切ない恋を思い出します。
少し前に、神戸時代の友だちからメールがきたんやけど。
私がまだ20代前半だったころ、好きだったけど
結局は私が振られるかたちになった人が
最近、私はどうしてるか会いたがってたと書いてあった。
もうあれから5年以上たつけれど、ちょっと切なくなった。
私のことなんて、すっかり忘れられてると思ってたから
正直、私のことを覚えてるって聞いて驚いた。
メールをしてみたものの、返事はマダコズ。
「ぜったい返事なんてコナイヨ」
って、思っていても
「そろそろ返事来たやろか?」
とメールチェックが忙しい。

もし返事が来たとしても、復縁ということはまずないけれど
なんだか久しぶりに、懐かしい人に会いたくなった。
今日もまだ返事ナシ。


[ 2008/02/10 23:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1時半

今日は休み!
というわけで、誰にもジャマされないで思うまま寝てみたところ
起きたら1時半でした・・・・・・

贅沢な時間の使い方のような、ムダのような・・・・
そっからまたお昼寝をしちゃったもんやから、頭がぼ~っとしてます。

占いに行きたいのよねぇ~
これから先、出会いはあるのか?
もしあるんやったら、それはいつごろか?
とっても、恋がしたいこの頃。

う~む、明日は仕事がんばろっと。

you tubeで見つけたイ・ヨンエ。
キレイすぎっ!

[ 2008/02/09 20:59 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

火曜日の愛光堂の予約、さっぱりダメでした。
っていうか、「行きたいっ!」って思うけど、どうしてもっ!っていうほどじゃなかったし。
ただ4月に東京に行ってみようっていうのが強くって。
マイレージがそろそろ切れるんじゃないか?って思ってたら
今年の12月31日まで期限があるっていうじゃない?
だから、今回はムリに行かなくってもいいかなぁって思っちゃった。
う~む、悩むとこだわ。


[ 2008/02/07 13:31 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

昨日、0時過ぎに会社の同僚たちとラーメンを食べにいってふと思ったこと。
朝青龍騒動で、よくテレビに出てた本田医師。
なんか本を出版したらしく、記者会見をこの前やってたけど。

王理恵さんとの結婚式は、無期限延期となったらしいが
その理由っていうのが、テレビ情報によると「そばの食べ方」らしい。
ずるずると音を食べて食べるのがイヤだとか。食べ方が気に入らないとか。
本田医師は、きれいに食べられるようになったと記者会見で
そばを食べる実演をしてみせるって ←そばは用意されてたけど、結局食べなかったけど。

これって、もう絶対復縁はありえへんと思うねんけどなぁ。
別に好きな人(恋愛感情の好きだけじゃなくって、広い意味で人間的に好きって人も含む)
っだったら、ぜんぜん気にならないと思うのよね。
いい感情をもってない人だったら、同じ食べ方だったとしても
見てて、気持ち悪いとかもうイヤな思いしか抱かないと思うのよね。

この2人も付き合い始めたときは、ぜんぜんそばの食べ方だって
気にならなかったと思うんやけどね。
それが、そうなってしまったってことは、気持ちが離れてしまったってことだと
私は、思います。

昨日は夜中にラーメン食べてしまって。
今から、外にでて縄跳びでもしようかしら?
[ 2008/02/06 12:11 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

凹な気分

う~む。
なぜだか凹み気味の私。
なんでやろ?

今日は、先週楽天で注文したレスポのティッシュケースが届く予定。
楽しみだわ。

今日はこれから、愛光堂の予約。
予約とれるかな?
ぜったい取ります!
[ 2008/02/05 11:53 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

仕事面では、すごく恵まれてると思うけれど。
恋愛面では、さっぱりだと思う今日この頃。
何度か大きな波はやってきたけれど、その波の乗ることを躊躇してしまって
波が行ってしまった後に、その波に乗るべきだったと後悔する。
きっと、あの時波に乗ってたら私の人生は変わってたんやろうなぁ。
と、思うことも多々あり。

次にまた波がくることがあったら、自分の気持ちをさらげだして
乗っていきたいなぁ。

[ 2008/02/04 12:05 ] 恋愛 | TB(0) | CM(0)

今の生活には、すごく満足していて。
大好きなことを仕事にして、職場では人間関係にも恵まれ。
毎日がすごく充実して、あっという間に過ぎていく。

ただ、少しの不満があるとすればさっぱり彼氏ができないこと。
確か女性の平均結婚年齢って、28,29歳あたりだった気がする。
っていうことは、世の中の同年齢の半数以上は結婚してるんやろなぁ。
私の今の現状はというと、
彼氏ナシ、気になる人もナシ。
ぜんぜんダメじゃんっ!!

去年だったか、公開された「あなたを忘れない」
数年前に、実際に大久保駅だったかで転落した人を助けるために
自らも犠牲になってしまった韓国人の男性の話。
その主題歌のマッキーの歌がすごく気になってたんやけど
その歌っていうのが、サントラにしか入ってない。
シングルでも、アルバムにも入らない。
欲しいけど、サントラ買っても他の曲には興味ないしなぁ。
と思って、レンタルショップに期待を寄せ行ってみるもののもちろんナシ。

昨日、会社の先輩に借りちゃった!
歌詞がすごく切ない。
映画を見たわけではないけれど、亡くなられたその韓国人男性のことを歌っているよう。

自分が思った道を、まっすぐ進んでいきたい。

そういやyahooニュースで某女性歌手の「羊水くさる」発言。
同じ女として、恐らくしばらくは出産の予定がない身として。
ほんまに腹立たしい。
本人は、まるで友だちと話しているかのように、なにも考えないで
ほんの軽い気持ちで言ったんやけど、浅はかやわ。
人の気持ちを考えられない人のほうが、よっぽど腐ってるわ。
[ 2008/02/02 17:17 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

