FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

wedding

今年の夏、どうやら友だちが結婚式を挙げることになりそう。
まだ出会あって1ヶ月という期間の短さが多少気になるとこではあるけれど
きっと彼女は運命の人に出会ったんやろう。
結婚式は、ハワイで海外挙式か、はたまた2人の地元か、今彼が働いている東京になるのか
まだまだ決まっていないようやけど、東京で働く彼にかわって
地元での結婚式場選びに同行させてもらえそう!

私には全く無縁の場所なだけに、わくわくするわ。
独身派多数だった私のまわりも、そろそろそうでなりつつあるわ。
最後の独身になるまで、もう間もなく?
「仕事が楽しい」
そう人生の先輩につぶやいたら、
「自分の幸せも見つけなきゃ」と言われた。
一緒に過ごしてくれるパートナーは、いるのか?
大きな疑問を残しつつ、今日ももう終わり。
[ 2008/03/25 22:59 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

嫌い!

私は、好き嫌いがハッキリしてると思う。
一度、嫌いだ!と思ったら、もう嫌いでたまんない!
ほんまに私は30歳?っていうくらい、態度に出してしまう。

一時は、嫌いな気持ちも薄れて仕事だから仕方がないと割り切ってったんだけど
何も考えずに、思ったことをすぐ口にするというとことが
どれだけ他の人を傷つけるかっていうことを、いい加減きづいたらどうなんやろ?
そんな人から、電話がかかってきたって冗談の1つだって言う気にさえならない。
どうやったら、早く電話を切れるかを考えてるだけ (笑)
ほんまに、あかんわ。

[ 2008/03/25 13:41 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

メイク

今月の初めに、今まで使ってたテスティモのアイシャドーがなくなってきたから
同じくカネボウのコフレドールのピンクを買ってみた。
私の目は、ぱっちり二重じゃないから、ピンクは初挑戦。
それまで貯めてたドラッグストアのポイントを使いました。
ポイントだったら、まぁ失敗してもいいかなぁと思って (笑)

使ってみた結果、むちゃ気に入りました!
はれぼったい感じになるんじゃないかなぁ?と心配しつつ、それは余計な心配でした。
春もきたし、ルンルンです。

で、コフレドールがとっても気になってきて。
アイシャドーの他の色も欲しいなぁ~と思っていたけれど
なかなか金銭的に厳しいなぁ~と思っていたら
楽天のお店で、普通に買うより1000円ほどお安く買えるじゃないですか!
ということで、自分用にブルーと従姉へのプレゼントにゴールドを注文しました。

私の毎日の化粧は、まずBBクリームをぬって。
それから、なんとなくゲランのコロコロをブラシでぬり、眉毛をかいて。
それからアイシャドーをぬって、マスカラして終了。

だったんやけど、この前カウンターでチークを入れてもらってから
チークも欲しくなってたとこだったので、同じくコフレドールのオレンジを頼んでみました。
それが、今日仕事から帰ってきたら届いてました
さすがに、それから化粧をするのはめんどくさかったので
明日が楽しみやわ。

チークをいれるのは、もう10年ぶりくらいかも・・・・
明日はブルーのアイシャドー、どんなになるか楽しみ!
[ 2008/03/24 22:27 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

盛り上がってます

先日、結婚が決まった友達。
行動が早い、早い!
先週会ったときには、結婚が決まったけど具体的な話はまだだったんやけど、
2ヵ月後に入籍、5ヵ月後には結婚式を挙げることに決めたらしい。
いわゆる遠距離の2人は先月初めて会って、1日デートをした後
彼は東京に戻っていった。
それから毎晩、携帯の電池がなくなるまで話して
すぐ結婚をしようという話になったらしい。
今月、彼がお互いの両親に挨拶をするために彼女の住む町に帰ってきて
さらに盛り上がり、もう入籍、挙式の日を決めちゃった。
「縁があったら、ほんまにトントン拍子よ」
っていう既婚者の意見は正しかった!

ハワイで海外挙式か? 地元で挙式か?
悩む友達について、ゼクシイの相談所に行ってきました。
私が行くことは決してないやろうなぁ~と思ってたところに
意外なかたちで行ってきました。
「ウェディングドレス着た~~~い!」と全くもって思っていない冷めた私としては
なかなか長い時間でした。
海外挙式は、国内より安いと思っていたら意外とそうでもないらしい。
国内で結婚式を挙げたとしても、ご祝儀をもらってとんとんか若干赤字になるらしいのに
海外挙式だと、ご祝儀が見込めない分高くつくらしい。

私には、まったくもって関係のない世界でした。

そういや、私が気になってた人。
どうやらお友だちに紹介してもらうことになったらしい。
[ 2008/03/22 23:35 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

変化

今日は1日長かった。
全て私にとっては、新しい経験でこの仕事の大変さに気がつかされた気がしました。
ただ、楽しいだけじゃあかんねん。
やっぱ結果が伴わなあかんよね。
改めて、そう実感しました。

わかりやすい自分の性格もどうにかせななぁ。

来年の今頃、いい気分でお酒でも飲めてますように。

今日、宇多田ヒカルのアルバムを手にいれました!
車で移動中、聞いてたけどやっぱいいねぇ。
まだ全部聞けてないけれど、1曲目のFight the bluesすごく気に入りました。
明日も1日、いい日でありますように。
世間は春分の日で休みなんだよねぇ。
私はいつもと変わらず仕事だけど。
[ 2008/03/20 00:08 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

最近、妙に気になるのが顎のガクガク。
去年の夏に左下の親不知を抜くまでは、ガクガクっていう音はしてなかったと思うんやけどなぁ。
ここ数ヶ月、モノを食べるときに「ガクガク」っていう音が気になって、仕方がない。
固いもの、柔かいものなんておかまいなし。
とりあえず、食べるとイヤな音がする。

う~む、親不知を抜いたからなのか?
ただの気にしすぎなのか?

金曜日に占いに行ってみることにした。
数少ない、地元の友だち2人(まったく接点がない二人なんやけど)、声をそろえて
「あそこはあたる!」って言われたから、かなり気になってたのよね。
もちろん気になるのは、あのこと
この先、私の人生で一緒に歩いていけるパートナーが現れるのかどうかってこと。
できることなら、出産ということも経験してみたいし。
もし、一人で生きていくと言われたら、さくっと右から左に受け流す~~(笑)

ただ、今の私は非常に不安定な心境でもあり
どう動いたらいいのかが、わかんない状態。
このまま一人で生きていくのか?
いつ現れるやわかんないパートナーを待つか?
寝る前には、涙を枕でぬらしつつ寝てます。
どっちつかずっていうのが、ほんまにしんどいなぁ。
ひとりで生きてく決意ができたら、この息苦しさから開放されるのかなぁ。
[ 2008/03/18 23:57 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

あさって

やっとというか、待ちに待った日!
あさって、宇多田ヒカルのアルバムが発売です!
むちゃくちゃ楽しみです。
行こう行こうと思ってたけれど、なかなか忙しさにかまけて行ってなかったんやけど
今日、予約をしに行ってきました。
これで、発売日に必ず手に入れられる
楽しみで水曜が待ち遠しいわ。


[ 2008/03/17 20:52 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

もやもや

ふと気がつけば、今日はもう3月も折り返し。
なんかあっという間やなぁ~
この調子で、1年あっという間に過ぎていくんやろうなぁ。

まだイライラは収まってなくって、彼女の入籍を教えてくれた友達に昨日電話してみた。
どうもスッキリしない気持ちを話してみたんやけど、
「そんなことないよ。ただ忙しくてほんまに時間がないんだよ。」って。
でもなぁ~~~。
結婚したことのない私としては、結婚の忙しさなんて全くわかんない。
「私に電話があったのも、夜遅かったよ。たしか8時くらいやったし」
って、いいじゃん! 教えてもらえたんやからさ。私は教えてもらわれへんかったんやし。


去年の秋に、結婚が決まったってきいたときに喜んだことや
友だちを集めてサプライズパーティーをするために、神戸に強行ツアーしたことが
ほんまにアホらしく思えてきて。
そんなにうっとうしがられてたんやったら、そこまでする必要なかったのになぁ。

今さらやけど、去年の今頃cubeのCMで流れてた「まがりくねったぁ~道を行こう」っていうあの歌が
すごく気になってて。
今日、apple storeでダウンロードしてみた。
寝る前に、聞こう。元気になれそう!


[ 2008/03/17 00:40 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

結婚

また友だちの結婚が決まった。
彼とはお見合いで知り合ったそうやけど、お互い初めて会ってすぐピン!ときたそう。
遠距離でなかなか会うことはできないみたいやけど
毎日、頻繁にメールをして電話もかかせない。
彼のことを話す彼女は、幸せいっぱい。
これから始まる遠く離れた場所での新しい生活に、とてもワクワクしているよう。
1日も早く、結婚したいみたい。
そりゃそうだわな、好きな人とずっと一緒にいられるんやもなぁ。

好きな人と一緒にいたい。
30になると、周りでも結婚してる人のほうが多い。
むしろ、30になって彼氏もいないほうが貴重かも (笑)
今日、その友だちと話してて気がついたけど。
私、もう2年以上も恋愛と縁がないんやわ。
「結婚なんてしないもんっ!」
って、周りには言ってるけど本心は、結婚したくてたまんない。
前の会社の先輩。
もう四捨五入したら40になる女性だけど、私からみる限り自分に対して自信をもっていて
全身全霊で仕事に取り組んで、まさに仕事に生きる女性。
とっても美人で、なぜこの人が独身なのかがわかんない。
自分がやりたいこと、方向がきちんと決まってたら、ひとりで生きてく道もありやな。
ただ、今の私にはまだ見えてないんやけど。
[ 2008/03/15 22:59 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

複雑

職場の先輩(男性・既婚)に友だちのことを愚痴ったら、
「そんなん当たり前やぁ~。気にしすぎ」って言われた。
親友だと思っていたコの結婚で、むちゃくちゃうれしかった分だけ
むちゃくちゃ喜んでた分だけ、彼女から教えてもらえなかったことが哀しい。

他の友だちから連絡するように言われ、彼女が送ってくれた結婚報告のメールを
読み返すたびに悔しさがこみあげてきて。
ただ”哀しい”の一言のみ。
とりあえず、昨日やっと火曜日に彼女から届いたメールに返事をした。
けど、彼女たちの結婚を心の底から「おめでとう」っていう気にはならなくって。
哀しいけれど、それが今の正直な私の気持ち。

う~む、まだまだけっこうイライラするぞぉ。
イライラっていうか、なんとも複雑。

[ 2008/03/15 12:10 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(2)

ゼッ不調

なんか、最近むちゃくちゃ精神的に落ち込んでる。
落ち込むような出来事があったわけではなく、自分でもなんでこんなに凹んでるのかわかんない。
息をするのもしんどい。みたいな。
一人になると、大きな大きなため息ばっかついてる。
しんどいわ。

最近、どうも見えないものが見えそうで怖い。
っていうか、多分先週久しぶりに見ちゃったのよねぇ。
それから、ちょっとおかしい気がするわ。
う~ん、どうしよう・・・・・
[ 2008/03/13 22:33 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

やっと

今朝、友だちと電話で話して入籍してもう3日経つけど、何も連絡してくれないってことを
少し愚痴った。
そしたら、「じゃあ、言っとくわ」って。
で、やっと今日の午後メールが来ました。
無事、入籍しましたって。
なんだか、自分から連絡させたみたいですごい感じ悪い。
親友だと思ってたからこそ、彼女のほうから教えて欲しかったなぁっていう気持ちのほうが強くて。
なんだか私から無理強いして、報告させたみたいですごい気分悪い。
そういう気分やから、すごく複雑な気分でまだ返事してない。
仕事がむちゃくちゃ忙しくて、それどころじゃなかったっていうのも事実やけどさ。
メール返そうと思っても、社交辞令的なことしか思い浮かばないっていうのもある。
なんだかほんまに気持ちがスッキリしない。
「なんですぐ教えてくれなかったの?」っていう、寂しさのほうが大きい。
やっぱそれだけの関係だったのかなぁ。
10年。
私は、彼女のことをすごく信頼してたのに。
結婚っていう人生の一大事。
私にもすぐに教えて欲しかったな。
ほんまに哀しい・・・・
[ 2008/03/11 22:08 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

複雑

10年来の大親友が、昨日入籍した!らしい。
”らしい”っていうのは、本人からまだ連絡もらってないから。
昨日、入籍するっていうのは聞いてたから
仕事の合間に電話してみたところ、まだ入籍してなくって。
「入籍したら、教えてね」って念押ししてたんやけどな・・・・・

今日、仕事の空き時間に別の友だちに電話して
「入籍どうなったんやろね?」って聞いたら、「昨日、入れたって連絡あったよ」って・・・・・
入籍したって聞いたのは、今日の午後。
そのうち連絡あるかなぁ~と思ってたけど、いまだ連絡こず。
結婚するって聞いたときは、自分のことみたいにうれしかったのに。
メールでもいいから教えて欲しかったなぁ~って思うのは私のワガママなんやろかな。
でも、別の友だちには連絡してると聞くと、複雑な気分。

う~ん、大親友だと思ってたのは、私だけだったのかなぁ。
「めでたいっ!」と思って、喜んでた自分がバカみたいと思ってしまうわ。


おめでとうって言いたかったのになぁ。


[ 2008/03/09 23:22 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

起床

いつもは、昼過ぎからの仕事だけど。
先週から一番早いときで、5時半。
遅くても6時には起きて、仕事だった。
けど、今日でそれも終わり。
今日は遅くても7時半に起きれば十分だったんやけど、
仕事で使う資料ができてなくって、6時起きでパソコンたたいてました。
でも、今日で早起きとはオサラバ。
はあ~慣れないことをするのはほんま疲れた・・・・・
ということで、もう寝ます。
[ 2008/03/08 23:24 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

昼間がどんどん暖かくなってきたなぁと思う今日この頃。
春になったら、どこかに桜を見に行きたいなぁ。
一緒に行く相手はいないけれど・・・・・・

あと半年もしないうちに私は31歳。
20代の頃の私は、きっと20代のうちに結婚して、子ども生んで。
そういう毎日を送ってるんやろうなぁと勝手に想像してた。
けど、現実はそうじゃなくて。
結婚もできてなくて。
彼氏もいなくて。
そういう現実を見ると、なんだか悲しくなってくる。
「結婚すること」
「子どもを産むっていうこと」
そういう風にできて当然と思ってたけれど、全くできてないや。

「ひとりは楽でいいなぁ~」と思うけれど、どこかで結婚への憧れがある。
周りにそう思われないように、振る舞って
「結婚できない」ことで笑いをとったあと、すごく虚しくなる。

当たり前だと思ってたことが、そううまくいかないことに苛立ちというか寂しさを感じ
自分が不完全な人間のように思えて仕方ない。
[ 2008/03/06 22:30 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

distance

何年前になるんやろ?
宇多田ヒカルのデビュー間もない頃だったと思うんやけど(記憶あいまい)
NHKで宇多田ヒカルの特集をやってて、その番組のエンディングで歌った歌。

   「DISTANCE」

聞いた瞬間、むちゃくちゃ好き!と思って、アルバムを買ったよなぁ。
あれから何年たったか忘れてしまったけれど、今でも大好き。
この前、CDを焼こうと思って空のCD-Rを探してたら
自分で作ったmy best songsのCDを見つけた。

というわけで、毎日車の中で聞いてる。
むちゃくちゃ幸せな気分。
あくまでも、気分なだけやけど。

「Can you keep a secret?」もむちゃくちゃ好き。
好きな人ができたら、絶対聞いてるわ。
もうすぐ新しいアルバムがでるんだよね。楽しみだわ。
ぜったい買う!

[ 2008/03/03 21:22 ] 大好き | TB(0) | CM(2)

まな板

まもなくめでたく名字が変わることになった大親友。
いまどきにしては珍しいとおもうんやけど
結婚式もしない。
友だちへのお披露目パーティーもしない。
唯一、周囲の強い薦めで写真だけは撮ることにしたけど。

お祝いを何にするか考えてたんやけど、
どんどんとカウントダウンが迫ってきて。
とうとう今日、ふと出かけたデパートで見つけちゃいました。
先日、雑貨屋さんでみつけた姿見もいいなぁとおもってたけど。
やっぱ現金かなぁとおもったけれど。
全く予想外のアイテム。
これをお祝いにあげた人って、あんまいないと思うなぁ。
「まな板」です。
それも、銀杏の木でつくった一品。
お店の人いわく、銀杏の木っていうのは他の木に比べて
弾力性がすごいらしくて、傷がつきにくいんやって。
本にも何度か紹介されてるらしくて、自分だったらこんな値段で
絶対まな板なんて、買わないよよなぁ~と思いつつどうにかこうにか決定。
届くのは、来週のとある日を指定しました。
反応が楽しみやわ。


[ 2008/03/02 10:54 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

解約します

去年の秋ごろから、ドコモとソフトバンクの携帯を2台持ちしてたんやけど。
最近、ふと「お金」のことを考えるようになってきて。
それぞれのホームページで、料金を計算してみたところ
ソフトバンクに1本化したほうが安くなることを発見。
ということで、ドコモにサヨナラをすることに決定。
今日にでも、ショップに行って手続きしてきます。

今、私が使ってるソフトバンク携帯は韓国のサムソン製の薄型スライド式。
ドコモのやつは、パナソニックp704i。
サムソン製、なんだか使いにくい気がするけど。
ドコモと比べると、画面がなんだか暗い気がするけど。
「ハングルでメールが送れる」って、送る相手もいないけど。
あと1年半ほどは、これをがんばって使わなきゃ。
う~む。道のりは長いぞ。

まぁ、とりあえずドコモ、バイバイです。
そういや、auもドコモも家族割りに入ってたら24時間話し放題になるんやね。
ぜんぜん、しらへんかった。
でも、家族同士で話し放題って言われてもなぁと思うのは私だけなんやろか?


[ 2008/03/01 08:17 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

