FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わかりやすい

いろんな意味で大出血な日でした。
それが、当たり前なんやけど大変でした・・・・・

仕事が終わって、先輩たちと食事に行ったんやけど。
私が好きな人の名前を出され、むちゃ焦った!
っていうか、ぜったい私の気持ちはバレテルと思うんやけど。ぜったいに。
自分でも中学生みたい!と思うんやけどさぁ。
「好きです」って言えへんわ、ムリムリ!

むちゃくちゃ髪を切りたい!
今は人生初の前髪ナシ状態。
がんばって、伸ばしました。
けど、久しぶりに前髪を作りたくなってきてねぇ。
明日、美容院行こうかなぁ~~~~

[ 2008/04/30 03:22 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

テニス

この前から、テニスを習い始めました。
5年以上前になるかな?
教えてもらってたコーチは、ほんまに面白い人で。
”お客様”テニスじゃなくって、たくさん走らせてもらいました。
スクール形式をとってたけど、確か定員は6人だか8人で。
むちゃくちゃ楽しかったなぁ。

と、過去を懐かしみつつ週1でテニスに通っているんやけど。
ち~~~っとも楽しくない.・・・・・・
そりゃ平日昼間のクラスやしさ。
田舎なのもあるけどさ。

毎回レッスン中からイライラしてる。
早起きして、なんでイライラするために行ってるのか疑問。

[ 2008/04/29 02:20 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

美容院

もう、そろそろ行かないとなぁ。
もう2ヶ月以上行ってないや、美容院。
2月に行って以来、行ってない。

ここ2年くらいは、ボブやったのでそろそろ伸ばしていこうと思ってるとこ。
目指せ、サラサラロング!
今は肩につくぐらいやから、まだまだ先のことだな。
早く髪を伸ばしたいがために、髪が早く伸びるシャンプーというものを
使ってみてるけど効果のほどは全くわかんない。
う~む、お金のムダだったかも・・・・・

なんか風邪をひきかけてるみたい。
喉ががらがらするわ。
今日は来るだろうと月のものが、まだ来ず。
もう気持ち悪くて仕方ないわ。

[ 2008/04/28 00:37 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

月に1回

テレビをつけたら、韓国映画をやっていて。
パソコンをしながら見てるんやけど、どうやら「シルミド」
何年か前にも見たんだけど、見ててほんまに悲しい。
これって、確か実話に基づいてるんだよね。

最後まで1度見てしまってるから、どうなるかはわかっているから悲しくて仕方ない。




どうやら、月のモノがやって来そうな感じ。
先月は、毎度のことながら偽物の形だけのもの。
だけど、今月は本物っぽい予感。
しばらく便秘が続いてるし。ぜったい本物が来るな。
ということは、きっとしんどいぞ・・・・・
う~む、バファリンどこにあったかな?

[ 2008/04/27 01:59 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

どっち?

今まで、私のまわりは独身ばっかやったけど
今年に入って、どんどん嫁に行き始めた。
どんどんって言っても、二人だけやけど。

先月結婚をした友達は、いわゆる地味婚ってやつ。
婚約指輪もなかったし、式もしないし、二次会的なものも一切ナシ。
周囲に言われ、とりあえず写真だけは撮ったらしいけれど。

来月、嫁に行く友達は
ハワイで挙式。それから、日本で披露宴もするんだって。
それは聞いてたことやけど、前撮りもするんだってさ。
「一体、いくらかかるんやろ?」
って、正直思ってしまったわ (笑)

先月なぜだか私がついて行ったゼクシィの相談所で
海外挙式には100万ほど、かかるって言ってたし。
見せてもらったゼクシィにのってた式場も、60人ほど招待してする結婚式の予算も
ほとんどが200万前後くらいだったなぁ。

結婚というのは、私には関係ない話やけど
もし、奇跡が起きて結婚することになったとしたら
私は、どっちになるんやろうなぁ?
と、ちょっと考えてしまいました。

そのときが来たとしたら、そのとき考えればいいんやけどね。
どちらにしろ、私と結婚したいだなんていうそんなボランティア精神溢れる人はいないやろうけどさ。
友だちが幸せだったら、それで十分。
[ 2008/04/26 02:38 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

春なのにぃ。
春なのにぃ。

私には、ちっとも春の”ハ”の字もこないわ・・・・・
まだまだ真冬です。
っていうか、私の冬ってどんだけ長いんやろ。

正直、「この人、好きかもぉ~~」って思った人もいたけれど
あくまでも仲間のひとりとしてしか見てもらってないようだしね。
で、なんだかどうでもよくなってきたわ。l
やっぱ現実問題として年齢のこともあるし、
どうなるかわからない可能性にかけていくのもしんどいし。

でも一番は、「傷つきたくない」っていうのがあるんだと思うわ。
ただ自分を守りたいだけなんやけどね、結局のとこ。

[ 2008/04/25 11:21 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

スピード

今日は暑かったなぁ。
昼間、車に乗ったらもう”夏”でした。

1日1日が、とっても早いです。
毎日、しっかり反省して、どんどん仕事がんばりたいなぁ。


今日より明日。
明日よりあさって。
日々、努力していきたいと思います。


来月、入籍をする友達。
2月にお見合いをし、3月には結婚を決め、
来月はいよいよ入籍です。
30までには、結婚!っていう夢を叶えてしまいました。
そんなに早く結婚を決めるのって、10代とか20代前半までだと思っていたけれど
30を過ぎてからの結婚も、驚くほど早いなぁ~~~
ジェットコースターみたい。

お祝い、包まないとなぁ~~~~
[ 2008/04/23 01:45 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

もどかしい

この前の日曜。
1週間ぶりの休みで、お昼まで寝てた・・・・・
起きて、昼ごはんを食べたあとふとつけたテレビ。
たかじんの番組をやってて。



世の中には、「婚活」という言葉が存在してるらしい・・・・
婚活とは、結婚 活動 もしくは 婚約 活動の略らしいんやけど。




耳が痛いです・・・・・・・
ちょうどリビングに行ったときに、母親もこれを見ていたようで、
気まずい空気に・・・・・・

結婚したくないわけじゃないんだよね。
それどころか、結婚願望アリアリだと自分でも思いマス。
ただ、自分が好きになれる人になかなか出会えないんだよねぇ。
自分に好きな人ができても、その人にも自分のことを好きになってもらえるなんて
ほんとうにすごいことだと考えてしまう今日この頃。
会いたいと思ってても、いつ会えるかわかんない。


結婚するっていうことは、ほんまに簡単なことだと思ってた。
けど、とっても難しいねぇ。

来月、友だちがスペインに行くらしいから
ヴィトンのバッグを頼もうと思って、毎日ヴィトンのサイトでチェック中。
サック・プラもむちゃくちゃ好きなデザインやけど、
普段使うのに、なかなか使いにくそうな気がしたり。
どれを頼むか、選ぶのほんま楽しみやわぁ

[ 2008/04/22 01:27 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

妄想ゲーム

イライラしてしまうことが多いこの1週間。
態度をあからさまに出してしまうのは、私の悪い癖。
ほんまに、イライラするんやもん・・・・・

最近、海外に行きたくて仕方ない。
休みがないから、ぜったいムリやねんけどね。
ヨーロッパ、むちゃくちゃ行きたい!!

恐らくあるであろう、夏の終わりの連休。
どこに行くか真剣に検討中。
どこか、アジアのビーチもいいかも。
古い遺跡をめぐるのも、いいかも。
頭の中では、妄想ゲームが日々の楽しみ。

[ 2008/04/20 01:36 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

日傘

ふう~~~~~。
4月も折り返しました。

昼間はほんまに暑い!

日傘=オバサンっていう風に高校生くらいのときは、思っていたけれど。
10年ほど前から、日傘は必需品。
夏にはかかせません。
っていうか、毎年、毎年、日傘を使い始める日が早くなってる気がする。
今年は3月末には、日傘さしてたよなぁ。

去年の夏、韓国に行ったときにホテルに忘れてきたすごくお気に入りだった
セリーヌの日傘。
「もう、色変わってきてたしなぁ」と思って諦めて、先月同じくセリーヌの黒の日傘を買いました。
最初に行ったデパートでは、13000円と15000円のものしかなくて
「う~む、高いな」と思うわりには、自分好みのものがなくって。
なんとなく派手すぎたり。
なんとなく物足りない感じだったり。

で、もう一軒、デパートに行ってみたところ、
10500円、満足のいくデザインのものを発見!
ということで、今年もセリーヌの黒になりました。

明日から、テニスを習うことになっているんやけど、
日焼けがイヤやなぁ・・・・・・
[ 2008/04/16 12:38 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

時のながれに

あっという間に4月も半ば。

そういや来月、友だちがスペインに行くはず。
いいなぁ~~~スペイン。
時間があるなら、ヨーロッパ行きたいよぉ!
お金もないけどさ・・・・・・

around 40っていうドラマ、気になるな。
私自身、まだ一人で生きてく決心はできてない。
今の生活には、すごく満足してる。
仕事も楽しいし、やりがいを感じてる。
ただ、休みの日に何も予定もなくて、家族以外の誰とも話さないというのもなぁ・・・・
”女”として、腐ってるんちゃうか?という思いを抱いては、
考えたくないことには蓋をして、できるだけ考えないようにしてる (笑)

「流れに身をまかせて生きていく」が信念の私としては、
今までは流れに身をまかせても、結局は自分の思うように進んできたけれど
30を過ぎてからは、どうなんやろなぁ。


[ 2008/04/11 00:20 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

カメラ

ゴールデンウィークまでもう少し。
休みをどうしようかなぁ?
一緒に遊びに行く友達もナシ。
かといって、家でゴロゴロしてるのもなぁ~
かといって、出かけても人が多いだけやろうしなぁ。
と、ひとり悶々とする日々。

遊びに行くにも、お金かかるしねぇ。
いま一眼レフが気になって、仕方ないのよねぇ。
ブログお友だちが、一眼レフを買ったっていうのを読んだのがキッカケ。
とりあえず、ネットで色々と調べてたらニコンのD40っていうのが
一番お値段が手ごろな感じ。
この前、電器屋さんで値段を見てきたら、レンズキットで色々と必要最低限のものを
そろえると5万5千円ほど。
う~む、悩むぞ。
でも、今買うと桜もなんとか撮れるんだよねぇ。

カメラを買って、ゴールデンウィークは写真をとりまくるのもアリかなぁ。
ひとりでも、楽しめる趣味だな・・・・・

I'll like that place just as I like you.
この意味に、悩んでおります。
[ 2008/04/10 02:31 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

テーマソング

去年の9月からソフトバンクのホワイトプランだと、夜の9時から1時までは有料っていう制限は
あるけれど、ソフトバンク同士は話し放題で980円というのに魅力を感じて
携帯をそれまで使ってたドコモとダブル持ちしてたのを、3月のあたまで
ソフトバンクに1本化。
で、ドコモを解約したその足で、ソフトバンクショップに行って
ネットし放題のプランを申し込もうと思ったら、適用は4月からになります、って。
で、先月はガマンしてた携帯でのネット利用。
今月から解禁です!

とりあえず、携帯の着信音を変えたくて仕方なかったので
宇多田ヒカルの”distance"をダウンロード。
私のテーマソング。
I wanna be with you now.
そんな人が早く現れるといいのになぁ~。

好きな人と一緒にいれること。
それって、すごくすごく幸せなんだろうなぁ。

はぁ~明日の仕事の準備しないと。

[ 2008/04/03 23:46 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

教え子

先週末、東京にいる彼に会いに行ってきた友だちとランチ。
ラブラブオーラ全開でした
私には、まったく縁のない話やけどねぇ。

2日前に、前の会社の先輩からメールがきて
教え子の一人が、ブログを開設したっていうお知らせでした。
当時幼稚園児だった彼も、もう4年生になるんだってさぁ~
そりゃ私も30になるはずやわ (笑)
さっそく彼のブログを訪問して、コメントを残して
毎日チェックしてたんやけど、更新はナシ。
さっき、再びチェックしてみたら、コメントの返事がかえってきてました。

まだまだ幼稚園児だと思っていた彼も、すっかりお兄ちゃんになっていて
というか、文章だけ読むとそのブログの主が小学4年生だとはぜったいに気がつかないわ。

明日もいい一日になりますように。
[ 2008/04/03 22:52 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

再会

今使っているボールペンのインクが少なくなってきたから
新しいボールペンを買おうと思って、ふと立ち寄った無印で。
小学校のときの同級生にばったり。
小学校を卒業して、別々の中学に進んでそれ以来会うことはなかったんやけど
数年前に小学校卒業のときに作ったタイムカプセルをあけよう!ということで
同窓会があって、そのときに顔をあわせた。
でも、メルアドとか交換することはなかったんやけど
去年、スーパーで偶然再会。
そのときに、結婚して子どもも一人いるって聞いたんだけど
今日久しぶりに会った彼女は、もう一人お腹に赤ちゃんがいるんだって。

結婚して2年ほどになるみたいやけど、彼女が旦那さんのことを
むちゃ好きなのが、すごく伝わってきた。
もうすぐ結婚することになった別の友だちも、会うとぜったい彼の話。

友だちが幸せなのは、むちゃ喜ばしいことやけど
そういった”恋”の話には、全く無縁の私としては正直、複雑。
友だちの幸せも大切やけど、やっぱり自分の幸せも欲しいな。
というのが、私の本音 (笑)
仕事をしてるときは、ほんまに楽しくて仕方ないけど
家に帰って自分の部屋にひとりでいると、ほんまに寂しくなってくる。
私って、ほんまに枯れてるよねぇ~とつくづく実感してしまう。

恋の神様は、いつ来てくれるんやろ?
[ 2008/04/03 00:04 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

