FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月生まれで、元水泳部やけど。
夏は苦手です。
最近、昼間はむちゃくちゃ暑くって。
仕事に行く時間がこれまた一番、暑い時間帯。
車に乗り込むと、一気に汗かきます。

で、職場にいくと冷房ガンガンで。
冷房が苦手な人間としては、けっこうキツイわけです。
暑さと寒さに、体がついていきません。
昔は、そんなことないと思ってたんやけどなぁ~

ここ何年かは冷房がほんまに苦手。
お店とかに行っても、冷房が効きすぎてるとこがほんまに多い。
なかなか長居はできませぬ。

もう夏が始まりかけてます。
今年の夏の去年に引き続き、溶けてなくなりそうです。
[ 2008/06/28 02:18 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ワクワク

ハワイに行く職場の先輩に、ヴィトンのネヴァーフルを頼んだんやけど。
無事に買えたのかが、すごく気になるぅ!
って言っても、昨日出発しはったばっかやねんけど。
この前、東京に遊びに行ったついでに銀座のヴィトンで実物を初めて見ました。
むちゃくちゃカワイイ!

PMにするつもりやったけど、MMも見せてもらって真剣に悩みました。
結局、MMをお願いしました。
帰ってきはるのが確か日曜だから、月曜になるかなぁ。
楽しみです。
どうか買ってきてもらえてますように。

今日は、めちゃくちゃ忙しくてゴハン食べる時間がなかった・・・・・
お昼もちょっとしか食べてないし。
晩ゴハンは、12時過ぎまで仕事しててシュークリームのみ。
食生活、堕落してますなぁ~~~
明日は、しっかり食べようと。
でも、カゼひいてちょっとダルイなぁ


[ 2008/06/27 02:01 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

活動

なんだかカゼっぽい。
喉がヘンな感じ。
やっぱカゼよねぇ。
少し前から、職場の先輩がカゼをひいててうつったかも。

ちょっと「婚活」をしてみようかなぁ~という気になった。
特に何をするっていうのを決めたわけでもないけど。
準備しといて、困ることはないでしょう、きっと。
30過ぎてからの恋愛は、ある意味ジェットコースター的なスピードがあると思うのよね。
20代のころは、2,3年付き合って結婚して。
それからまた2,3年は2人だけの時間を過ごして、それから子どもをつくるっていう
夢を描いてたけど、今はそんなん言ってる場合じゃない。
とりあえず1度は、嫁に行きたいの。
[ 2008/06/26 12:57 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

臆病者

仕事が終わってから、お誘いがかかって フタリではないけれど、ラーメン食べに行ってきました。 それからアイスが食べたいってことでファミレスに 今、帰ってきました。会えるってことは、むっちゃうれしいけどさぁ。やっぱり私は恋愛対象として見られてないよ それを実感させられて哀しいの 自分に自信があったなら、ガンガン攻めるけれど。相変わらず自信ナシの臆病者です。「まだまだ全然傷ついてないよ」先輩の言葉が背中を押してくれるような、押してくれないような。スキデス。本人を目の前にして言う勇気をください。
ハワイに旅立つ職場の先輩にヴィトンを頼みました。結局、ネウ゛ァーフルの中サイズ。お店にあるといいなぁ
[ 2008/06/24 04:14 ] 恋愛 | TB(0) | CM(0)

不完全

今日は休み。
ということで、お昼過ぎまでダラダラと過ごし。
それから、1時間ほど本屋でブラブラ。
買いたかった本を探そうとしてみるものの、どうしても見つからないから
結局、店員さんに聞いてみる。
パソコンでカチャカチャすると、お店に在庫はあるみたい。
で、それらしきコーナーに行くもののさっぱり見つけられない。
店員さんも5分くらい探してて。
結局、どこからか見つけてきてくれました。
小さな本屋やから、すぐ見つけられると思ってたのになぁ。

それから仕事をすべくミスドへ。
イートインのスペースはがらがらで、ラッキー。
先週、東京からクリスピークリームドーナツを買ってきて食べたけれど
やっぱ全然ちゃうなぁ。
クリスピー食べたい・・・・・
そこで1時間ほど仕事をしたんやけど、
すぐ後ろに座っていたカップル。
どうやら、付き合い始めて間もない感じでうらやましかった。
私ってば、もう彼氏が2年半いないなぁ~~~~~~~
女として魅力がないっていうことが、わかってきた。哀しいかな。

昨日、仕事が終わってから勇気を奮って電話をしてみた。
「今からゴハン行きませんか?」って。
「もう家に帰ってるわ」
むちゃ悲しかった。
火曜日にも、ゴハンに行こう電話をして断られてたから。
2連敗。
もう、いいもんっ! 
一人でも大丈夫やもん!
全部がマイナス思考に。
私には、人を好きになること。
自分のことを、好きになってもらうこと。
そんな、ある意味普通に生きていて、普通に年をとっていったら
そうなることが当たり前と思っていた。
彼氏ができるだとか。 結婚するだとか。
そういった浮いたお話が全くない自分は、よっぽど不完全な人間だなぁ~
つくづくそう思って、悲しくなってきて。
”仕事”を逃げ道にしてきてたけれど、最近は仕事にも自信がもてなくて。
自分自信の”価値”が見出せないのです。

明日から、また仕事だなぁ・・・・・
[ 2008/06/22 22:48 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

またまた凹み時期になってきたみたい。

なんか仕事に対して、自信がちっとももてない。
普段なら少しも気にならない一言が、すごく気になったり。
「自分がすごく迷惑をかけてるんじゃないか」
「ちっとも成長しない自分にあきれてるんじゃないか」
そんな思いに押しつぶされそうになる。

自分の仕事に対する”芯”の部分がわかんなくなってきて。
自分が良かれと思って、やってきてることが、どうも良くないらしい。
どう接していけばいいのか、わかんない・・・・・

明日は休み。
なんにも考えないで、ぼ~っとしよう。
[ 2008/06/22 01:06 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

ブレス

この前の日曜と月曜で東京に行ってきました!
詳しいことについては、また後日。

G子ちゃんと、待ち合わせをしてたものの
私のトンチンカンのため、別の駅で改めて待ち合わせをすることに。
ほんまにご迷惑をおかけしました・・・・

それから、少し前にネットで見てから気になっていたパワーストーンのお店へ。
占いをしてくれて、その人にあったブレスを作ってくれるお店らしい。
ネットで見つけたものの、なかなか情報が少なく。
そういうとこが、「隠れた名店」っぽくて気になってたの。

私はまだ25くらいの時に、1度お見合いのため東京に行ったことがあるんやけど
その時に銀座をぶらぶらして、入ったことのある建物の中にそのお店はありました。
占いをしてもらうのに予約は必要なくって、行ったもん順らしくて。
日曜だし、だいぶん待たなあかんかなぁ~と思ってドキドキしながらお店に入っていくと
おばさんが、話を聞いてもらってました。
店内に置いてある商品を見ていると、お店の人が話しかけてくれて
見てもらいたい旨を伝えると、そのおばさんの次に見てもらえることに。

自分の順番になると、メモ用紙に生年月日を書くように言われました。
するとお店の人は、パラパラと本をめくりながら言われたのは、

「キャリアウーマン」
どうも私は仕事をバリバリする人らしい。
自分で家が買えちゃうくらいの人らしい。

「今年は飛躍の年だから、今年はいっぱいがんばる。
 けど、来年から3年間があまりよくないから今年がんばって、来年からは現状維持をするようにしなさい」
現状維持をするためには、まず生活をきっちりしなさいと。
今、昼夜逆転生活を送ってるのが、ばれちゃってるし。

「晩婚」
やっぱ結婚は35くらいになるらしい。
前にも他の占い師さんに言われたけれど。
もうすぐ31歳になるから、現実味をおびてきました。
すごく勘のいい友だちも同じことを言います。
早く結婚したいのになぁ~

と色々とアドバイスをもらって、いよいよブレスを作ってもらうことに。
予算を聞かれたので、「15000円くらい」ということと「インカローズを入れたい」と
お願いしたところ、パパパと石を組んでくれて
あっという間にできあがり。

インカローズが2粒はいって、ルチルとかがはいっているけれど
なんとなく地味な感じになりました。
う~む、幸せになりたいぞっ!!

ブレス、つけはじめてから5日。
なんか仕事で失敗ばかりで、むちゃくちゃ凹むわ。










[ 2008/06/20 12:36 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

rainy rainy

とうとう梅雨の季節になりました。
今、私が使ってる傘はもう4年くらいになるのかなぁ。
その前に使ってた傘がすごくお気に入りだったんやけど
仕事に行く前に立ち寄った、本屋さん、コンビニ、パン屋さんのどこかで置き忘れてしまって。
すぐに気がついて、取りに戻ったけれど。
どこに置いたか覚えてなくって、お店に人に聞いてみても
「ありません」の一言。
で、諦めざるをえなくって。
バーゲンで買ったブルーの花柄だったんやけど。
すごく気に入ってました。

で、8割の満足で今の傘に。

ちょっと買いたいなぁ~と思っているのが、セリーヌの傘。
セリーヌの日傘を使ってるんやけど、むちゃ気に入ってるから日傘とお揃いにしたいなぁ。
そういや初代・セリーヌの日傘、韓国のホテルに置き忘れてきたんだよねぇ。
去年の夏の終わりに。

雨を楽しむためにも、傘はとても大切だと思うのです。
ただ、今は車移動がほとんどやから、傘をさすことが少なくって。
傘をさすとしたら、家から駐車場までだけやなぁ。

そういや、中学時代。
自転車通だった私は、雨の日はカッパ着用と決められてて。
1年生のころは、ちゃんとカッパを着て行ったのよね。先輩がうるさいから。
梅雨の時期のカッパは最悪でした。
ふと思い出した。



[ 2008/06/13 02:20 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

マイルでGo!

今日、明日、明後日と仕事をがんばったら・・・・・・・
人生3度目の東京です
さっき、ホテルの予約もやっと完了!

今回、東京に行くのには飛行機です。
数年前に、ヨーロッパを旅したことがあって
そのときのマイレージが今年一杯で有効期限を迎えてしまうことと
JALにマイレージポイントを交換できるっていうのも大きなきっかけ。

そういや、コリアンエアーのマイレージ。
韓国国内だと、無料航空券もらえるくらいになってるはず。
行く予定はないんやけど。

う~ん、とっても楽しみ!
早く行きたいぞぉ~~~~

Gちゃん、お世話になります。

[ 2008/06/12 12:58 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(2)

なんだか精神的にすごくきつい。
これといった不満はないけれど。
毎日、楽しく過ごしているけれど。
なんか毎日、息をするのがしんどい。
そう思ってしまうのは、ストレス?

やっぱ来週、息抜きがてら東京まで行ってみようかなぁ。

[ 2008/06/08 22:08 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

自分でもうすうす気付いてるんやけど。 ちょっとやばいかも。 心が折れてます 自分がわかんない。考えちゃダメだ。 マイナスにしか思えない。
[ 2008/06/08 01:30 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ガッカリ

夏の終わりの連休がどうやら、なくなりそう・・・・・
昨日、仕事が終わって先輩たちと話をしていたときにそう聞いた。
その代わり、お盆が少し長くなると。

さっき、大韓航空のサイトで空席をみたところお盆前だと出発もういっぱい。
当然、帰ってくる日ももういっぱい。

・・・・・・・・・

行きたかったのになぁ。
すごくがっかり。
早く、それを聞いとけば予約もできたのかもになぁ。
あ~~~~~休みの間、どこも行くとこないやぁ。
[ 2008/06/07 09:50 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

