FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じらされ

あれから早いもので、3年。
なぜだか、9月29日という日をすごく覚えてしまってる。
3年前、一緒にビールを飲んでたのよね。

私にとって、プラスだったのかそうでなかったのかは今はまだわかんないけれど。
きっとプラスだったのよね。
そう思わなきゃやってらんない。

もし、この先いつか会う日が来るとしたらその時に笑って話せるといいな。

今日、仕事が終わってから、電話をしてみた。
けど、

「応答ナシ」

そっから、電話かかってくる気配ナシ。

お風呂からあがって、すぐ携帯チェックしたけれど、着信ナシ。

むちゃガッカリ。

先輩たちは、背中を押してくれるけれど傷つくのが怖くていえないわ。
会いたいな~~~

私はあくまで仕事関係の、新人なんやろうなぁ。
悲しき、現実。

[ 2008/09/30 01:21 ] 恋愛 | TB(0) | CM(0)

一人でできるもん!

昨日行ったサーフィンがあまりに楽しくて、ボードを買うことを決意。
(昨日は体験やったんやけど、これに行く時点でかなり本気やったけど)
で、仕事行く前にショップに行ってみることに。
ただ、行ったら閉まってたけど・・・・・

昨日海に行ってわかったのは、もうほとんどみんなウェット着用ってこと。
幸いにも、大学を出て働き始めたばかりの頃に2年ほどボディーボードをかじったときに
作ったウェットスーツがあるってこと。
長袖半パンやけどさ。
今日、探し出しましたさぁ~~~
家に誰もいないことをいいことに、リビングで着てみました。



キツイ・・・・・・・


あの頃から体系はあんま変わってないつもりやったのになぁ。
こんな苦しかったけ?と真剣に悩みました。
けど、どうにか着れたからヨシとしよう!
明日はショップの定休日やし、金曜はどう考えても行けそうにないし。
土曜も恐らくムリ。
ということは、日曜やなぁ。

テニスをまた習いたいと思ってたけれど、
テニスは相手が必要なのよね。
その点、サーフィンだと最悪一人でもできちゃうのよね。
いい趣味、見つけた!

[ 2008/09/25 01:50 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

20代の頃からやってみたかったことの1つ。
サーフィンに挑戦してきやした!
月曜日に仕事が終わった後に、な先輩たちとファミレスへ。
ついつい話し込んでしまって、店を出たのは4時少し前・・・・・
そっから家に帰って、なんやかんやでベッドに入ったのは4時半過ぎ。

で、1時間後には起床の時間となりました。
まだなんの準備もしてなかったので、とりあえず荷物をバンバンカバンに詰め込んで。
で、起きてから20分後には出発。
どうにか集合時間に間に合いました。

途中のコンビにで朝ごはん&忘れてしまった日焼け止めを買った後、
海に向かいます。
2時間ほどで到着しました。

もう5年以上も海とは、遠ざかってたんやけど楽しいなぁ~~~
今日はサーフィンの体験ってことで、ボードとウェットも借してもらえて楽チンです。
今の時期だったら、ラッシュで十分だと思ってたらみんなウェットスーツでした。
ただ、長袖半パンのやつやったけれど。
私も持ってるはずなのに、引越しのドサクサでどこかにまぎれてしまっております。

実際、海にいれたのは3時間ほどだと思うんやけど、あっという間に時間は過ぎてしまって。
パドルで前に進んでいく練習だとか、波が来た時に後ろから押してもらって立つ練習だとか
波が来たら、パドルでスピードをつけ立つ練習をしたけれど
結局、一人では立ち上がれず。
でも、自然の中でぼ~っとする時間はほんまに大切だと。

海は、いいねぇ~~~beach.jpg

[ 2008/09/23 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

高い買い物。

最近、気になっているもの。
来年の手帳。
どうしてだか、エルメスの手帳がとっても気になってるのです。
一度、ヴィトンの手帳を使ってはみたもののレフィルの真ん中の穴と
なんだか手帳自体が固く使いにくくって1ヶ月も使わないうちに
机の中にいれっぱになちゃった。
ヴィトンのヴェルニもかわいいとは思うんやけど、1度懲りてるしなぁ~と思っていたら
エルメスがなぜだか候補にあがってきたのです。
で、今日エルメスに行ってみてきたんやけど。
高い・・・・・いかんせん高い・・・・・・
一番、最初にぱっと目に入ったブルーの手帳を見せてもらったら
お値段、94500円・・・・・
その後見せてもらった67000円がほんまお手軽プライスに思えてしまいました。
カバー自体がこのお値段で、レフィルを買おうと思ったら
+17000円ほどが必要。
ほんまに悩んだけれど、やめときました。
今日のとこは。

というのは、来月友だちが韓国に行くんですって。
で、そのお友だちにお願いすることにしました。
エルメスの手帳のレフィルって、独特で市販のものは使えないらしいんやけど。
ネットで調べてみると、どこかのお店でエルメスの手帳にも使えるレフィルがあるらしく。
がんばって、それを探し出して買っちゃおう~~~!

今日、友だちと電話で話したんやけどさ。
3月に結婚した友だち。
その時に書いたと思うんやけど、もう10年ほどの付き合いで
彼女にならなんでも話せると思って、大親友だと。
私は思っていたのだけれど。
入籍したら「おめでとう」を一番に言いたかったけれどさ。
その日は私に人と会う約束があるって彼女はしってたから、気を使ってくれたのかもしれないけど。
入籍して3日ほどたって、やっとメールが届いた。
(これも彼女からすすんで、ワケじゃないのよね。他の友だちが私のことを話したから)
人生の一大イベント、お祝いしたかったのに、って
10年の付き合いもこんなもんか~、って
私はすごく信頼してたけど、表面上の付き合いだったのかなぁ~って

すごい悲しくなってきて、それから自分からは連絡とってない。
メールが来ても、返事してない。
「Aちゃんが、メールしても返事ないし電話にも出ないって悲しんでたよ。」

って・・・・・・
この友だちもすごく勘のいい人やから、なんでかってのはわかってると思うんやけど。
表面上の付き合いだけなら、もういいや。



[ 2008/09/21 22:41 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

窓側

夏休みの韓国があまりに楽しすぎたので、行くつもりはなかったけれど
年末年始をまた行こうかと。
大韓航空のサイトで正規の割引チケットを買おうかと思ってたけれど
なかなかネットに値段が出ないので、HISに格安航空券の値段を聞いてみた。
幸い、私が希望する日には残席があったのでとりあえず予約した。(残り3席だったかな?)

「飛行機は必ず窓側派」の私としては、大韓航空のサイトで買うと
前もって席が予約できるのがありがたいとこ。
格安だと、それができないのよねぇ~~
金曜日、仕事から帰ってきて大韓航空のサイトをひらいたところ
やっと10月以降の値段が発表になっておりました。
予約をしようと思ったけれど、うまくいかない。
「オンライン予約」で出発日・到着日を選んで検索すると
フライトは出てくるのだけれど、値段が出てこない。
「????」と思って何度もやってみたけれど、値段がでてこない。
その夜は諦めて、翌日朝いちで電話してみた。

「その日程ではもう満席です」

って・・・・・・

なんでそんな中途半端なサイトなのっ!?
満席なら満席って、表示してよ。
と、強く思ったのです。
というわけで、格安航空券で参ります。
HISさん、ありがとう。

8月の韓国旅行を書きたいのだけれど、デジカメのケーブルが見つからない・・・・
次の韓国では、初のソウル脱出を試みます。

[ 2008/09/14 17:59 ] 韓国 | TB(0) | CM(0)

火、おさまらず。

さきほど、家電に電話があって。
家族、皆が出払っているので当然私が出なければならず。
出なけりゃよかった・・・・・

電話の相手は、いわゆるお世話好きおばちゃん。
ちょうど1ヶ月ほど前に、お見合い騒動があったことはここでも書いたと思うんやけど
「絶対にイヤっ!!」
と、家に帰るのがユウウツになるくらい突っぱねてどうにかお見合いをしなくてよくなった。
そう思っていたんやけど、実はそうでもなかったみたい。
「頼まれてた相手の釣書が届いたからぁ~」
って。
どういうこと???

今日は仕事が終わっても家に帰りたくないなぁ~~~
またもめるんやろか??
せっかく、毎日楽しいなぁ~~と思ってたのに。
一気にテンション、下がってます。

また今日から、あの雰囲気悪い状況になってしまうんやろか?
[ 2008/09/10 10:57 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

開運

あれだけ楽しみにしてた韓国旅行から帰ってきて、早1週間以上たちました。
旅行について、お話したいと思ってるんやけど
デジカメとパソコンをつなぐケーブルが見当たらなくって。
見つけるまで少々お待ちを。
なかなか面白い旅になりました。

昨日は幼馴染の結婚式でした。
出会ってほぼ3ヶ月で入籍。
まさにジェットコースターです。
幸せそうな2人を見て、むちゃくちゃうらやましくなりました。
私もそろそろ結婚したいなぁ~~~~
当然、一人ではどうにかできる問題でもなく。

「縁結び」
この言葉に弱くって・・・・・
「愛○堂のブレスは効く!」って、聞いたら必死になって予約をとった。
それがちょうど1年前。
もちろん恋にも効きますように。ってお願いしたんやけど
1年たっても未だに、結婚相手どころか彼氏さえできず。
気になる人はできても、仕事上での仲間としか思われないばかりか
自分の未熟さばかりが目立ってしまい、
「熱意がない」だとか「向上心がない」だとか、激しく呆れられる始末。
私なりに頑張ってるつもりやし、悩んだりもしてるんやけど
周りからは全くそう見えないらしい・・・・・

仕事も今年の春に、想像もつかなかった大きな問題が勃発。
それは半年経っても、問題は全く解決してないので大きな爆弾を抱えているような感じ。
う~む、効果があったのか疑問。
ネットで見てたら、「すぐに彼氏ができました!」「結婚が決まりました!」だとか
幸せな人が多いみたいやねんけどなぁ~~~
とりあえず、1年経ったのでブレスのメンテナンスをお願いしてみた。
帰ってきたら、今度こそパワーアップしてくれたらいいのになぁ。
ブログでよく目にする「ミラクルな出来事」が私にも起きますように。
幸せになりたい。

[ 2008/09/07 22:26 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

