FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神頼み

今、テレビで「夢をかなえるゾウ」を見てるとこ。
主人公の女の子と自分をついつい重ねて見てしまう。
今日のガネーシャが言ってたこと。


「悪女になれ」


笑っちゃった!

ドラマの中で主人公がやってたのは、かなりやりすぎやったけど
自分が振り回されるのではなくて、相手を振り回してやるってことは大切だと思う(笑)
私も振り回してやりたいなぁ。

1回だけこのドラマは見逃したけれど、毎週木曜が楽しみ。
なんでこのドラマが深夜枠なんやろ?
9時代でも、いけると思うのになぁ。

今日、ネットでいろいろ見ていて見つけたもの。
「メロメロブレス」
沖縄にあるパワーストーンのお店でさ。
メロメロ石っていう石を使っていて、この石の効能とやらが女子限定で
男がメロメロになる。彼氏がいない人には、不特定多数の男がむらがる。
と、彼氏いない歴が長くなってきた私には魅力的なわけで。
誰でもいいっていいわけではないけれど、出会いは欲しい。
かなり欲しくって、家に帰ってきてからずっと見てるんやけど。
でも来月は愛光堂があるしなぁ~~~~
悩むとこです。
[ 2008/10/31 00:33 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(2)

あけたい病

う~~~~ん、あけたいあけたいっ!!!
もう手元に届いて1週間近くたつけど、まだあけてないよ。
毎晩、寝る前にあけるかどうか悩み。
仕事に行く前にも、箱をあけて持っていくか悩み。
でも、まだ2008年終わってないしなぁ~~~
ということで、あと2ヶ月とちょっとガマンしようと決意をし。
その繰り返し。

じゃあ、実物をまだ箱をあけて見ることはないのなら
せめてネットで見てみようと思って探してはみるものの
同じ色のは見つかんない。

最近、物忘れが激しく仕事に燃える独身・三十路女としては
仕事ではミスは許されない。
なので、自分を奮いたたせるためにも思い切ってあけてしまおうかなぁ?

来年は、手帳でしっかり日々のやること・やったことを管理していこうと思ってるので
手帳1冊では書き込めない気がしてる。
なので、もう1冊買ってしまいました。
mmmgの手帳。
mmmgっていうのは、韓国の雑貨屋さんやねんけど
可愛らしくて好きなの。
さぁ~~~~明日もがんばろう!
[ 2008/10/23 02:12 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

韓国2日目

韓国旅行の続き。

今回の旅行は、3泊4日でした。
1泊目は江南のインペリアルパレス。
残りの2泊は、○ラトングランデウォーカーに宿泊しました。
ということで、2日目は朝まずインペリアルをチェックアウトするところから。
前夜のスーツケース紛失ということで、
チェックアウトの時に、ほんますんませんでしたってことで
チョコレートとアップグレード代3万ウォンが無料になりました。
フロントのお姉さん、ほんまモデルさんみたいに美しかったです。
うらやましい・・・・・
荷物紛失は、ほんまコリゴリやったけど雰囲気はとても良いホテルやったので
また次回お世話になります。

ということで、タクシーを捕まえていざ○ラトンへ。
いざ○ラトンに近づいてくると、ホテルの前に人がずら~~~っと並んでて
警察のバスも何台か見えるではありませんか。
「誰か有名な人が来るのかなぁ?」と思って興味津々眺めてると
ホテルの正面からは入れないから、Uターンして別ルートで行くように指示されました。
ここのホテルは山の上にあるので、少し戻って別ルートで。

タクシーを降りるとベルボーイがレセプションまで荷物を運んでくれる。
楽ち~ん。
で、なんであんなに警備が厳しくって、人が多かったのか聞いてみる。
「うちんとこのホテルにはたくさんVIPがくんねん」(英語で)
との答え。
誰が来るのか一応、聞いてみたものの教えてくれませんでした。
ただ、沿道の人々は年齢層高かったです。
おじさん・おばさんだけでした。
で、みんなそんなにテンション高いわけでもなく。
なので、恐らく芸能人ではないと思われる。
一体、誰やったんやろ????

で、チェックインしようと思ったらほんまに愛想悪い。
「はぁ~~~~?」って思ってしまった。
で、高層階を希望してみたら、清掃中でまだチェックインできないって。
ということで、荷物だけ預けてお出かけ。
とりあえず最寄の地下鉄の駅までシャトルバスが出てるってことやったから
それに乗って行こうと思って、聞いてみたけどこれまた愛想ない。
ちょっとイラ~っときたので、お散歩&探検ってことで歩いて行ってみることに。
先ほどの気になってた、ホテル前の人だかりを見つつてくてくと。

途中で迷子になりつつ、どうにか駅に到着。
遠かった・・・・・・
で、とりあえず翌日の下見を兼ねて某場所へ。
どうにか集合場所を発見したあと、明洞に向かいました。
で、ショッピング!と思っていたら突然の雨。
すぐにやむだろうと思ってみたもののやむ気配ナシ。
ということで、前から噂に聞いてた韓国の折り畳み傘を露天で購入。
1万5千ウォンなり。
この折り畳み傘が素晴らしい!
開くときに、ポチっとボタンを押すと勝手に開く。
閉じるときにも、ポチっと再びボタンを押すと勝手に閉まる。
便利ぃ~~~~

うろつきながら、ロッテデパートに向かいました。
ロッテデパートに行くのに、地下道を通って行くんやけど
そこにあるメガネ屋さんに行きました。
そこで、ふと思いついてメガネを作ることに。
レンズ込みで40000ウォンと言われて、視力検査を済ませ
会計をするときに、私の視力やったらレンズが分厚くなりますよ~。
「プラス20000ウォンで薄いレンズにしてあげます。」とセールスされた。
とりあえず私は家にいるときにしかメガネかけないので、別に分厚くてもいいと答えるが
向こうも、目に良くないとか言うし。
でも、「ほんまに家におるときしか、メガネかけへんから別に分厚くてもいい!」と答えると
「いやいや・・・・・」と。「イヤ、でも家におるときしかかけへんから」
という問答を何度か繰り返すと、「5000ウォンで薄いレンズにしたげます」
ラッキ~~~!
ということで、45000ウォンで薄型レンズにすることに成功。

メガネが出来るまで、そこらへんをウロウロしようと思ってたんやけど
ふと運転用のサングラスが欲しかったことを思いだした。
で、お店にあったサングラスを見せてもらったんやけど。
気に入ったのがあって、値段を聞いたら8万ウォン。
高いなぁ~~と思って、値段交渉をしてみたら7万ウォンに。
でも、高いなぁ~と思って更に値段交渉。
結局、65000ウォンだか6万ウォンになった。
やっぱ日本人価格なんやろうか?

長くなってきたので、続きはまた。

[ 2008/10/21 01:31 ] 韓国 | TB(0) | CM(2)

オレンジの包装

ふふふぅ~~~~
今日、待ちに待ってたものが届きました

韓国に行ってきた友だちにお願いしてたエルメスの手帳&リフィル!
残念ながら、第一希望のブルージーンでもなくピンクでもないんやけど。
表が紫、裏がピンク。
らしいのです。

らしいというのは、来年の手帳はその年が明けないと開かないということを決めてるので。
手帳カバーとリフィルは別々の包みになってるので
リフィルはまだあけないで、カバーだけ見ちゃおうかなぁと考えてみたり。

私の趣味を熟知してくれているその友だちいわく
「私のイメージにピッタリ」な色使いだそうで。
早くみたいな!!!

レシートを見せてもらったんやけど
カバーが日本円で43000円くらい。リフィルが9300円ほど。
円高のおかげで、かなり安く手に入れることができました。

帰りの仁川空港。
なんやらセールをやってたそうで、タバコが1カートン18ドルくらいが
そっから20%ディスカウントやったらしい。
日本だとタバコは絶対セール対象外だと思うんやけど、すばらしいね。

あ~~~手帳あけてしまいたいっ!

[ 2008/10/18 02:58 ] 大好き | TB(0) | CM(0)

韓国旅行 ~まさかのスーツケース紛失~

ほっときすぎた、8月の韓国旅行。1日目後半です。
夕食は、友人たちとサムギョプサルへ。
ほんとにほんまの道端のオープンエアのサムギョプサル屋さんに。
たらふく食べて、たらふくソジュを飲んでいい気分になったとこで、解散。
1日目のホテルは、渡韓7回目にして、初の江南。
「インペリアルパレスホテル」というところです。
実は、予約は本館(こっちのほうが3000円くらい安かった)でしてたんやけど
仁川空港で誰だか芸能人とオリンピック選手団とニアミスをしてから
すぐホテルに向かったのだけれど、ロビー入った瞬間にゴージャスな雰囲気に
流されて、新館へのアップグレードをお願いしてしまったのです。
部屋の写真を撮るのを忘れた・・・・・・・
けど、部屋もきれいで広いしすごく居心地よかったなぁ。
一番、感動したのがバストイレ。
広い~~~

タクシーに乗り込んで、ホテルに帰ったんだけど
酔っ払ってるから早くコンタクトを外して、寝ようと思ったんだけど。
私のスーツケースがない・・・・・・・
ありとあらゆるドアを開けてみたけど、どこにもない・・・・・・・・
3回くらい部屋中を探してみたけど、どこにもない・・・・・・・
そういやチェックインするときに、ベルボーイに預けたよね?
レセプションに電話。
私のスーツケースが部屋にないと告げると、「???」っていう感じで
5分後に電話をするって言われた。
しばらく待ってみたけれど、かかってくる気配がないのでまた電話をしてみると「まだない」って。
また電話をするからって言われて。
で、かかってこないからまた電話をしてを何度か繰り返し。
もう腹立ってきて、ぶち切れ寸前やったのでホテル近くのコンビニへ。
そしたら、スーツケースがなくなったって電話をした韓国人の友人が深夜にも関わらず
ホテルまで来てくれて。
コンシェルジェ(って言うんだっけ?)のおじさんに、むちゃくちゃ切れてくれて
おじさん涙目になってるし。
そしたら、奥から私のスーツケースが!!
間違えて他の部屋にあったらしい。
ひたすらおじさん、”I’m sorry”を連呼してました。

次の日、チェックアウトをするときにアップグレード代が無料になってて
お詫びとしてチョコレートをもらいました。
う~む、喜んでいいものか? 

ただ、ここのホテルはとってもキレイでレセプションのお姉さんたちはむちゃくちゃ美人さんばっかで
きれいな英語を話しはる人たちばかりでした。
またここはリピートしたいと思ってます。



imperial hotel

[ 2008/10/15 11:43 ] 韓国 | TB(0) | CM(2)

リフィル

韓国旅行の友だちにお願いしたエルメスの手帳。
届くの楽しみやなぁ。

最初は中身はエルメスのじゃなくって、他に合うのを探すつもりだったの。
ネットで調べて見ると、フランスのなんとかっていうメーカーのがピッタリっていうことが
わかったし、そこまで贅沢しないでいいや!って思ったし。

東京にある伊東屋さんっていう大きな文房具屋さんでエルメスにピッタリのリフィルを買ったっていうブログを見つけて、土曜日の夜だったかと思うけどメールで問い合わせをしてみた。
さっき家に帰ってきて、メールをひらいてみてたら返事がきてて。
そのなんとかっていうフランスのメーカーのリフィルは扱ってないんらしいんやけど
10センチ×17センチのサイズの手帳に合うリフィルのリストを送ってくれました。
けっこう種類があって、驚きでした。
来年はエルメスのリフィルやけど、次は伊東屋さんにお世話になることになるやろうなぁ。

「エルメスの手帳を買う!」って決めて、creaの7月号だったかに
エルメスの手帳特集があるって知ったので、アマゾンで買ってみた。
そこに私の手帳と同じ色使いの手帳がのってたの。
それが昨日の写真なんやけど。
楽しみやなぁ~~~~
雑誌で見る限り、けっこう濃い目の紫っぽいみたいやねんけど。
いいこと、いっぱいありますように。

そういや、今日深夜のファミレスで「禁煙」を宣言してきました。
とりあえずがんばります!
[ 2008/10/15 03:10 ] 大好き | TB(0) | CM(0)


[ 2008/10/14 11:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近、手帳が気になってるの。
アマゾンで手帳の使い方的な本も購入。
来年こそは手帳を活躍させるゾ!!!と、ちょっと早めの来年に向けての決意。
で、密かに決めてたのが「エルメスの手帳」を買うこと。
3週間ほど前に、エルメスのブティックに行って値段を見てぶったまげた!
きれいやなぁ~と思って見せてもらった手帳は10万近く(カバーだけ)。
リフィルを買うなら、17850円。
その後、見せてもらったもっとお安い手帳カバー。
それでも6万円台で、悩んでたんやけど。
友だちが韓国に行くということでお願いしちゃいました。

今日、出発で。
ブルージーンの10センチ×17センチをお願いしたんやけど
関空の免税店にもロッテ免税店にもないらしい。
ということで、表がパープル、裏がピンクの手帳になった!
リフィルも関空の免税店だと14000円だったらしいんやけど
ロッテだと9000円台。

来年が楽しみだなぁ~~~
早くどんな手帳なのか実物を見たいな。
たぶん、こんな感じ(写真上のほう)だと思われる。
hermes

[ 2008/10/13 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

8月の韓国

遅ればせながら、やっと8月末韓国3泊4日の旅のご報告。

出発前夜。
私の旅立ちを職場の皆さんに祝って頂き(ウソ。打ち上げでした)
たらふく酒を飲み、カラオケに行ったのだけれど
旅の準備を一切していなかった私は早めに退散。
家に帰ったのは1時くらいだったような気がするんやけど。
そっからやっぱすぐ寝てしまって、朝4時に起きてとりあえず必要最低限なものを
スーツケースに放り込んで、準備完了!
6時前に空港に向け出発。
1時間ほどで空港に到着です。

12時前。
韓国に到着!
入国審査を抜け、荷物をピックアップしていざ外に出てみると
相変わらず人が多い。
○○様ってかいたガイドさんたちがたくさんお出迎えをしてはりました。
個人旅行の私には、お出迎えをしてくれる人は当然おらず。
とりあえず携帯をレンタルするために、カウンターを探しました。
空港の中を歩いてると、若いカメラを抱えた女の子たちが「キャァ~~~」と言いながら
空港の外に団体で走っていくではありませんか!?
ひょっとして誰か芸能人?
と思って、興味津々私もスーツケースを引きずってついていきましたが
遅かったようで、車が走り去っていくとこだけ見えました。
う~ん、誰やったんやろ?

そっからまた携帯電話のカウンターに向かって歩いていくにつれ
すごいたくさんの人が出口を固めてるのです。


airport

ちょうどその出口の前に携帯電話のカウンターがあったので
その人混みが気になりつつ、カウンターへ。
「誰がくるんですか?」
と尋ねてみたら、オリンピックの選手団が帰ってくるそうで。
ほんまにすごい人混み。
なかなか見れるものでもないから、見てからソウルに向かおうと決めて
30分ほど待ってみたんやけど。
ロビーにある椅子も撤去したり、もうすぐって感じはするんやけど
全然出てこえへん。
「どうしようかなぁ?」と思ってたら、ちょうど私の前にいてた大韓航空のスッチーが
少し離れた場所にいるスッチーと携帯で話してて
もれ聞こえてきた彼女たちの話によるとあと1時間くらいかかるらしいから
諦めました。
だって、1時間も待ってらんない。
っちゅうことで、ソウル市内に向けリムジンバスで出発



airport2

つづく
[ 2008/10/05 20:33 ] 韓国 | TB(0) | CM(0)

すごい機能

私はもう大学生の頃から、生理不順で。
その頃から、何度も同じ症状で病院に行った。
病院に薬をもらって、それを飲むと生理がなかなか終わらないっていうこともなく
薬を飲むと次の月くらいは、ふつうのが来るけどしららくするとまた終わらない。
て、その繰り返し。
「あ~ホルモンのバランスが悪いんでしょう」
病院を何回も変えて、どこでもそう言われた。
私の症状に病名があるってことを知ったのはいつやったやろ?
やっと病名があることがわかって、ホッとした。
で、しばらくそこの病院に通ったけれど。
女医さんの一言で病院を変えた。

で、当時家の近くにあった不妊治療をメインにしてる病院(一般外来もある)に
通うことにした。
2度目に行ったときだったか。
診てくれはったお医者さんがきちんと私の症状について説明してくれた。
「まだ独身やし、近いうちに結婚することがないんであれば薬を使いましょう」
って。
ただ、将来妊娠したいと思ったときにはいわゆる「不妊治療」的なものが必要になるだろうって。
で、そのときに婦人体温計で体温を管理するように言われて
ドラッグストアで1000円くらいの水銀の一番安いのを買った。
しばらくは、その体温計を使っていたけど、いつのまにか辞めてしまった。
でも、さすが婦人体温計。
薬を飲まないと、体温は一定なんやけど、薬を飲むと見事にあがったりさがったりしてたなぁ。

最近、生理不順がピークに達してきて。
まっ、病院にも行ってないんやけど。
やっぱ私も31歳やし、いつかは子どもも欲しいし。
で、婦人体温計を買おうかなぁ~と思ってるの。
楽天で見てたんやけど、すごいのねぇ~
3000円ほどで、朝のアラーム・体温計本体に210日分データー保存などなど素晴らしい機能が。
いつかは、私もお母さんになれるんやろか?
(その前に結婚できるんやろか?)
[ 2008/10/05 12:28 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(7)

注文

昨日、注文してきました!
金曜日に届く予定、サーフボード
迷いに迷って、ショートにしました。
がんばろうっと。

ショートは全部で3色あって、赤とブルーで迷って。
最初は赤しかありえへん!って思ってたんやけど、ブルーもいいなぁ~と思い始め。
で、結局ブルーにしてボードケースも決めてきたんやけど。
その時に、ボードケースも希望する色があるかわかんないから
第三希望まで伝えておいたら、今日電話がありました。
ボードはブルーの在庫がなく、レッドだったらあると。
ケースも第三希望までの色が全部なくって。
でも、ボードの色自体はかなり迷ってたのでレッドで良かったかな。
ケースもほとんど使わないしねぇ~~~

早ければ今週末、マイボードで海に行ってきます。
[ 2008/10/02 01:53 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

