FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言霊

今日で11月も終わり。
明日からいよいよ12月。
ほんまに11月は目の回るような忙しさで、ちょうど1ヶ月前に失恋したことなんて
忘れてしまうくらい。
ただ、私が暴走してしまったのは現実のようで
今までのみんなで食事をするってこともなくなってしまいました。
ほんまに私一人の暴走のせいで、先輩たちにも迷惑をかけてしまってるのではないかと。
ほんまにほんまにスミマセン・・・・・

昨日、仕事が終わってから2週間ほどまえに初めて飲みにいったお店に。
でも私は車やから、コーヒーしか飲まれへんかったけどさ。
ここのお店のオーナーさんが不思議な人で。
「結婚できない」っていうのが私の最大の悩みであったりもするんやけど
それを愚痴ろうとすると、

「言霊」って言葉があるでしょ?
口に出して言ってたら、叶うものも叶わなくなるよ。

と指摘されました。
「言霊」って言葉は確かにあると思う。
人の悪口とかを聞いてるとほんまにウゲってなるもん。

そう

私はもうすぐ彼氏ができる。
背が高くって、メガネの似合う金持ちの阿部寛似の彼氏ができて
来年には結婚しちゃう。
そうなるといいのになぁ~~~~
[ 2008/11/30 21:48 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

からだのこと

ここ最近、ずっと不正出血が常に続いている状態で
あまりにも状況がよくならないので、とうとう重い腰をあげて病院へ行くことに。
やっぱり初めての病院に行くのは、すごく緊張しました。
神戸にいてたときは、かかっていた病院があったのになぁ。
で、当然いつから始まっていつ終わったとかそんなことを聞かれるわけで。
でも、私は全くそんな記録つけてないのよね。
で、よくよく考えてみれば今のような状況が2年くらい続いてるのよね・・・・・
今さらながら気がついて怖くなってしまいました。

ついでに年末に旅行に行くときに、女の子の日にならないように調節してもらうことに。
便利なもんやなぁ。
ふぅ。
2,3検査をしてもらって、結果が出るのが月曜日。
なんだか怖い気がするわ。
いつか、お母さんになれる日がくるのかなぁ。
その前に結婚できるのかなぁ。


[ 2008/11/29 01:24 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

冬支度

今日は、職場飲み会。
二次会のカラオケで歌いまくって、いい気分。
この2週間ほどは、ほんまに目の回るような忙しさで。
ただ仕事の量が多いだけやったらいいんやけど、精神的に落ち着かない状態であって。
それもどうにか少しずつではあるけれど、落ち着いてきてると信じたい。

あと1ヶ月ほどで、韓国。
う~む、まだなんにもしてない。
韓国に行くドキドキ感がまったくなし。
今度は何をしようかな?

去年、韓国で買ったコート。
デザインがむちゃくちゃ気に入って買ってきたんやけど、
着てたらなんだか腕のとこがチクチクするなぁ~と思ってたら
そっからマチ針が出てきた・・・・・・
しばらく着てたら、また1本。
怖い思いをしたコートです。
でも、デザインがほんまに気に入ってるから着てたんやけど
2週間ほどで肩の部分が破れてて。
で、そのままほったらかしてたんやけど
寒くなってきたので、そのコートのことを思い出しお直しに出してきました。
1週間はかかってしまうけれど、2000円ほどで直してもらえることに。
ラッキ~~~!

明日は仕事。
う~む。がんばらねば!
[ 2008/11/24 00:49 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

昨日のこと

昨日は友だちと三田アウトレットまでお出かけ。
いつもは途中のサービスエリアで休憩してから行って、ジャスト10時or10時少し前に着くんやけど。
いつもと同じ時間に集合して行ったつもりやねんけど
休憩するつもりでいたサービスエリアを行き過ごしてしまい、結局休憩ナシ。
でも着いたのは10時過ぎってどういうこと?

でも、近くに車を停めることができました。
着いた途端に友だちはトイレにダッシュ。
で、待ってる間にお腹が空きすぎてた私は待ってる間にクレープ食べちゃいました。
「冬物を買うゾ!」ツアーのはずやったんやけど、
大好きなバナナリパブリックに行ってみると、冬物がほとんどなくって。
替わりに夏服を3着ほど買って。
そっからトプカピで革のグローブを40%オフでお買い上げ。
定価6300円ほどが4000円足らずで買えました。

そういや、愛光堂のブレスが届きました。
土曜日、仕事から帰ってきたら不在届けがあって。
遅かったので朝イチで配送センターまで取りに行きました。
やっぱキラキラしててかわいいです。
去年、初めて愛光堂のブレスが私のところにやってきたときは
突然親不知が痛みだしたりして、けっこう大変やったんやけど。
今回は今のとこなにも起こらず。
ただ、カウンセリングのときに話すのを忘れてた生理不順について。
さっそく配送センターの駐車場で袋をあけ、つけてるんやけど。
なんだか普通のやつが来たみたいです。
普通のが来たと信じたい。

[ 2008/11/18 01:38 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(2)

今、家に帰ってきました。
仕事がむちゃくちゃ忙しい・・・・
週末にドカンと大きな事件があって、あっという間に今日になっちゃった。
それも、応急処置的な感じではあるもののどうにか解決をし。(まだ問題はあるやろうけれど)
そのおかげか、失恋のことなんてすっかり忘れてました。

あれから早10日以上もたち、土曜日に先輩たちが開いてくれた残念会で
思いをすっかり断ち切ったつもりでいたけれど。
やっぱ顔をあわせるのは、どきどきしました。
「晩御飯を食べてから、ひたすら働こう!」と先輩たちとラーメンを食べに行き
仕事をしてたら、先輩のとこに電話が。
これから来るって言うではないの。
顔を合わせずらいから、帰りたかったけれど。
顔を見ると、やっぱつらいですわ。ほんまに。

結果は予想通りあかんかったけれど、でも心はほんまに晴れ晴れです。
ほんまにいい人を好きになりました。
nojessのピンキーリングも手に入れたことやし、
前を見て、背中をしゃんと伸ばして歩いていくぞぉ~~~!

とうとう今日は楽しみにしてた日よ
[ 2008/11/13 03:42 ] 恋愛 | TB(0) | CM(0)

買っちゃったぁ~~~

買っちゃったぁ~~~
nojessのピンキーリング。


これをしてると彼氏ができる!!

という美味しい噂を聞いたのは、1年くらい前。
だけど、愛光堂もあるしいいっかぁ~と思ってたんやけど
この前の失恋をきっかけで、買うことに。
で、金曜日に注文したのが今日の午前中届きました。

最初は、リボンだけ買うことにしたんやけど
mixiでティアラも効きそう!と思ったり、重ねづけをしてる写真を見て
衝動買いしてしまいました。
ちなみに、画像だと非常に見にくいと思うけれど
下にあるのがリボンちゃん。 ←11550円
上がティアラちゃん ←13650円
値段については、下3けたは曖昧です。

「彼氏が欲しい!」と思っているうちは、絶対にムリやろうね。
っていうか、真剣に今は恋愛どころじゃないのよね。
仕事で、突然のアクシデントがあって。
がんばらねば。
乗り切らねば。

今週は、いよいよ愛光堂です。
どんなんができるか楽しみやなぁ~~~

pinky rings

[ 2008/11/11 01:16 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

大人の女になる計画

「大人の女になるぞ!」

そう決心した私は、久しぶりにきちんと化粧をして仕事に行くことに ←この時点であかんやん。
なぜだか車の中にメイクセットを置いてるので、必要なものは揃ってると思って
職場に行くとないじゃない・・・・・・おとつい買ったアイシャドー。
唯一あったアイシャドーは、シャネルのやつだけ。
ただ、ジェルタイプにはまってる私としては、パウダー(特に私の持ってるシャネルのはパサパサ感がすごい気がして)使う気にはならず。
で、結局ドラッグストアに走りました。

久しぶりにアイラインも引いて、アイシャドーもして。
ただ、ビューラーは行方不明。
どこに行ってしまったのやら・・・・

で、仕事終わって今回の失恋についてお世話になった先輩たちに話をしたかったんやけど
他の人もいたりしてて、チャンスがなくって。
それからファミレス行って、泣いてきました・・・・・
私の気持ち、絶対にばれてると思ってたんやけど
向こうには全然ばれてなかったって。
で、相当私の突然の告白に驚いてたって。

ほんまにいい人を好きになれて良かったです。
いい仲間に恵まれて、ほんまに幸せモノです。私は。
ファミレスで、泣いたにも関わらず家に帰ってからも
私の涙腺はむっちゃ活動的でした。
今日も、仕事がんばろう!
[ 2008/11/05 10:53 ] 恋愛 | TB(0) | CM(0)

自分改造計画

なんだかやたらやる気になってる今日。
夕方から少し買い物にでかけ、仕事用の本3冊と日経ウーマン。
今月号はあまり買う気はなかったんやけど、仕事に生きていく女としてはかかせない (笑)
それと、AUBEのジェルタイプのアイシャドウを衝動買い。
だって、30%オフだったんやもん。
これは、夏限定だと聞いて数ヶ月前にゴールドを買って使ってみたら
むちゃ使いやすくて気に入ってるの。
今回は、迷ったあげくブルーにしてみた。
明日が楽しみやなぁ。

久しぶりに明日はフルメイクをしてみようかなぁ。
あと、欲しいのがクロエの香水。
ネットで見てみると、ほんまにいい匂いみたいやし。
でも、ここにはお店がないのよね。
ドラッグストアとかの香水コーナーを覗いてみたけど、やっぱなかった。
だから年末の韓国旅行で買うか。ネットで匂いもわからずに買ってみるか。
悩むとこやわ。
ホテルもそろそろ探し始めようかな。

仕事もなんだかむちゃくちゃやる気モード。
自分に足りないとこをどんどん吸収していこう。
すごくやる気になってる今、手帳をあけてしまおうかな。
年が明けるまで、開けないつもりでいたけれど
今の気持ちやったら、開けてしまってもいい気がする。
がんばるぞぉ~~~~!!!
[ 2008/11/03 22:51 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(2)

フラレタ

私、31歳にして初めて好きな人に自分の気持ちを伝えました。
結果は、やはりあかんかったけれど。
でも、自分の気持ちを伝えるということは想像以上にすっきりしました。
強がりかもしれないけれど、意外と平気。
なんとなく、むちゃくちゃ仕事したい気分。
今日明日と連休なのが、悔しいくらい。

今日は一睡もしないで、サーフィンに行ってきました。
まだ薄暗いうちに海に到着。
さすがに明るくなるまでは車の中で待機。
明るくなっていざ海に入ってみると、むっちゃ寒い。
「海の中のほうが暖かい」って、ショップの人は言うけれど。
海の外も中も、寒い。
それに波も大きかったから、沖へでようとするときに頭から波をかぶってさらに寒い。
でも、集中すれば寒くない!と言い聞かせがんばりました。
けれど、あまりの寒さにガマンができず外に出てしばらく震えることに。
しばらく、外でガタガタしてるとショップの人が少し離れたとこのほうが波がいいよと教えてくれたので
そっちに移動。
確かに、うまくはいえないけれどそっちのほうが初心者の私にはいい感じ。
そこで、何度も練習。
結局、今日は立つことが出来なかったけれどね。
いい波を選んで、立つことは難しいね。
いい波が来た!と思ってパドリングをして立とうと思っても、置いていかれたり。
今度こそいい波!と思って、パドリングをしてても意外と小さな波やったり。
これからの私は、いい波を絶対に見逃さないぞ!
チャンスの波っていうのは、誰にでもくるはず。
大切なのは、それを見極めること。
「これだ!」と思ったら、乗ってみる。
意外と小さな波であることもあるかもしれないけれど、試してみる価値はあり。

さぁ、これから幸せになる!ぜったいに幸せになる!
[ 2008/11/02 21:31 ] 恋愛 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

