FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

nojessのもの


去年の秋だったか、mixiでnojessのピンキーリングの伝説というもとを知って
さっそく買ってみた。
私の住んでるとこにはnojessのお店がないので、東京のお店に電話をして
通販をお願いした。
mixi情報によると、リボンやクラウンのピンキーが効果があるということで
欲張ってどちらも買ってしまった・・・・・
ダブルづけしてるとカワイイんやけど、リボンピンキーはやたら服にひっかかる。
特に今の時期は、ニットを着ることが多いから毎日着替えるときに、がんがんひっかかるったらありゃしない。
仕事中でも、がんがんひっかかる。
手袋をしようと思っても、リボンが立体的やからか指輪を外さないとできない。
ということで、しばらくお休みしてました。

先日、大阪に行ったときに阪神デパートのnojessを覗いてみたら
むちゃくちゃカワイイ!!
まず気になったのが、腕時計。
ドレスウォッチっていうんやろか?
文字盤がやたら小さくてカワイイ!
でもお値段が5万円とかと言われて、諦めました。
で、なんとなくピンキーコーナーを見せてもらってたら
小さな水晶だかムーンストーンだかがついたピンキーが気になって。
買ってしまいました。
で、それとクラウンのダブルづけ。
見るたびに癒されてます。

で、時計がどうしても欲しくなってきて。
とうとう買ってしまいました。
今、使っている時計は3年前に香港で自分へのご褒美に買ったもの。
すごく大切な時計です。
3年間、毎日つけてるけれどこれからは時々はお休みしてもらおうかな?
ただ、大事なお守りみたいな存在でもあるから
なかなか新しい時計をつけるのも勇気がいるわ。
せっかく私のところに来てくれた新しい仲間やから、大切にしよう。
[ 2009/01/31 03:09 ] 好きなもの | TB(0) | CM(0)

2回目

今日は韓国語の2回目。
今まで「独学」でやってきたけれど。
テキストを適当に買って。
とりあえず文字は読めるようになって。
なんとなく単語を覚えて。

でも、きちんと習うとやっぱ目からウロコなことが多くって。
というのも、「わかんない!」と思うと、適当なとこで諦めちゃうことが多いから
テキストにCDがついてても、ちっとも聞かないから。

やらねば、やらねばと思いつつ挫折してきた数字。
イル、イー、サム、サー・・・・・・。
どうにか1から10までは覚えたけれど、
「5」と言われても、1から順番に数えていかないとわかりません。
今日は少し数字を勉強しました。
また韓国に行ったときに、買い物で韓国語で値段を言われて理解できるうようになりたいな。
勉強することいっぱいです。
[ 2009/01/22 02:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日から

まだ写真を撮ってないので、big shoppingについてはさておき。

明日から、韓国語を習うことになりました。
私の住んでるとこは田舎やから習い事をしようにも、なかなかやりたいことがなくって。
で、韓国語もやりたいと思ってずっと探してたんやけど
韓国語講座というものが全く見つからず。
韓国料理屋さんで聞いてみたところ、サークル的な感じでやってはる人達はいるみたいやけど
やっぱ仲間うちだけ。という感じらしく、全くの部外者を受け入れてくれるとこなないと言われました。
でも、1月から地元のカルチャーセンターで韓国語講座が開講になると
広告で見つけたので、「ラッキー!!」と思ってみたら。
時間が仕事時間帯でぜったいにムリでした。

でも、先週の日曜日にランチをしに行ったお店に
生徒募集のポスターがあって、電話をしてみたところ
3人以上集まらないとグループレッスンはムリやけど。
個人レッスンでも、まだ私に払えそうな授業料だったのでお願いすることにしたのです。
ということで、明日から韓国語を習います。
「まだ韓国語やってんの!?」と周りからは言われそうなので
ヒミツです。
明日が楽しみだなぁ。
[ 2009/01/14 02:22 ] 韓国 | TB(0) | CM(0)

big shopping

さて、今回の韓国旅行。
円高、ウォン高を満喫した旅でございました。
昨年の秋くらいから、どんどん円高もすすんで
韓国旅行に向け、これはっ!という時にドル建てのトラベラーズチェックを買い置きしておりました。
免税店で何か買うぞ!というお楽しみのために。
で、韓国到着当日。
さっそく明洞のロッテ免税店に向かいました。

で、免税店の中のお店を少しグルグルし。
今、私の腕時計は3年前に香港で衝動買いをしたカルティエのタンクフランセワーズ。
これを買うときに、ボーイズサイズか普通のレディースサイズでかなり迷ったのだけれど
レディースサイズを買いました。
でも、ボーイズサイズもずっと気になっていて。
ということで、カルティエでボーイズサイズを見せてもらいました。
お値段は3800ドル。
はい、ムリです。
ついでに、雑誌で見たブルーの文字盤のタンクがないか聞いてみると
それはクリスマス限定なので、今はない。
けれど、明日1つだけ入荷します。
欲しいと思ったけれど、どう考えてもムリやから諦めて次のお店。

で、エルメスに。
バーキンとやらを見てみたい!とお店に入ったのだけれど
目に入ったのが、エブリン。
ずっと前からエブリンは欲しいと思っていたのだけれど
お高いものだけに、決心がつかず。
夏に韓国に行ったときにも、見せてもらったんだけれど
欲しい色ではなかった プラス お金の問題で買うには至らず。
飾ってあったエブリンは、大きめサイズのネズミ色っぽいのと白。
どちらも、私の欲しい色ではなかったので
店員さんに、もう1つ小さいサイズで他の色はないのかと聞いて見たら
在庫は飾ってあるのだけです。
ふぅ~~~とため息をついてお店を出ようと思ったら、
「明日、入荷しますよ!」

「!!!!!!!!」
なんとおっしゃった!???

もう1度、お願い!
「明日、入荷しますよ」

即、何色が入荷するのか聞いてみたら
私の欲しかった色が入荷するんだって!!!!

「とっといてもらえませんよね?」
と聞いたら、
「ムリです」
やっぱね。

「じゃあ明日、朝一で来たらいいの?」
と聞いたら、
お昼頃、入荷します。って。
じゃあ、明日のお昼ごろ来たらいいの?って聞いたら



「じゃあキープしておきます」

って。
神様、ありがとう!!!
うれしくって思わず、名前をハングルで書いちゃったよ。

ということで、予想外にずっとずっと欲しかったエブリンを購入できることに。
円高、どうもありがとう!

そういや、去年から気になってたクロエの香水。
買おうと思って、香水売り場を探し出し、クロエの棚を見つけて
「ラッキ~!」
と思って近づくと、全然違う香水が。
品切れ中で、入荷もいつかわかんないって。
ちょっとガッカリやったけれど、結局翌日に行った新羅免税店で買えました。

それから東大門に移動して、韓国の夜を満喫した韓国旅行1日目でした。

[ 2009/01/11 22:12 ] 韓国2009 | TB(0) | CM(0)

忙しい

水曜からいつも通りのパターンに終わって、どうにか今週を乗り切りました。
ふぅ~~~疲れた。

今年は色々と楽しい出来事が起こりそうな予感。
なにも確信はないけれど。そんな予感。

今年は色々と勉強する1年になりました。
1日がほんまに短い。
よっぽど効率よく時間を組み立てないとあかんわ。
今年で32歳になるということになんとなく焦りを感じつつ。
(結婚は今年もないとみているので、結婚に対しての焦りではないですよ)
20代だったら、夢に向かって突っ走っていく勇気もあったけれど
30代になった今、自分の夢に対してだけ頑張るべきなのか。
今はないとしても、結婚も1度はしてみたいし。
少々、頭の中が混乱しつつあります。

自分の思うがまま、我が道を突っ走る。

それが私。
[ 2009/01/10 23:56 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

初めての

この前の韓国旅行で、生まれて初めてネイル屋さん(?)に行きました。
ひとり旅やから、夜フラフラと東大門のdootaだかmillioreをしてたら
一角にネイル屋さんの「基本ケア15000ウォン」というポスターが目に入り、
2度ほどお店の前を素通りした結果。
やっと心を決め、カウンターのお姉さんに
「ネイルル ハゴシップンデヨ」と声をかけました。
どうやら外国人というのが一発でばれたらしく、キョトンとしてはりました。
で、OKが出たので席に座らせてもらい始めることに。

まず甘皮処理から始まり、どんどんと切る切る。
で、当然ながら私は韓国語が話せないので
ぼ~としながら、お店の中をきょろきょろしてたら
グラデーションの見本が目に入ってきて、基本ケアだったら
1色だけみたいやけど、グラデーションにしてみたい衝動に駆られ。
迷ったあげく、グラデーションをしたいと申し出てみたらやっぱOKやった。
グラデーションだと2万ウォンでした。

ただ1時間もかかってないと思うんだけど
ずっと椅子に座りっぱなしで、途中で眠くて眠くて仕方なくって。
あんま覚えてないのよね。
でも、出来たグラデーションはむちゃくちゃかわいくて手を見るたびにうれしくて仕方ない。
これからは、自分でも練習してみようかな?
ということで、マスカラをどさっと買ってきました。

nail

[ 2009/01/09 00:40 ] 韓国2009 | TB(0) | CM(0)

agenda for 2009

2009年も早1週間が過ぎました。
とても1日が過ぎるのが早いなぁ。
今年はなんだかいい1年になりそう。

今日もうれしい事がいっぱいありました。
自信をもって、毎日たくさん笑っている1年になりますように。

今年の手帳は、憧れてたエルメスの手帳。
agenda3


表は紫色なんやけど、開いてみるとこんな感じ。
agenda2

開くと裏は鮮やかなピンクなのです。
最初はブルージーンが欲しくって。
でも直営店で買う勇気はなく(笑)、10月に韓国に旅行に行った友達にお願いしました。
そしたらブルージーンはなくって、これが私っぽいということで
私のイメージにぴったりということで、この色を選んでくれました。
今、むちゃくちゃ気に入ってます。

で、ネットでエルメスの手帳について色々と調べていたら
「カルメンチーター」という手帳用のブックマークがあるということを知りました。
そのときはカワイイなぁと思っていたけどすっかり忘れていたのだけれど。
韓国旅行中に免税店に行き、色々と見てたら思い出して
手帳コーナーを覗いてみたものの、残念ながら全く品切れだったり
思うような色がなかったりで、買えなかったのです。

けれど、帰りの仁川空港の免税店。
早く空港に着きすぎてしまったので、免税店をウロウロとしてたら
エルメスのお店があって、入ってみたところ
ショーケースの中に同じようなピンクが目に入って!
目がになって店員さんに聞いてみました。
ショーケースから出してもらって見たら、お店が薄暗いからか
なんだか違うような色に見えて、
手帳を出して確認して見ても、なんだか違うように見えるし。
ただ1つ問題が。
私の手帳は、ビジョンという縦長サイズの手帳なんだけど
そのカルメンチータは、私の手帳より私のものよりもワンサイズ小さい用だったの。
店員さんにビジョンサイズで同じ色があるか聞いてみましたさ。
店員さんが探してくれる時間。
ごく短い間だったはずやけど、むっちゃ長く感じましたさ。

で、ありました!!!
値段が全く想像つかなかったので、ドキドキしました。
こんな小さいものが82?。
その日のレートで、7000円代でした。
ということで、円高マジックにはまって即買いしました。
で、つけてみたらこんな感じ。
agenda1
かわいくないですか?


[ 2009/01/08 02:13 ] 韓国2009 | TB(0) | CM(0)

韓国2009年

韓国から帰ってきました。
いやぁ~~~楽しかった!
ウォン高、、すごいです。
31日に韓国に到着したんだけど、空港の両替で1万円→14万ウォンでした。
確か、8月に行った時は1万円→9万ウォンくらいだったと思うのだけれど。
ウォンは手持ちがいくらかあったので空港では両替をせず
1度ホテルに向かいました。
今回もインペリアルパレスです。
1時半くらいにホテルに着いたんだけど、部屋が準備できてないってことで
そのままお出かけ。
明洞に地下鉄で向かいました。
ただ乗り換えが2回あるのだけれど、間違って反対方面行きの電車に乗ったりと
むちゃくちゃ疲れました。
明洞に着いたら、まず両替。
1万円→143000ウォンでした。
で、ウードゥリーでスウェットを買ったり、色々してたら昼ごはんを食べてないことに気づき。
そこらへんのちょっと汚い感じがする食堂で、韓国料理。
キムチチゲを注文しました。
さらにマンドゥーも食べたくって、ついでに。
キムチチゲはむちゃ辛くって、あんま食べれなかったけどマンドゥー美味しかったぁ。
腹ごしらえが終わったら、地下道を通ってロッテ免税店に。
地下道にあるメガネ屋さんの前を通ったら、1万ウォンのフレームがあって
お店の人に聞くと、レンズ込みで3万ウォン(日本円で2200円くらい?)で作れるっていうから
8月に作ったとこだけど、作ることに。
8月に作ったときは、プラス3万ウォンで薄いレンズにすることを薦められて
どうせ家にいるときしかかけないから、ずっと拒否し続けてたら
最終的には5000ウォンでやってもらえたのでそれを期待してたのに。
今回はそんなうれしい誤算も起こらず。
ただお客さんが多いので翌日の受け取りにしました。

で、免税店に。
うふふ。
カッチャッター!!   ←この時点ではまだモノがなかったので、正式には買ってはないんだけど。
(これについてはまた後日)
で、満足してロッテでたとこのイルミネーションの写真です。



lotte hotel

[ 2009/01/04 23:05 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

