FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲れたっぴ。

長い一日もやっと終わり。
でもまた明日も早起きしなければ。
眠いけれど、お風呂に入らないとなぁ。
この歌をやたら聞いてたのは、確か私がまだ24くらいだったころ。
当時、好きな人がいててこの歌の
「近づきたいよ 君の理想に」
という歌詞にむちゃくちゃ共感して、毎日これでもかっていうくらい聞いてたなぁ。
ちなみに、その人から電話がかかってくると”distance"を設定してたな。
若いわ、私。

途中まではいい感じやったけど、結局はうまく行かなかったのよね。
一緒にいたいがために私が誘った某集まりで、向こうは出会いがあって
結婚(→1年たたずに離婚となったけれども)。
向こうは、そのあと同じ集まりで今の奥さんに出会って去年再婚しはりました。
よかった、よかった!!

2次会のDVDを見せてもらったんやけど、むちゃくちゃ幸せそうでうらやましい限り。

「結婚」という言葉には、かなり憧れてる。
大学を出て、就職して3年ほど働いたら結婚してるものだと思ってた。
30過ぎたら、子供は二人くらいいてて。
現実はそんな甘いものではなくって、今年は32になるっていうのに
彼氏さえいなくって。
この現実って一体なんやの??
誰かにギュッとしてほしい。


[ 2009/02/27 00:04 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

眠い・・・・

今朝は5時半起きです。
いつもは朝はかなりゆっくり寝れるんやけど、これからしばらくはこの時間に起きることになりそうです。
昼間は平気やねんけど、夜になるにつれフラフラです。

先日届いたカードの決済。
今月末で有効期限切れになるものがあるので、先ほど音楽ギフトカードに交換しました。
結局、4000円分になったよ。
届いたらなんのCD買おうかなぁ?
最近、物欲の塊で困ってしまうわ。
欲しいものがいっぱい。
その前に部屋を片付けなければ・・・・・
[ 2009/02/24 10:52 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

最低

体調もどうにか復活のきざしが見え始め、ほっとしてます。
ただ、精神的にはけっこう凹み気味。
なんだか今は仕事も楽しくて、むちゃくちゃやりがいを感じて
自分の居場所もあるんだけどさ。

1年後、2年後、5年後、10年後の将来像が見えないというか。
このままずっと1人のなのかなぁ~と思ってしまってさ。
夢のようなことばかり思って、ちっとも現実的じゃない。
「彼氏なんていらない」そう思ってると、ふと現れるよ。って。
すっかり恋愛のことなんて忘れてても、結局は現れない。
で、ふとした瞬間に自分が久しく恋愛してないことを思い出して悲しくなる。
気になる人が現れても、振り向いてもらえない or すぐに振られる。
そんな繰り返しに、どんどん自信がもてなくなって臆病になっていくわ。
もしくは、それが自分の運命だと思い込んで自分を押さえ込んでしまう。
悪循環。

いつになるの?
[ 2009/02/21 01:34 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

さあね

昨日、1週間下がらない熱にとうとう降参して地元の総合病院へ行くことに。
待ち時間が長いとは聞いてたけれど、
1週間ずっと熱が続いた状態で、2時間は非常にきつかったです。
で、2時間待ちの診察の結果。

「なぜだかわかりませんねぇ。解熱剤を3日飲んどけば下がりますよ」
だってさ・・・・・・・

イライラ全開です。
そんな診察だったら2時間も待つ必要ないじゃん・・・・・
そんなんやったら病院なんか行かなくって良かったじゃん・・・・・

で、あんまり飲みすぎないようにしてた解熱剤を飲みましたさ。
そしたら効いてる間は、元気です。
この1週間は毎朝、寒気で目が覚めてたんやけど
今日は久しぶりに爽快な気分で目覚めました。
「むっちゃ健康やん!?」と思ってたら
仕事に行ってからだんだんとヤバイ感じになってきて。
今日は熱プラスひどい肩こりです。
もう普通じゃない肩こりで。
湿布を貼ってみたけれど、何も改善されず。
最低です。

ちっとも下がらない熱のせいか。
ひどい肩こりのせいか。
気分はかなりマイナス思考。
今さらながら気がついたけれど。
少し前に先輩から、
私が4月から常勤になれるらしいという話(上もそれを了解したと)を聞いたんやけど。
あれはいつだったのか忘れてしまったけれどさ。
それから一切その話がないということを思うと、あの話は流れたんやろうなぁ。
はぁ~~~期待してソンしたわ。

イヤなことしか考えられない。
仕事も。恋も。友達も。




[ 2009/02/15 01:35 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(2)

ぐったり

先週の木曜日からずっと微熱。
昼間はだいたい37.5℃前後やねんけど、夕方が近づいてくるにつれ
熱が上がって、38.5℃くらいになる。
最初はインフルか?と思って、仕事も絶対に休めないからと思って。
金曜の朝、病院に行ってインフルの検査をしたけれど陰性。
じゃあすぐ良くなるや!と思ってたけれど、次の日も絶不調。
仕事に行ったものの、1時間も準備をしてないのにへたってソファで横になってました。
で、その日仕事をどうにか終えて家に帰ってみたらまた38℃代やし。
日曜は休みやから、美容院に行きたいなぁと思ってたのよね。
けど、昼間までは微熱って感じやったのが、夕方が近づくにつれ頭がガンガンするし
寒気はするしで最悪。
で、1日寝てました。
昨日は昨日で、朝目覚めた瞬間からひどい頭痛と寒気。
こたつに避難してお昼過ぎまで寝てました。
で、仕事に行く時間が来たからそのまま行こうと思ったんやけど
なんだか命の危機的なものを感じて病院に行くことに。
初めて行った病院やったんやけど。
そこでもインフルの検査をしてもらって、やっぱ陰性。
血液検査もしてもらったけれど、これといって目立つことはないらしい。
で、薬をもらって仕事に。
この時点ではまだすっぴんやし、ひどい顔。
職場についても、頭痛いし準備する気力も起きず。
で、どうしてもガマンできなくなったから病院で処方された「熱さまし」を飲んでみた。
ただ、これ全く効果ナシ。
5時間ほどの間、ひどい頭痛と寒気に震えておりました。
仕事終わってから、2時間くらいソファでごろんとしてました。
で、今日も朝起きたときから調子悪いし、昨日行ったとこやけど
また同じ病院に。
お医者さんもなんやらわからへんって言うし。
昨日とはまた別の薬を処方してもらって、注射をしてもらうことに。
この注射も「一時的なものだよ」って言われたけどさ。いいねん。
頭痛と寒気としばらくオサラバだ!と思ってたけれど。
4時間くらいは苦しみました・・・・・・
で、一通りの仕事が終わったのが1時過ぎ。
今日はなんだか平気と思って、体温計で測ってみたら。
38℃でしが・・・・・・
あんましんどくないのになぁ。
というか、いつになったら下がるんやろ?
もうそろそろ限界が見えつつあるわ。
やっぱ年をとると治りが遅いのか???
[ 2009/02/11 02:03 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ガッカリ

むちゃくちゃガッカリ。
この前、ネットでずっと欲しかったものを買ったって書いたんやけどさ。
日曜の夜中に注文して、月曜に「水曜に発送予定」との連絡。
午前中に荷物が着くようにお願いしてたので、
翌日、木曜に届くかなぁ~と思って。
ぎりぎりまで、家で待ってたけど結局届かず。
仕事が終わって家に帰っても、当然荷物はナシ。
じゃあ金曜の朝か!と思って、金曜日も午前中ギリギリまで待ったけれど
結局荷物はコズ。
で、家に帰っても荷物は見当たらず。
で、メールをチェックしてみたら
「商品が見当たらず、まだ発送できておりません」
って・・・・・・・

荷物が届くやろうと思って、家で楽しみに待ってた私って・・・・・
というか、連絡遅すぎちゃう?
水曜に発送予定であればさ。
こっちも翌日か翌々日には届くと思って、そういう風に予定をたてるやん?
水曜に発送ができないんならさ。
商品がない時点で、連絡くれてもいいんちゃう?って思ってしまうわ。
間違ってる???
一応、代替品の案内をくれたけどさ。
正直、悩んでるわ。
悩みに悩んで買ったものやからさ。
ずっと欲しかったものやからさ。
今さら、違うものでいいのか???

[ 2009/02/08 00:43 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

偶然

ふぅ~~~~
「相変わらず危ない橋を渡ってるね」
って、少し前に前の会社の先輩に言われた。。
図星・・・・

落ち着いた恋愛したいって思いながら、好きになるのはそんな人じゃなくって。
矛盾・・・・

明日は、日曜の深夜に注文したブツが届く予定。
けっこう前から欲しいと思ってたんやけど
お値段がちょっとするもんやから、買おうかどうしようか迷いに迷って
結局、最後のポチっができなくって・・・
早1年。
そっからは、欲しい熱が冷めてたんやけどさ。
この前、仕事中にふと思い出して家でサイトを見てみると。
「バレンタインセール」なるものを開催中で。
幸いにも、私が欲しかったブツもまだ残ってて。
1日、考えてポチっとしました。
10%オフで、私のとこに来ることになりました。
明日が楽しみやなぁ。

ふと、思い出したこともすごいなぁと思うけど
思い出したときにセール中ってすごくない?
それにね、もう1つ偶然が。
そこのお店で買い物をするのは、初めてやってんけど。
買い物をするには、会員登録が必要で。
登録には、名前とか住所とかを入力しててん。
そしたら、(例)として表示されてる住所が前の会社の町名でした。
見たとき、鳥肌たったわ。

「私」というものを、しっかり持って
色々がんばっていけるようにします。
幸せになっちゃうよ。

[ 2009/02/05 01:42 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

習い事

年明けの釜山と先々週に地元で行った占いで言われたこと。
「少しでもいいから運動をしなさい」ってこと。
確かに、こちらに戻ってきてから車移動ばっかでちっとも運動してない。
ジョギングでもいいからと言われたんやけど。
走るのは、あんま好きではない。
そんな時間があったら、眠りたいし(笑)

ということで、先週テニスの体験レッスンに行ってきまして。
そこは、まだできて1年もたっていないスクールやねんけど。
”屋内”なの!!← これがとっても重要。
で、人数も少ないし。安いし。
即、入会を決め今日がレッスン初日でした。
やっぱテニスはいいな!
もう毎日でもしたい気分。
ただ、凝りやすい→すぐ飽きるっていうパターンやからなぁ。
続けられるようにがんばろう。
今年は、やりたいと思ってたことが叶ってきてるなぁ。
(韓国語の勉強も始めたし。)
次は、やっぱ”結婚する”が叶ってしまうかも(笑)

夢を声に出して、10回唱えると現実になるんだってさ。
だから「夢が叶う」の叶うっていう字は、口に十だそうで。
大声で、ベランダから叫んでみようかな?

ずっと買おう買おうと思いつつ買ってなかった婦人体温計。
2週間前に買ったんやけど。
まだ2回しか計れてない・・・・・
だって、起きれないんやもん。
明日はがんばって、はかろう。うん。私ならできる。
[ 2009/02/03 01:29 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

joy

数年前に毎日毎日、何度も繰り返し聞いてた歌。
もう4年前の歌なんやなぁ。
時だけが過ぎて、私は何か成長してる?
なんにも成長してない。
周りからは「若いから」って、許してもらえないこが正直多くなったなかも。
これから32歳、35歳、40歳って年を重ねていくごとにパワーアップして行きたいな。
頑張るぞ!

[ 2009/02/01 01:17 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

