FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日、神戸の母と電話で話した。
ずっとずっと何年もヒミツにしてたこと。
それを話したら、驚いてたよ。
まったく気づいてなかったって。
ばれてると思ってたけどね。

そろそろ真剣に「結婚」というものを考えようかなぁ。
といっても、相手もいないからまずは相手探しからのスタートなんやけどさ。
好きな人と残りの人生を過ごしたいと思うけれども
好きな人には見てもらえないのよね。

確実に子どもを生むことに関しては、カウントダウンが始まりつつあると思うしさ。
(不妊治療が必要になるだろうってことで)
もうお見合いでもなんでもしてやろうかなぁ。
自分のことを見てくれない人を待つのはもうイヤ。
[ 2009/04/25 03:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なに

ふぅ~~~なんだかブルー・・・・
特になにがあったってわけでもないけれどさ。
落ち込むこともあるさ。
でも、それで人に気を使わせるって最低やな。
年だけはとってるくせに。
なんでこんなに凹むのか。
さっぱりわけわかりません。
くぅ~~~元気が欲しい。
[ 2009/04/23 00:38 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

左手 薬指 指輪

私はこの前行った韓国旅行のときに、ティファニーでダイヤの指輪を買ったのだけれど。
薬指しか考えられなくって、自分で自分にプレゼントしちまったのだけど。

独身で、彼氏もいなくって、それで「左手の薬指に指輪をはめてる」っていうのは
世間一般にどうなんやろ?
相当痛いヒト?
ネットで、「左手 薬指」で検索してみると、やっぱ結婚(婚約)指輪やら彼からのプレゼントやら
「男除け」らしい(笑)
私のことを知ってるヒトたちの中に、彼からのプレゼントととってくれるそんな優しい人はいるやろか?
検索結果を色々と読んでると、多くの女子は
「左手の薬指」は特別やから、あけておくらしい。
私もできることならさ、だれか素敵な人にプレゼントしてもらってはめてもらいたかたけどさ。
今年は32歳になろうっていうのに、浮いた話1つもないしさ。
強くならなきゃいけないのよ。
欲しいものは、自分で手に入れてやる!
指輪を見るたびに、なでるたびに「頑張らなきゃな!」と思う。←仕事をね。



占い行ってもさ、2,3ヶ月先には出会いのチャンスがあるよ
何度言われたか。
一体私は、そんなにたくさんの人といつ、どこで出会ったの?
私は一切、覚えがございません。
今年のクリスマスはどうなるかな?
ヒトリは楽しいなぁ~~~~~~~
[ 2009/04/18 02:35 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ブルーデイ

今日は朝起きてから、頭が痛い気がするなぁ~と思ってたけれど。
お昼ゴハンを食べてから、イヤな予感がしてトイレに行くと。
やっぱ月イチのものが来ました。

中3のときと大学2年生くらいのときは、ほんまに生理痛がひどくって。
私の場合は、痛いというよりは吐き気と気持ち悪さが一番の問題。
久しく、そんな生理痛とは無縁やったんやけど。
今日はひどかった・・・・・・
仕事に行くのに家を出る前から、何度か吐き気に襲われトイレに駆け込み。
頭がズキズキするし、最低な気分。
どうにか職場に着いても、仕事をやるどころじゃなくって
薬を飲んでソファで横になってました。
すると、頭痛と少しの吐き気はあるもののまだマシな感じがしたので
ジュースを飲んでみたら、そっからまた吐き気が復活。
ふぅ~~~~最悪でした。
そっから10分おきくらいにトイレに駆け込んで、ゲーゲーしてたのだけど
ちっとも楽にならないし、どうしよう?と思ってたら
大きな波がきて、そこでやっとスッキリできました。

そっからは、ほんまに何もなかったのように普通の生活。
こんなにガラっと変わるのね。それまでの私の気持ち悪さはどこに行ったの?

ふぅ~~~来月は楽に過ごせますように。
[ 2009/04/18 02:16 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

最近は・・・

最近、どうも太り気味。
おなかのお肉が気になる・・・・・
ただ、昨日の夜も12時を過ぎて晩ゴハン(カレー)を食べてしまったけれど。

最近、職場の近くに韓国料理屋さんを発見。
ランチの看板を出してるんんだけど、ソルロンタン!
この前の旅行で食べてないし、時間あるときに食べにいってみよう。

昨日、韓国語の先生に話しをしたら、先生も知っていておいしいとオススメでした。
毎日韓国料理でもいいのになぁ。
[ 2009/04/16 12:24 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

韓国語

今日は韓国語のレッスンの日でした。
1か月くらい数字を教えてもらってるのですが、
以前と比べるといわれた数字が出てくるのが早くなったような気がするのは、気のせい?
イル、イー、サム、サー・・・・・・はとりあえず終了して
来週からは序数に進む予定。
ハナ、トゥル、セッまでしかわかんない・・・・・
またがんばらないとな。

ふぅ~~~韓国語、いつになったら話せるようになるのやら。
[ 2009/04/15 15:21 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ティファニーブルー

この前の韓国旅行で、人生初ティファニーを自分へプレゼントしてしまいました。
で、自分で自分の左手の薬指を見て、にやにや。
手首のブレスを見ては、これまたにやにや。
これが、大好きな人からのプレゼントであればもっとにやにやしてしまうんやろうけど。

仕事柄、けっこう粉だらけになるので。(飲食ではないですよ)
指輪もすぐ汚れてしまうだろうなぁ~と思ってたところ
mixiのティファニーのコミュで、クリーニングセットがあるというのを見て
この前の日曜日にティファニーに行って、買ってきました。
なかなかすぐに行ける場所に、お店がないので。
近ければ、お店でクリーニングをお願いするという手もあるんやろうけど。
シルバー用とそれ以外用の2つで1セットになっていました。
どうやって使うのか、よくわかってなかったんやけど。
昨日、箱を開けてみました。
そうすると、洗浄液がありまして。
その中に1,2分つけておくと、汚れがとれるらしく。
それでも取れない汚れはセットになってるブラシでこするんだって。
洗浄液が汚れてきたら、また買いなおしてね、と書いてありました。
どれだけ汚れがとれるのか、やってみるのが楽しみ。

とはいっても、付け始めてまだ1週間。
ということで、まだ早いやろうから1ヶ月たってからかな?

前に香港でカルティエの時計を買ったときに、お店の人に言われたのが
「将来、あなたの子どもに譲るといいわよ」
もしいつか私にも子どもができたら、20歳の誕生日にでもプレゼントしたいな。
ふ~~~夢のまたユメ。
[ 2009/04/15 02:00 ] お買い物大好き | TB(0) | CM(0)

休み

今日はお休みということで、
2時間ほどのドライブをして、美術館に向かいました。
というのは、今気になってる展示が開催中なのです。
ナビで行きつつ、迷いながらもどうにか到着。
感動でございます。
また来月あたり、見に行ってみようかな。

その後、デパートに行って。
今年になってから、アナスイの折り畳みのヘアブラシを使っているのだけれども。
使い初めて間もなく、”くし”の部分とそうでないところが外れるようになった。
きちんとはめようとしても、はまんないし。
プラスチックのくせに2000円を越えるものだっただけに、意地になって使ってたんやけど。
ちょうどそのデパートの中に、アナスイのお店があったので
お姉さんに、そういう仕様なのか聞いてみたらそうではないみたい。
で、どこかに電話をして結局、交換してもらえることに。
大事にします。
ミラーもアナスイを使ってるけれど、3年半壊れてません。
ほんまに丈夫ね。

そろそろ月のモノがきそうな感じ。
お腹が気持ち悪いっす。
ふぅ~~最近やたら子どもが欲しい。
ぜひ自分の子どもを抱っこしてみたい。
色々と調べてみたけれど、独身だと制限も多いね。

[ 2009/04/12 23:47 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

お買い物2

実は、韓国旅行で衝動買いをしました。
ためしにはめさせてもらった指輪があまりにもきれいで一晩悩んで、買ってしまいました。
それも、”左手・薬指”用です・・・・・・
この指輪は、最初まったく買う予定ではなかったのだけれど。
最初、ショーケースの中にいくつかあったダイヤの指輪の中で
この子は正直、「高そうだから、私には関係ないや」と思っていたところ
店員さんが、はめさせてくれました。[
その瞬間、ズッキ~ンemoji:v-238]
「日本で買うより10万は安いわよ」
「これは最後の1つなのよ」
だとか色々と魅力的な言葉を並べられ、けっこう買う気マンマンやったのです。

ただ、問題はやはりお値段。
その一 日本よりかなり安いというものの、それでもかなりお高い。
その二 サイズが微妙な感じ。 一応、指にはまるものの関節のとこで引っかかってちょっと痛い。
その三 自分で左手の薬指に、ダイヤの指輪を買うのってどうなの?ということ。

一晩、悩んだ結果とカバンの中から偶然にも発見されたトラベラーズチェック1400ドルのおかげで
買うことを決定!

日本に帰る飛行機は夕方だったので(これがまたミラクルを起こしました)、
最終日ということで、効率よく移動しないと時間がない、ということで。
まず新羅免税店に。
お目当てのお店に向かったところ、前日に接客してくれはったイさんがいました。
私を見つけると、小走りでやって来てくれました。
で、もう1度例の指輪をはめさせてもらうことに。


・・・・・・!”!”!”!#!$!!!!!


昨日と同じ指輪のはずなのに!
昨日はめた指輪なのに!

関節のとこから、ちっとも動きません。


せっかく買うことを決めたのに、こんなどんでん返しが起こるとは。
「入らないわ」と言って、お店を出ようとしたら。
「ちょっと待って」と言うと、イさんはどこかに電話。
韓国語やったから、何をしゃべったのか全くわからなかったけれど待つこと数分。
電話が終わると
「今日、同じデザインの1つ大きいデザインの指輪が入荷する」という知らせでした。
ただ、入荷が何時になるかわからないとのこと。
私の飛行機の出発時間だと3時がリミットみたい。
で、入荷次第電話をくれることになった。
とりあえず、はまらない指輪を購入することにし
(実物がないと購入手続きができないらしい)
私の出発時間に間に合うようであれば、それをキャンセルして届いた指輪を購入。
もし、間に合わないようであれば、はまらないものを買って帰って
日本でサイズを直してもらうことにしました。

それから電話がかかってくるまでの間に最後のショッピング。
その前にやっておかないことが。
というのは、最悪空港に向かうのが4時がリミットだと踏み
ホテルに預けておいたスーツケースを江南のシティエアターミナルに運ぶことに。
チェックインをすませると、後は身軽に動ける!

明洞をうろうろして、ローカルな感じの日本語メニューがないシクタンで昼ごはんを食べ
クリスピーでお土産用のドーナツを買おうとしていたら、電話が!
新羅免税店からで、今入荷しましたよ。のお知らせでした。
で、タクシーでお店に向かい購入の手続きをすませました。

新羅ホテルでリムジンバスに乗り、空港に向かったのですが。
出国手続きを終え、免税品の引渡し場所に行って受け取ろうとしたのですが。
私の商品がまだ届いてない。という貴重な体験もしつつやってきたのが
下の写真の指輪です。
見にくいかもしれないけれど、ブレスはバイザヤードです。

完全なヒトリモンが左手薬指に指輪をしてるのって、世間的には痛い人なんやろか?
どうなんでしょ?


RING

[ 2009/04/11 12:44 ] 韓国2009 | TB(0) | CM(0)

お買い物~~

韓国2日目。
今回は大きなお買い物はしない予定だったけれど
一応免税店に行ってみることに。

前回、konestだかのクーポンで作ったvipカードがある新羅免税店に。
このカードがあると5%だか10%の割引があるらしい。
日本人でいっぱいでした。
あと、中国の人もいっぱいいたなぁ。
空港の到着出口のところも中国からの団体客でいっぱいやったし。
最初にエルメスを覗いてみたけれど、めぼしいものもなし。←お金もないし(笑)
そういやエルメスはお客、私以外にいなかったなぁ。

で、てくてくと歩いていくとティファニーがありまして。
こちらもお客さんはいなかったのだけれど、入って前から気になってた
バイザヤードがないか聞いてみたのです。
残念ながら、この前の連休で日本人がやってきてバイザヤードのネックレスは
在庫がありませんでした。
ただブレスがあるとのことで。
一応、試着をさせてもらうことにしました。
ネックレスはずっと欲しいと思っていたし、ブレスは愛光堂で作ってもらったものがあるし。
つけさせてもらうと、思っていた以上にかわいい。
で、ダイヤが3つついたタイプだったのだけれど、店員さんいわく
この3つというのがいいらしい。
5つついたタイプもあるけれど、5つだと見えない石もあるし
1つだと寂しいし。

「もう全部売れてしまって、これが最後の1つなんですよ。」
とどめでございました。

次の瞬間には、「ください」と答えておりました。
ということで、衝動買いです。
31歳にして、初ティファニーです。

大事にしよう。
ちなみにネットで日本での値段を調べてみたら、
おそらく3万ほど安かったみたい。


[ 2009/04/10 01:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

帰国しました

お隣の国より帰国しました。
日本人わんさかでチケットも取りづらいらしいですが
諸問題により、前日までキャンセルするかどうか非常に悩んでいたのですが
結果的には、行ってよかったかなと。
むちゃくちゃおもしろかったです。

買い物もいっぱいしてきました。
ただ、世間では話題になってるらしいコスメはあまり購入せず。

今回は、大きな衝動買いをしてしまいました。
2泊3日の旅行で、1日目は朝5時過ぎに起きて空港へ。
チェックインは一番のりでした
出発までの時間をかなり持て余しつつ、どうにか空路お隣の国へ。

前日にどうにか予約したホテルに向かい。
荷物を置いて、さっそく明洞に行ってきました。
前は空港で両替をしてたんだけど、最近は明洞の前にある靴の修理屋さんに行ってます。
レートが若干良いもので。
で、ミリオレのネイル屋さんに行こうと思ったら定休日でした・・・・・
どうしてもネイルをしたかった私は、とりあえず東大門に向かいました。
で、ミリオレだったかどこだかのファッションビルでお買い物しつつ
ネイル屋さんを見つけてネイルを完了!
そのまま東大門での夜を満喫しました。
いっぱい食べちゃった・・・・・
nissan

おう、大変。漢江の眺め。方向がおかしいや。

そう。お正月もそうだったけど、今回もなぜだか日本人だとばれました。
昔はやたら間違えられたのになぁ。
何が変わったのでしょう?

そういえば、今日結婚を申し込まれました




ソウルで乗ったタクシーの運転手さん(韓国年齢43歳・独身)に


愛想笑いで返しましたけど・・・・・
どっか連れて行かれるんじゃないかと、どきどきしておりました。



[ 2009/04/09 00:13 ] 韓国2009 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

