FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女らしさ

私には女らしさが欠如していると思う。
職場の先輩たち(男性)にも「一切料理はしない」と断言してきた。
「料理はしないんじゃなくって、できないんやろ?」って言われてきた。
「いいえ、can't ではなくdon'tなのですよ」、と何度も言ったけれど
おそらく彼らには全くもって信じてもらえず。

1人暮らし時代には、仕事帰りに寄るスーパーがちょうどお惣菜が半額になる時間とかち合うので
ほぼ毎日半額のお弁当を買って帰り、それを食べてました。
だってお腹が減ってるからすぐに食べたいんだもん。

そんな料理できない女のレッテルを自らはがすことにしてみた。
「お弁当を作る」
それが私に課されたミッション。
ということで、気分を新たにスタートするべく新しいお弁当箱をゲット!
木目調の和風な感じのものを買いました。
中学生のときはお弁当だったのだけれど、どうもうちのおかんが作ってくれるお弁当が気に入らず
何度か喧嘩をした。
その時には、自分でお弁当を作って持っていったんだけれど何か色やら詰め方やらが難しい。
見た目からしてマズそうなの。
で、お弁当を作り始める前にお弁当作りの本も購入。
なかなかおいしそうな写真ばかり。
で、お弁当に入れる中身も決定しスーパーで材料を買い作ってみた。
先週の月曜の出来事なり。
諸事情により、毎日作ることは不可能だったけれど3回作った。
お弁当初心者の私としては、まずまずであろう。
見た目もまずまず。私としては合格点をあげよう。
味もまずまずであろうと信じている。

この1週間で学んだこと。
なかなかお弁当作りは楽しいということ。
お弁当に入れられるおかずの量というのは少ないから、
調理時間があまりかからないので簡単にできる。
今日は40分くらいで完成させた。
(ちなみに今日はオムライスなり)
今日は仕事から早く帰れそうだから、スーパーに寄ってから帰ることとしよう。
スポンサーサイト
[ 2010/06/14 17:41 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。