FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯ブラシで掃除

昨日は、ずっとやろうやろうと思ってた掃除をしました。
最後にちゃんと掃除をしたのはいつだったんやろ?
つげの梳き櫛です。
最近、あんま使ってなくって。
というのも、今私の頭は、ボブで朝起きると爆発してるから
水で髪を湿らせてから、髪をとく必要があって。
つげ櫛にとって、水は厳禁らしいので
湿った髪に、つげ櫛は使えないのでプラスチック櫛で髪のはねを押さえて
爆発頭がおさまって、しっかり髪が乾いてからは
すき櫛じゃなくって、ときっていうつげ櫛を使ってるので
すき櫛の出番がなかったので、ずっとほったらかしにしてしまってました。

頭では、ずっとずっと掃除しなきゃ!と思っていたのだけど
ず~~~~っとさぼってました。

歯ブラシで、細かいすき櫛の歯の間をごしごしこすると
汚れが落ちる落ちる!
もうビックリしました。
ずっと掃除サボってって、ほんまにゴメンナサイ。
櫛に申し訳ないことしてました。

ひたすらこすって、ゴミを落としたあとは
ジップロックの中に椿油を入れて、つげ櫛さんに入ってもらいました。
もう丸一日、椿油のプールに入ってもらってるから
明日には、出てもらって日陰でのんびりしてもらおうかなぁ?

すき櫛のお手入れが終わったら、次は今ほぼ毎日お世話になってる
ときの櫛さんのお手入れもしてあげなきゃね。
スポンサーサイト

[ 2007/10/18 01:01 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

