FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4-2=2

今日、親不知を抜いてきました。
誕生日に左下の親不知が大暴れをして、
歯が痛いつらさを身にしみて体験したので、いつあんなに痛くなるのかが怖かったので
痛くなる前に抜いちゃえ!と考えまして。

親不知を抜くのは、「むちゃくちゃ痛い」だとか「顔がむっちゃ腫れた」だとか
「熱が出た」だとか「痛くて、しばらく何も食べれなかった」と怖い噂を耳にしてたんだけど
実際、自分が夏に抜いたときは(歯の痛みに比べたら)痛くもなかったし。
熱も出なかったし。 顔も腫れなかったし。
というわけで、安心して抜くことにしました。

歯医者さんに行ったら、3本残ってる親不知のどれを抜くのか聞かれました。
歯医者さんにお勧めを尋ねてみたら、上の歯が楽とのこと。
前回が、左下だったので、左上を抜いてもらうことにしました。
麻酔を数回にわけて打ってもらって、麻酔も効いてきたようなので
抜くことに。
かなりドキドキしてたんだけど、
「麻酔が効いてるかちょっと試すね~」
と大きいペンチで親知らずを引っ張ってるぅ~!!
と思ってたら、もう抜けてました。
「もう抜けたよ」って先生の言葉にビックリ!
思わず、衛生士さんにも確認しちゃいました。
だって、夏に抜いたときは抜く瞬間に「バキっ!!!!!」って大きなイヤな音がしたのに
今回はそんなことなかったから~

「どんな歯だったんやろ?」と思ってたら、(たぶん)水で洗われた歯を持ってきてくれました。
白いガーゼに包まれて、まるで生まれたての我がコをだっこする母親の気分でした (笑)
虫歯になってました。
痛くなる前に抜いてよかったぁ~!

先生が教えてくれたのは、前回・左下の歯はやはり横向きだったらしい。
残りは、上向きだから楽だよ~と言われ一安心。
まっすぐ生えてるのって、ほんまにむちゃくちゃ楽です。
残り2本、いつ抜こうかなぁ?
スポンサーサイト

[ 2007/11/12 23:47 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

