FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフル

秋頃から、行こう行こうと思っていてそのまんまになってしまっていた
インフルエンザの予防接種にやっと行ってきました。
ほんまは昨日、行こうと思ってたら午前の診察時間過ぎてしまって。

どこの病院に行こうか迷ったのだけど、ネットで見つけた
新しそうな病院。
どうにか車を停めて、いざ中へ。
まだ診察時間中だったけど、中はけっこうガラガラでした。
っていうか、患者さん一人だけでした。
「大丈夫か?」
って思いながら、受付でインフルエンザの注射をしたい旨を伝えると
注射をする前に、注意事項を書いた紙を読んで同意書に記入するように言われ。
体温を測るようにと、体温計を渡されました。
体温が37.5度以上だと注射できないんだって。
私、37度でした。
全然、しんどくないのになぁ~~~

と思って、記入して再び受付へ。
診察室は2つしかない小さな病院だけど、新しいだけあってさすがにキレイ。
診察室の前は、ホールみたいに広くなってて不思議な感じがする造りでした。

なんか、この病院は高級志向というか待合室で雑誌読みながら
待ってたら、看護師さんがやってきて私の前にひざまずいて
「前の患者さんに時間がかかっているので、少々お待ちいただけますか?」
って、私が今まで行ってた病院にはない対応でした。

少しだけ待って、診察室に呼ばれて
椅子に座るように言われて、ちょっとだけ待ってるとお医者さんが入ってきました。
1度、椅子に座ったお医者さんはカルテを見て、私が初診だとわかると
「初めまして。よろしくお願いします」
と言って、椅子から立ち上がって挨拶しはるからちょっと焦りました。
最近の病院って、かわってきてるのねぇ~と強く思いました。

注射を打つ前に、薬を確認しますと言って
ワクチンを見せてくれて、消費期限(?)を確認させてくれました。
注射嫌いの私はドキドキしてたんだけど、無事注射完了!

絶対に、インフルエンザはもちろん風邪でダウンすることは許されない身なので
一安心です。
インフルエンザ、かかってこい!
スポンサーサイト

[ 2007/12/08 01:10 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(2)
行ってきたのねー?

型が違ったらインフルエンザもなっちゃうわよ~苦笑
ちゃんと合ってればいいね。お互い^^;
韓国行きたいなぁ。。。
あのハロワの職員め。。。怒
[ 2007/12/08 19:25 ] えび子 [ 編集 ]
型が違ってたら、インフルかかることもあるんだよねぇ。
でも、大丈夫!
ぜったいインフルなんてかかりません! (笑)
韓国行きまで、2週間。
まだなにも準備に取り掛かってません。
[ 2007/12/17 22:31 ] nygoofy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

