FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国 出発?

韓国から帰ってきました!

旅行記を忘れないうちに、今のうちに書いとこうと思います。

出発の前の晩。
すごく寒い日で、天気予報では80%の確立で雪だと・・・
雪が降ると、空港に無事到着できるかどうかわからないから
心配で早めに寝ることに。
で、出発当日。

やっぱ雪が心配で、4時前に起きることに。
前日、うっすらと雪が降ってたみたいだけど全然大丈夫な感じ。
というわけで、荷造りをすることにしたけど
なんとなく吐き気がして、荷造りをする気がおきずに
ほんまにスーツケースに持ってく荷物を放り込んで完了。

「風邪かなぁ?」と思って、ドリスタンを飲むことにしたんやけど
ドリスタンを飲もうと思っても、吐き気がして全然飲めませんでした。
心配してたインフルエンザにもかからず、
雪も降らず、
出発当日を迎えたのに、体調不良で旅行キャンセル?と思いましたけど
家を出る時間が近づくにつれて、吐き気もなくなってきたから
5時半ごろ家を出ました。

約1時間のドライブの後、空港到着。
チェックインカウンターがまだ開いていなかったから、
ぼ~っとスーツケースに座って待っていたら
すぐ後ろにいてたおばちゃんと話をしてました。
そのおばちゃんは、イギリスにいる娘さんのところに遊びに行くんだって。
それも、どうやら一人で海外って初めてらしい。
かっこいいなぁ。

チェックインをすませて、出国審査の窓口が開くまでまだ時間があったから
(地方空港だと、これも不便やわぁ。)
まだ一切書いていなかった年賀状を書くことに。
無事、書き終えたころになると入国審査の窓口が開いたようなので
おばちゃんと一緒に、セキュリティーチェックの列に並びました。

出発時刻より、5分ほど遅れて飛行機が離陸。
韓国行くときは、毎回コリアナエアーなんだけど
なんで機内食あんなに不味いんやろ???
行きの機内食は、お寿司だったけど不味くてほとんど食べませんでした。
で、無事仁川空港に到着しました。
おばちゃんは、乗り換えのためにtransferの窓口に。
そこで、お別れして私は荷物をピックアップして、いざ韓国の地へ!

KTF で携帯をレンタルして、ソウルナビで調べておいたリムジンバスに乗って
いざホテルへ。
今回は西大門にある「バビエン2」です。
リムジンバスのバス停の真ん前にあるから便利でした。
部屋もきれいで、いいとこでした。
ただ、バスタブがないと絶対イヤなの!っていう人にはきついかもしれません。
シャワーしかないから。
あと、地下鉄の駅からもすぐなんだけど
明洞とか東大門に行くには、乗り換えが必要だからちょっと面倒くさい。
やたら韓国の地下鉄って、階段の上り下りが激しいでしょ?
だから、今回はほとんどタクシー利用でした。

長くなってきたから、ちょっと休憩。
まだ続きます。
スポンサーサイト

[ 2008/01/03 22:57 ] 韓国 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

