FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ココロとからだ

何歳の頃だったからか、大学生になってからだったか?
それまでは、きちんとあった月のモノがだんだんとおかしくなってきて。
私の場合、大学生のときむちゃくちゃ生理痛がひどくて
吐き気、立っていられないほど気分の悪いときもあった。
朝、学校に行ったものの学校に着いてどうしても気分の悪さにたえられず
そのままタクシーに乗って家に戻ったり。
バイトに行ったものの、どうしても気分が悪くて早引きさせてもらったり。

この頃は、きちんと1ヶ月に1度だったんやけど。
だけど、だんだんとそんなにひどい生理痛というものがなくなり
次第に生理痛そのものがなくなりました。
それにいつの頃からか、それまで5日ほどだったのが
1ヶ月たっても非常に微妙に出血して、終わらないっていう状況が続き。

「もうこれはあかんわ」
と思って、病院にお世話になったのが働き始めた頃。
「きっとホルモンのバランスが崩れてるんだと思う」
とお医者さんに言われ、出された薬を飲んでいた。
やっぱ婦人科っていうのは、敷居が高い気がして
薬を飲んだら、終わるのでそのままほっといて。
しばらくすると、また終わらない→病院に行く というのを繰り返してた。

でも20代後半にさしかかったときに、何度も同じことを繰り返すことに嫌気がさして
新しい病院に行ってみた。
そこで言われたのが、私の場合、卵が排卵するのに十分な大きさに育たないそうで
定期的に来るように言われた。
ここの病院は、女医さんだったから行ってみたんだけど
あるとき、ちょっと傷つくことを言われて行くのを辞めてしまった。

で、しばらく薬を飲まずにいたんやけどまた不順が復活してきて
仕方がないから、近所にあった別の病院に行ってみた。
そこでも、前の病院と同じことを言われました。
そこのお医者さんは丁寧に説明をしてくれて、
どういう病気なのか。どういうことが予想されるのか。
治療方針についても、きちんと説明してくれ安心しました。

で、毎月薬をもらいに行ってたのです。
ただ仕事の忙しさにかまけて、薬を飲まずにいると同じようなことになるので
そうなったら、また病院への繰り返しでした。

ただ前の仕事を辞めて1年半。
ふと気がついたんやけど、なんか普通の月のモノになってるような気がする。
まず、
?月のモノの前に、かなりの食欲があるようになった。
?薬を飲んでいても、出血の量はかなり少なかったんやけど(夜用なんてぜんぜん必要ナシ)
 1,2日目は、以前のように出血するようになった。

これはかなり私にとって、大きな変化。
なんやかんや言っても、ココロが弱ってたんやなぁと思います。

来年、私の前の会社のそばに大手の同業者がオープンするらしい。
ぜったい会員数、大幅減少やわ。
ざま~みろ!!
とココロの中で、大きなあっかんべ~をしてる今日この頃です。
スポンサーサイト

[ 2008/01/27 00:19 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

