FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタイン

いよいよ明後日は、バレンタインデーです。
昨日、地元のショッピングセンターに行ったら
祝日ということもあってか、バレンタインコーナーは若い女の子でいっぱいでした。
                                 ↑
                            おばさんっぽい言い方 (苦笑)

今年は、仕事関係の人に渡そうと思っていたんやけど
恐らくお仕事仲間の男性は、きっとたくさんもらうやろうから
ホワイトデーの出費もバカにならへんやろうなぁと思って
ひとりひとりに配るという方法はやめて、韓国式バレンタインにすることに決定!
ちょうど1年前、バレンタイン時期に韓国に行ってたときに
韓国式バレンタインを見ました。
お見舞いに持っていくような、果物を入れるバスケットや可愛らしい箱に
チョコレートやら色々と盛り込むのが韓国風。
日本みたいな、1個1個が個別包装してあるものもあったのは、あったけど
そんなに数は多くなかったような気がするわ。

というわけで、バレンタイン仕様のボックスを入手して
その中に、主にチロルチョコ(たぶん全部で150個くらい買った)、
それだけでは、箱がスカスカやったから何種類か別のチョコを買って詰めました。
詰め終わって、箱を持ってみると「重っ!!」
恐らく、明日持っていく予定。
韓国流・バレンタインの反応が楽しみ。

去年、明洞衣料(もうつぶれちゃったのよね。今はユニクロになってました)で売ってた本物のバレンタインバスケット0211
スポンサーサイト

[ 2008/02/12 22:34 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(2)
こんばんは!
このバスケットの写真、覚えてますよ~
韓国のバレンタインは未経験な私ですが
久々に明洞行きたくなりました☆

バレンタイン、今年は義理チョコに万札が飛んじゃって。
大人って大変~って、何のロマンもない今年のバレンタインです。笑

ページリンク貰っていいですか?^^
[ 2008/02/13 23:43 ] chico [ 編集 ]
どうも~
韓国のバレンタイン、見てて楽しかったなぁ~
今日、韓国式・バレンタインを職場に持ってたけど微妙な反応。
やっぱ日本では、受け入れられないのか、安っぽすぎたのか?
不完全燃焼でございます。

もちろんリンク、OKです。
私もリンクお願いします。
これからも、よろしゅうお願いいたします。
[ 2008/02/14 00:43 ] nygoofy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

