FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

届いた~~~!!

今日、やっと届きました~~~
今年は、誕生日に自分へのプレゼントとして"くし"を買うことを前から決心していたんです。
本当は、アナスイのくしを買おうと思っていて
夏休み中、@コスメをチェックしていたら"つげ櫛”っていう文字が目に入って何だろう???と思ってクチコミを見ていたら
不思議と"つげ櫛"の方に惹かれ、お店のHPを見てすぐ決心しました。
「つげ櫛を買おう!!!」

今、私の髪は肩につくかつかないかぐらいの長さなんだけど
なんだか最近、髪の毛の傷みが気になるんだよねぇ。
アホ毛が超多いいし。

@コスメのクチコミ読んでると、すごく 高評価なんだよねぇ。
「アホ毛が目立たなくなった」とか「天使の輪ができるようになった」
とかね。

あともう一つつげ櫛に決定した決め手は、
きちんと手入れしていれば、10年以上も使えるってこと。
定期的に、櫛の歯を掃除して椿油で手入れしていってあげると
櫛の色もだんだんとあめ色になっていくらしい。
私も櫛と同じように、きれいに年をとっていきたいな~と(笑)
このつげ櫛っていうのは、天然の木で出来ているから
"水"は厳禁らしい。気をつけようっと。

私は、くしのみせチョップ千恵というお店で買いました。
お店のご主人がすごく親切で感動しました。
今まで何度か、ネットで買い物をしたことはあるけれど
どうも機械相手というか、"暖かさ"を感じたことはなかったんです。
けれど、今回初めて人対人の買い物をしたなって思いました。
何度か頂いたメールでも、ご主人の人柄の良さは充分伝わってきたけど
荷物の梱包も、すごく丁寧にして下さっていて感激でした。
それに、ミニつげ櫛の根付もおまけで頂きました。

これが私の買った櫛です。
撫子の彫がほどこされてます。
とてもかわいくて、何度も何度も髪をとかしてます。
つげ櫛のおかげか、さっそく髪がさらさらです。

tsuge


[ 2006/08/23 21:54 ] 大好き | TB(1) | CM(2)
保留中の一品ですhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
つげはホント良いですよ!!昔の女性はこうゆうもの使ってたから余計にキレイな髪だったのかしら?大島椿油とダブルで使えばもっとキレイになりますよhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">(しかも狙ってたお店も一緒http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">)
そろそろ黒髪に戻すか…今日パーマを落としてストレートに戻ったんでhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
[ 2006/08/25 02:04 ] がちゃこ [ 編集 ]
v-238がちゃこさんv-238

がちゃこさんも、同じお店で購入計画中なんですね。
つげ櫛を使いはじめて、3日がたちました。
もう髪をとくのが楽しくて仕方ないです。
時間さえあれば、髪をといてます (笑)

今まで使っていた櫛をは、使い勝手が違うから
初日はとまどってしまったけれど、少し慣れてきました。いいですよぉ~~~
オススメです。
がちゃこさんも、ぜひ手に入れてしまってください!!!
つげ同盟でも作りません???
[ 2006/08/26 16:01 ] nygoofy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nygoofy2001.blog73.fc2.com/tb.php/38-31bf0ecc

ずっと買おうか悩んでいた時に、ブログ仲間のnygoofyさんがブログで紹介していた。偶然にもあたしが悩んでいたサイトのお店だった。それがここのショップ千恵さん。大阪にあるお店なんだけど、ここのおっちゃんがまたまた本当に良い人!!いろんな櫛があるから悩むからメー
[2007/02/22 21:47] ~韓国風味~
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

