FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すごい機能

私はもう大学生の頃から、生理不順で。
その頃から、何度も同じ症状で病院に行った。
病院に薬をもらって、それを飲むと生理がなかなか終わらないっていうこともなく
薬を飲むと次の月くらいは、ふつうのが来るけどしららくするとまた終わらない。
て、その繰り返し。
「あ~ホルモンのバランスが悪いんでしょう」
病院を何回も変えて、どこでもそう言われた。
私の症状に病名があるってことを知ったのはいつやったやろ?
やっと病名があることがわかって、ホッとした。
で、しばらくそこの病院に通ったけれど。
女医さんの一言で病院を変えた。

で、当時家の近くにあった不妊治療をメインにしてる病院(一般外来もある)に
通うことにした。
2度目に行ったときだったか。
診てくれはったお医者さんがきちんと私の症状について説明してくれた。
「まだ独身やし、近いうちに結婚することがないんであれば薬を使いましょう」
って。
ただ、将来妊娠したいと思ったときにはいわゆる「不妊治療」的なものが必要になるだろうって。
で、そのときに婦人体温計で体温を管理するように言われて
ドラッグストアで1000円くらいの水銀の一番安いのを買った。
しばらくは、その体温計を使っていたけど、いつのまにか辞めてしまった。
でも、さすが婦人体温計。
薬を飲まないと、体温は一定なんやけど、薬を飲むと見事にあがったりさがったりしてたなぁ。

最近、生理不順がピークに達してきて。
まっ、病院にも行ってないんやけど。
やっぱ私も31歳やし、いつかは子どもも欲しいし。
で、婦人体温計を買おうかなぁ~と思ってるの。
楽天で見てたんやけど、すごいのねぇ~
3000円ほどで、朝のアラーム・体温計本体に210日分データー保存などなど素晴らしい機能が。
いつかは、私もお母さんになれるんやろか?
(その前に結婚できるんやろか?)

[ 2008/10/05 12:28 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(7)
ちこやん・あたいのとオソロにしない~?(笑)
1回止めちゃったのをまた計り始めたのに3~4日前からまた計ってないのTT

何か面倒くさくなっちゃってね…
この飽き性どうにかしたいわ。

[ 2008/10/06 01:36 ] がぁこ [ 編集 ]
私、かなりスバラシイ体温計を入手したはずが
いつからでしょうか~~??
もう忘れるくらい測ってないのだわ(涙)
でもお薦めだよ!続いてないのは私とがぁこちんが恐ろしく
面倒くさがり&飽き性やからやと思う(苦笑)
[ 2008/10/06 01:57 ] chico [ 編集 ]
がぁこちゃん & chicoちゃん

お~お2人も体温計・ギブアップ組でしたか。
起きてまず体温計をくわえるっていうのは出来たんやけど、それを表に書き込むっていうのが眠いし、めんどくさくって。
ということで、まだ注文してません (笑)
でも、自分の体調を管理するって大切なことだよねぇ。
う~む、ポチッとしてしまおうかな。
[ 2008/10/07 13:40 ] nygoofy [ 編集 ]
あ、体温計自動記録だよ!毎日勝手に。
何か月分か保存できたと思うから、まとめて控えたらいいよ。

テルモwoman℃

名前忘れたから自分のブログで探したよ(笑)
私もそろそろ検査いかなきゃな。。
[ 2008/10/07 23:07 ] chico [ 編集 ]
そうそう、自動記録なのよ。
だけど、自動機ろくなくせに続けられないあたし達…(ーー;)

あたいはピンク!ちこやん白だったっけ?
[ 2008/10/08 18:47 ] がぁこ [ 編集 ]
chicoちゃん

テルモwoman℃ね。
早速、楽天で見たけどいいお値段やねぇ。
体っていうのは、換えがきかないから
大事にメンテナンスしていかないといけないのよね。
またお金が入ったら、買おうかなぁ。
[ 2008/10/13 23:18 ] nygoofy [ 編集 ]
がちゃこちゃん

自動記録って魅力的よね。
ふ~~~今月2回目のが始まったわ。
もうほんまイヤになる。
[ 2008/10/13 23:25 ] nygoofy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

