FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国旅行 ~まさかのスーツケース紛失~

ほっときすぎた、8月の韓国旅行。1日目後半です。
夕食は、友人たちとサムギョプサルへ。
ほんとにほんまの道端のオープンエアのサムギョプサル屋さんに。
たらふく食べて、たらふくソジュを飲んでいい気分になったとこで、解散。
1日目のホテルは、渡韓7回目にして、初の江南。
「インペリアルパレスホテル」というところです。
実は、予約は本館(こっちのほうが3000円くらい安かった)でしてたんやけど
仁川空港で誰だか芸能人とオリンピック選手団とニアミスをしてから
すぐホテルに向かったのだけれど、ロビー入った瞬間にゴージャスな雰囲気に
流されて、新館へのアップグレードをお願いしてしまったのです。
部屋の写真を撮るのを忘れた・・・・・・・
けど、部屋もきれいで広いしすごく居心地よかったなぁ。
一番、感動したのがバストイレ。
広い~~~

タクシーに乗り込んで、ホテルに帰ったんだけど
酔っ払ってるから早くコンタクトを外して、寝ようと思ったんだけど。
私のスーツケースがない・・・・・・・
ありとあらゆるドアを開けてみたけど、どこにもない・・・・・・・・
3回くらい部屋中を探してみたけど、どこにもない・・・・・・・
そういやチェックインするときに、ベルボーイに預けたよね?
レセプションに電話。
私のスーツケースが部屋にないと告げると、「???」っていう感じで
5分後に電話をするって言われた。
しばらく待ってみたけれど、かかってくる気配がないのでまた電話をしてみると「まだない」って。
また電話をするからって言われて。
で、かかってこないからまた電話をしてを何度か繰り返し。
もう腹立ってきて、ぶち切れ寸前やったのでホテル近くのコンビニへ。
そしたら、スーツケースがなくなったって電話をした韓国人の友人が深夜にも関わらず
ホテルまで来てくれて。
コンシェルジェ(って言うんだっけ?)のおじさんに、むちゃくちゃ切れてくれて
おじさん涙目になってるし。
そしたら、奥から私のスーツケースが!!
間違えて他の部屋にあったらしい。
ひたすらおじさん、”I’m sorry”を連呼してました。

次の日、チェックアウトをするときにアップグレード代が無料になってて
お詫びとしてチョコレートをもらいました。
う~む、喜んでいいものか? 

ただ、ここのホテルはとってもキレイでレセプションのお姉さんたちはむちゃくちゃ美人さんばっかで
きれいな英語を話しはる人たちばかりでした。
またここはリピートしたいと思ってます。



imperial hotel
スポンサーサイト

[ 2008/10/15 11:43 ] 韓国 | TB(0) | CM(2)
オモオモ…(笑)
おじちゃん涙目ってちょっとかわいそうね^^;
でも韓国っぽい間違いだと思うのはあたしだけ?

だけど、中身は大丈夫だったんだよね?他の部屋に置いてあったって誰か居た部屋?
それは怖いよね。
[ 2008/10/16 00:44 ] がぁこ [ 編集 ]
がぁこちゃん

おじさん、涙目になってなんか悪いことしたわ。
ただ、私もまさかホテルでロストバゲージじなると思ってなかったから正直驚いたわ。
中身も無事だったし、結果オーライということで。
う~む、早く行きたいな。
[ 2008/10/18 02:31 ] nygoofy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

