FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国2日目

韓国旅行の続き。

今回の旅行は、3泊4日でした。
1泊目は江南のインペリアルパレス。
残りの2泊は、○ラトングランデウォーカーに宿泊しました。
ということで、2日目は朝まずインペリアルをチェックアウトするところから。
前夜のスーツケース紛失ということで、
チェックアウトの時に、ほんますんませんでしたってことで
チョコレートとアップグレード代3万ウォンが無料になりました。
フロントのお姉さん、ほんまモデルさんみたいに美しかったです。
うらやましい・・・・・
荷物紛失は、ほんまコリゴリやったけど雰囲気はとても良いホテルやったので
また次回お世話になります。

ということで、タクシーを捕まえていざ○ラトンへ。
いざ○ラトンに近づいてくると、ホテルの前に人がずら~~~っと並んでて
警察のバスも何台か見えるではありませんか。
「誰か有名な人が来るのかなぁ?」と思って興味津々眺めてると
ホテルの正面からは入れないから、Uターンして別ルートで行くように指示されました。
ここのホテルは山の上にあるので、少し戻って別ルートで。

タクシーを降りるとベルボーイがレセプションまで荷物を運んでくれる。
楽ち~ん。
で、なんであんなに警備が厳しくって、人が多かったのか聞いてみる。
「うちんとこのホテルにはたくさんVIPがくんねん」(英語で)
との答え。
誰が来るのか一応、聞いてみたものの教えてくれませんでした。
ただ、沿道の人々は年齢層高かったです。
おじさん・おばさんだけでした。
で、みんなそんなにテンション高いわけでもなく。
なので、恐らく芸能人ではないと思われる。
一体、誰やったんやろ????

で、チェックインしようと思ったらほんまに愛想悪い。
「はぁ~~~~?」って思ってしまった。
で、高層階を希望してみたら、清掃中でまだチェックインできないって。
ということで、荷物だけ預けてお出かけ。
とりあえず最寄の地下鉄の駅までシャトルバスが出てるってことやったから
それに乗って行こうと思って、聞いてみたけどこれまた愛想ない。
ちょっとイラ~っときたので、お散歩&探検ってことで歩いて行ってみることに。
先ほどの気になってた、ホテル前の人だかりを見つつてくてくと。

途中で迷子になりつつ、どうにか駅に到着。
遠かった・・・・・・
で、とりあえず翌日の下見を兼ねて某場所へ。
どうにか集合場所を発見したあと、明洞に向かいました。
で、ショッピング!と思っていたら突然の雨。
すぐにやむだろうと思ってみたもののやむ気配ナシ。
ということで、前から噂に聞いてた韓国の折り畳み傘を露天で購入。
1万5千ウォンなり。
この折り畳み傘が素晴らしい!
開くときに、ポチっとボタンを押すと勝手に開く。
閉じるときにも、ポチっと再びボタンを押すと勝手に閉まる。
便利ぃ~~~~

うろつきながら、ロッテデパートに向かいました。
ロッテデパートに行くのに、地下道を通って行くんやけど
そこにあるメガネ屋さんに行きました。
そこで、ふと思いついてメガネを作ることに。
レンズ込みで40000ウォンと言われて、視力検査を済ませ
会計をするときに、私の視力やったらレンズが分厚くなりますよ~。
「プラス20000ウォンで薄いレンズにしてあげます。」とセールスされた。
とりあえず私は家にいるときにしかメガネかけないので、別に分厚くてもいいと答えるが
向こうも、目に良くないとか言うし。
でも、「ほんまに家におるときしか、メガネかけへんから別に分厚くてもいい!」と答えると
「いやいや・・・・・」と。「イヤ、でも家におるときしかかけへんから」
という問答を何度か繰り返すと、「5000ウォンで薄いレンズにしたげます」
ラッキ~~~!
ということで、45000ウォンで薄型レンズにすることに成功。

メガネが出来るまで、そこらへんをウロウロしようと思ってたんやけど
ふと運転用のサングラスが欲しかったことを思いだした。
で、お店にあったサングラスを見せてもらったんやけど。
気に入ったのがあって、値段を聞いたら8万ウォン。
高いなぁ~~と思って、値段交渉をしてみたら7万ウォンに。
でも、高いなぁ~と思って更に値段交渉。
結局、65000ウォンだか6万ウォンになった。
やっぱ日本人価格なんやろうか?

長くなってきたので、続きはまた。
スポンサーサイト

[ 2008/10/21 01:31 ] 韓国 | TB(0) | CM(2)
ayutyちゃん、値段交渉うまいな~!!
今度一緒行ったらお願いしちゃおうかな(笑)

いつか買ったコンタクトも安くなったのかな…

南大門で偽エルメス財布が180000ウォンを30000ウォンにしてもらったのくらいしか無いな…

いっぱい買ってくれる人にはいっぱいおまけもしてくれるよね。やっぱ買わないとダメか・・・orz
[ 2008/10/21 17:36 ] がぁこ [ 編集 ]
180000ウォンが30000ウォンって、凄すぎっ!!
150000ウォンディスカウントって。
そういや、韓国人の友だちが言ってたけど偽ブランド品を買うのに、日本人だと1万円とか言われるけれど、韓国人だとわかると3万ウォンだって。
だから、韓国に帰るときに日本人の友だちに頼まれるって。
[ 2008/10/23 02:00 ] nygoofy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

