FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つげ櫛のその後

先月の誕生日のときに自分へのプレゼントとして買ったつげ櫛。
まだ2週間も使っていないけど、歯の汚れが目に付いた。
ので、初めてのお手入れに挑戦。

?歯ブラシを使って、歯の汚れを落とす。
友達からグァムお土産の歯ブラシを使うことに。
こすってみたら、けっこうな汚れがたまっていたいみたい

?これでもかっ!!ていうぐらい、ひたすら歯ブラシでとりあえずこする。前から後ろから激しくこする。

?ひととおり汚れが落ちたような気がしたので、櫛に椿油をふりかける。これも櫛の前から後ろから、ひたすらかける。

?3時間ほど、このままの状態でほっておいて、かるく椿油をふきとり
乾くまで待つ。

乾いたら完成!!の予定です。
どんなんになるか楽しみ、今はまだ乾くのを待ってるんだけど。

今日は、美容院に2ヶ月ぶりに行ってきた。
カットとトリートメントをしてもらったんだけど、美容師さんに
ダメージがない髪だね~ってほめられた。
それは、しばらくカラーやパーマをしてないからだろうけど
うれしかったよ。

今回購入したのは、こういう形なんだけど
tsuge


わけ櫛が欲しくなってきた私。今の櫛でも充分使えるんだけどね。

ちょっと前にテレビで見たつげ櫛屋さん。
東京にあるお店だと思うんだけど、すごかったぁ~~!!

年代物であろうその和箪笥の引き出しをあけたらつげ櫛がた~くさん。
それもよくよ~く見てみると、箪笥の中に椿油をいれて
櫛がぷかぷか泳いでるねん。
そんな状況を全く予想してなかったから、驚きました。
そんなん私も実物見てみたいわ。


[ 2006/09/03 20:23 ] 好きなもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

