FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国2009年

韓国から帰ってきました。
いやぁ~~~楽しかった!
ウォン高、、すごいです。
31日に韓国に到着したんだけど、空港の両替で1万円→14万ウォンでした。
確か、8月に行った時は1万円→9万ウォンくらいだったと思うのだけれど。
ウォンは手持ちがいくらかあったので空港では両替をせず
1度ホテルに向かいました。
今回もインペリアルパレスです。
1時半くらいにホテルに着いたんだけど、部屋が準備できてないってことで
そのままお出かけ。
明洞に地下鉄で向かいました。
ただ乗り換えが2回あるのだけれど、間違って反対方面行きの電車に乗ったりと
むちゃくちゃ疲れました。
明洞に着いたら、まず両替。
1万円→143000ウォンでした。
で、ウードゥリーでスウェットを買ったり、色々してたら昼ごはんを食べてないことに気づき。
そこらへんのちょっと汚い感じがする食堂で、韓国料理。
キムチチゲを注文しました。
さらにマンドゥーも食べたくって、ついでに。
キムチチゲはむちゃ辛くって、あんま食べれなかったけどマンドゥー美味しかったぁ。
腹ごしらえが終わったら、地下道を通ってロッテ免税店に。
地下道にあるメガネ屋さんの前を通ったら、1万ウォンのフレームがあって
お店の人に聞くと、レンズ込みで3万ウォン(日本円で2200円くらい?)で作れるっていうから
8月に作ったとこだけど、作ることに。
8月に作ったときは、プラス3万ウォンで薄いレンズにすることを薦められて
どうせ家にいるときしかかけないから、ずっと拒否し続けてたら
最終的には5000ウォンでやってもらえたのでそれを期待してたのに。
今回はそんなうれしい誤算も起こらず。
ただお客さんが多いので翌日の受け取りにしました。

で、免税店に。
うふふ。
カッチャッター!!   ←この時点ではまだモノがなかったので、正式には買ってはないんだけど。
(これについてはまた後日)
で、満足してロッテでたとこのイルミネーションの写真です。



lotte hotel
スポンサーサイト

[ 2009/01/04 23:05 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

