FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

big shopping

さて、今回の韓国旅行。
円高、ウォン高を満喫した旅でございました。
昨年の秋くらいから、どんどん円高もすすんで
韓国旅行に向け、これはっ!という時にドル建てのトラベラーズチェックを買い置きしておりました。
免税店で何か買うぞ!というお楽しみのために。
で、韓国到着当日。
さっそく明洞のロッテ免税店に向かいました。

で、免税店の中のお店を少しグルグルし。
今、私の腕時計は3年前に香港で衝動買いをしたカルティエのタンクフランセワーズ。
これを買うときに、ボーイズサイズか普通のレディースサイズでかなり迷ったのだけれど
レディースサイズを買いました。
でも、ボーイズサイズもずっと気になっていて。
ということで、カルティエでボーイズサイズを見せてもらいました。
お値段は3800ドル。
はい、ムリです。
ついでに、雑誌で見たブルーの文字盤のタンクがないか聞いてみると
それはクリスマス限定なので、今はない。
けれど、明日1つだけ入荷します。
欲しいと思ったけれど、どう考えてもムリやから諦めて次のお店。

で、エルメスに。
バーキンとやらを見てみたい!とお店に入ったのだけれど
目に入ったのが、エブリン。
ずっと前からエブリンは欲しいと思っていたのだけれど
お高いものだけに、決心がつかず。
夏に韓国に行ったときにも、見せてもらったんだけれど
欲しい色ではなかった プラス お金の問題で買うには至らず。
飾ってあったエブリンは、大きめサイズのネズミ色っぽいのと白。
どちらも、私の欲しい色ではなかったので
店員さんに、もう1つ小さいサイズで他の色はないのかと聞いて見たら
在庫は飾ってあるのだけです。
ふぅ~~~とため息をついてお店を出ようと思ったら、
「明日、入荷しますよ!」

「!!!!!!!!」
なんとおっしゃった!???

もう1度、お願い!
「明日、入荷しますよ」

即、何色が入荷するのか聞いてみたら
私の欲しかった色が入荷するんだって!!!!

「とっといてもらえませんよね?」
と聞いたら、
「ムリです」
やっぱね。

「じゃあ明日、朝一で来たらいいの?」
と聞いたら、
お昼頃、入荷します。って。
じゃあ、明日のお昼ごろ来たらいいの?って聞いたら



「じゃあキープしておきます」

って。
神様、ありがとう!!!
うれしくって思わず、名前をハングルで書いちゃったよ。

ということで、予想外にずっとずっと欲しかったエブリンを購入できることに。
円高、どうもありがとう!

そういや、去年から気になってたクロエの香水。
買おうと思って、香水売り場を探し出し、クロエの棚を見つけて
「ラッキ~!」
と思って近づくと、全然違う香水が。
品切れ中で、入荷もいつかわかんないって。
ちょっとガッカリやったけれど、結局翌日に行った新羅免税店で買えました。

それから東大門に移動して、韓国の夜を満喫した韓国旅行1日目でした。
スポンサーサイト

[ 2009/01/11 22:12 ] 韓国2009 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

