FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物2

実は、韓国旅行で衝動買いをしました。
ためしにはめさせてもらった指輪があまりにもきれいで一晩悩んで、買ってしまいました。
それも、”左手・薬指”用です・・・・・・
この指輪は、最初まったく買う予定ではなかったのだけれど。
最初、ショーケースの中にいくつかあったダイヤの指輪の中で
この子は正直、「高そうだから、私には関係ないや」と思っていたところ
店員さんが、はめさせてくれました。[
その瞬間、ズッキ~ンemoji:v-238]
「日本で買うより10万は安いわよ」
「これは最後の1つなのよ」
だとか色々と魅力的な言葉を並べられ、けっこう買う気マンマンやったのです。

ただ、問題はやはりお値段。
その一 日本よりかなり安いというものの、それでもかなりお高い。
その二 サイズが微妙な感じ。 一応、指にはまるものの関節のとこで引っかかってちょっと痛い。
その三 自分で左手の薬指に、ダイヤの指輪を買うのってどうなの?ということ。

一晩、悩んだ結果とカバンの中から偶然にも発見されたトラベラーズチェック1400ドルのおかげで
買うことを決定!

日本に帰る飛行機は夕方だったので(これがまたミラクルを起こしました)、
最終日ということで、効率よく移動しないと時間がない、ということで。
まず新羅免税店に。
お目当てのお店に向かったところ、前日に接客してくれはったイさんがいました。
私を見つけると、小走りでやって来てくれました。
で、もう1度例の指輪をはめさせてもらうことに。


・・・・・・!”!”!”!#!$!!!!!


昨日と同じ指輪のはずなのに!
昨日はめた指輪なのに!

関節のとこから、ちっとも動きません。


せっかく買うことを決めたのに、こんなどんでん返しが起こるとは。
「入らないわ」と言って、お店を出ようとしたら。
「ちょっと待って」と言うと、イさんはどこかに電話。
韓国語やったから、何をしゃべったのか全くわからなかったけれど待つこと数分。
電話が終わると
「今日、同じデザインの1つ大きいデザインの指輪が入荷する」という知らせでした。
ただ、入荷が何時になるかわからないとのこと。
私の飛行機の出発時間だと3時がリミットみたい。
で、入荷次第電話をくれることになった。
とりあえず、はまらない指輪を購入することにし
(実物がないと購入手続きができないらしい)
私の出発時間に間に合うようであれば、それをキャンセルして届いた指輪を購入。
もし、間に合わないようであれば、はまらないものを買って帰って
日本でサイズを直してもらうことにしました。

それから電話がかかってくるまでの間に最後のショッピング。
その前にやっておかないことが。
というのは、最悪空港に向かうのが4時がリミットだと踏み
ホテルに預けておいたスーツケースを江南のシティエアターミナルに運ぶことに。
チェックインをすませると、後は身軽に動ける!

明洞をうろうろして、ローカルな感じの日本語メニューがないシクタンで昼ごはんを食べ
クリスピーでお土産用のドーナツを買おうとしていたら、電話が!
新羅免税店からで、今入荷しましたよ。のお知らせでした。
で、タクシーでお店に向かい購入の手続きをすませました。

新羅ホテルでリムジンバスに乗り、空港に向かったのですが。
出国手続きを終え、免税品の引渡し場所に行って受け取ろうとしたのですが。
私の商品がまだ届いてない。という貴重な体験もしつつやってきたのが
下の写真の指輪です。
見にくいかもしれないけれど、ブレスはバイザヤードです。

完全なヒトリモンが左手薬指に指輪をしてるのって、世間的には痛い人なんやろか?
どうなんでしょ?


RING
スポンサーサイト

[ 2009/04/11 12:44 ] 韓国2009 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

