FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日、神戸の母と電話で話した。
ずっとずっと何年もヒミツにしてたこと。
それを話したら、驚いてたよ。
まったく気づいてなかったって。
ばれてると思ってたけどね。

そろそろ真剣に「結婚」というものを考えようかなぁ。
といっても、相手もいないからまずは相手探しからのスタートなんやけどさ。
好きな人と残りの人生を過ごしたいと思うけれども
好きな人には見てもらえないのよね。

確実に子どもを生むことに関しては、カウントダウンが始まりつつあると思うしさ。
(不妊治療が必要になるだろうってことで)
もうお見合いでもなんでもしてやろうかなぁ。
自分のことを見てくれない人を待つのはもうイヤ。
[ 2009/04/25 03:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お買い物~~

韓国2日目。
今回は大きなお買い物はしない予定だったけれど
一応免税店に行ってみることに。

前回、konestだかのクーポンで作ったvipカードがある新羅免税店に。
このカードがあると5%だか10%の割引があるらしい。
日本人でいっぱいでした。
あと、中国の人もいっぱいいたなぁ。
空港の到着出口のところも中国からの団体客でいっぱいやったし。
最初にエルメスを覗いてみたけれど、めぼしいものもなし。←お金もないし(笑)
そういやエルメスはお客、私以外にいなかったなぁ。

で、てくてくと歩いていくとティファニーがありまして。
こちらもお客さんはいなかったのだけれど、入って前から気になってた
バイザヤードがないか聞いてみたのです。
残念ながら、この前の連休で日本人がやってきてバイザヤードのネックレスは
在庫がありませんでした。
ただブレスがあるとのことで。
一応、試着をさせてもらうことにしました。
ネックレスはずっと欲しいと思っていたし、ブレスは愛光堂で作ってもらったものがあるし。
つけさせてもらうと、思っていた以上にかわいい。
で、ダイヤが3つついたタイプだったのだけれど、店員さんいわく
この3つというのがいいらしい。
5つついたタイプもあるけれど、5つだと見えない石もあるし
1つだと寂しいし。

「もう全部売れてしまって、これが最後の1つなんですよ。」
とどめでございました。

次の瞬間には、「ください」と答えておりました。
ということで、衝動買いです。
31歳にして、初ティファニーです。

大事にしよう。
ちなみにネットで日本での値段を調べてみたら、
おそらく3万ほど安かったみたい。


[ 2009/04/10 01:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

+82

4,5日前の夜中。
家に帰ってきて、すぐ寝ればよかったのにそのまましばらくウダウダして
さぁ、寝ようか!とベッドに入ったときに電話が鳴った。
+82からの番号で、やめときゃいいのに出ちゃった・・・・・
やっぱモト彼くんでした。
また仕事を辞めたらしく、えらい落ち込みよう。
精神的にむちゃくちゃ弱い人だから、
ふとこの人は自分で命を絶ってしまうのではないかという不安に襲われた。
ただの勘違いだといいんやけど。
でも、心に引っかかってます。

4月にある3連休。
元いた場所に戻る予定でいたけれど、
急遽韓国行きを考えております。
(チケットが取れるか微妙やけど)
さすがに別れて3年以上たった今、恋愛感情は消えたけれど
うまく言えないけれど、特別な人。
私が来月、韓国に行ったとしても、モト彼くんは会いたくないかもしれないし。

私自身が非常に曖昧になってます。
もうすぐ春。
[ 2009/03/16 00:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

気まずいことは忘れて、新たにいい関係が築いていけてると思ってたけれど。
なかなか事はうまく行ってないらしい。
すっぱり諦めて、恋愛感情をゼロに戻して
「仲間」の1人として付き合っていけると思ってたけれど。
ふとしたことがきっかけになって、また気持ちが戻ってきちゃった。
で、どうやら好き好きオーラを出してる模様・・・・・・
いい年して最低・・・・・

ふぅ~~~いい加減古い恋は忘れないとなぁ。
出会いが少ないからか、やたらと思い出にすがりつきたくなる。
前に一歩一歩進んで行かないとあかんのになぁ。

気がつけば、もう8年前になるのね。
昔々の苦い思い出がよみがえるわ (苦笑)

[ 2009/03/11 02:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2回目

今日は韓国語の2回目。
今まで「独学」でやってきたけれど。
テキストを適当に買って。
とりあえず文字は読めるようになって。
なんとなく単語を覚えて。

でも、きちんと習うとやっぱ目からウロコなことが多くって。
というのも、「わかんない!」と思うと、適当なとこで諦めちゃうことが多いから
テキストにCDがついてても、ちっとも聞かないから。

やらねば、やらねばと思いつつ挫折してきた数字。
イル、イー、サム、サー・・・・・・。
どうにか1から10までは覚えたけれど、
「5」と言われても、1から順番に数えていかないとわかりません。
今日は少し数字を勉強しました。
また韓国に行ったときに、買い物で韓国語で値段を言われて理解できるうようになりたいな。
勉強することいっぱいです。
[ 2009/01/22 02:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

