FC2 Blog Ranking



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肩こりやばし。

決して巨乳じゃないけれど、20代のころから肩こりがひどい。
3年前の夏には、あまりに肩がこり過ぎて首が回らなくなった。
そのときは、職場の上司にすすめられ接骨院に行ってどうにかなった。

最近もあまりにひどくて、どうしたもんか?と思ってたところ
たまたま見ていたブログにハワイで売ってるジェルが非常によく効くという記事を発見。
ネットで検索してみたら、オンラインストアがあるじゃな~い!
ということで、買ってみた。
「EHA」という名前のジェル。
匂いもハワイアンガールやらプルメリアやらパインなどたしか5種類くらいあった。(3種類は品切れだったけど)
お値段もミニサイズだと600円とお手ごろなので、プルメリアとハワイアンガールをぽちっと。

アンメル○とかも使ってたけれど、匂いが気になってたのよなぁ。
届いたジェルをあけてみると、甘いいい匂い。
お風呂上りに肩に塗って寝てみた。
スースーして気持ちいい。
次の日の朝は、肩こりも和らいでました。
ただ、職場で肩こりが気になって塗ってみたところ
男性上司には、「臭い」と不評でした。
まぁ、いいんだ。
肩こりさえ楽になれば。
[ 2010/07/21 11:32 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

女らしさ

私には女らしさが欠如していると思う。
職場の先輩たち(男性)にも「一切料理はしない」と断言してきた。
「料理はしないんじゃなくって、できないんやろ?」って言われてきた。
「いいえ、can't ではなくdon'tなのですよ」、と何度も言ったけれど
おそらく彼らには全くもって信じてもらえず。

1人暮らし時代には、仕事帰りに寄るスーパーがちょうどお惣菜が半額になる時間とかち合うので
ほぼ毎日半額のお弁当を買って帰り、それを食べてました。
だってお腹が減ってるからすぐに食べたいんだもん。

そんな料理できない女のレッテルを自らはがすことにしてみた。
「お弁当を作る」
それが私に課されたミッション。
ということで、気分を新たにスタートするべく新しいお弁当箱をゲット!
木目調の和風な感じのものを買いました。
中学生のときはお弁当だったのだけれど、どうもうちのおかんが作ってくれるお弁当が気に入らず
何度か喧嘩をした。
その時には、自分でお弁当を作って持っていったんだけれど何か色やら詰め方やらが難しい。
見た目からしてマズそうなの。
で、お弁当を作り始める前にお弁当作りの本も購入。
なかなかおいしそうな写真ばかり。
で、お弁当に入れる中身も決定しスーパーで材料を買い作ってみた。
先週の月曜の出来事なり。
諸事情により、毎日作ることは不可能だったけれど3回作った。
お弁当初心者の私としては、まずまずであろう。
見た目もまずまず。私としては合格点をあげよう。
味もまずまずであろうと信じている。

この1週間で学んだこと。
なかなかお弁当作りは楽しいということ。
お弁当に入れられるおかずの量というのは少ないから、
調理時間があまりかからないので簡単にできる。
今日は40分くらいで完成させた。
(ちなみに今日はオムライスなり)
今日は仕事から早く帰れそうだから、スーパーに寄ってから帰ることとしよう。
[ 2010/06/14 17:41 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ワーキングガール

先日、行きつけのカフェで読んだ本。
ワーキングガールズなんとかという本。
主人公がアラフォーの独身女性。
途中までは面白かったけど、ラストが「えっ!?これで終わり?」って感じ。

2週間ほど前に前の職場を去って、新しい職場に移って。
まるで夢のように2週間が経ちました。
新しい職場に最初のうちは、正直慣れていないこともあって落ち着かなかったけれど。
だんだんと慣れてきました。
前の職場では、特に年が明けてからの2ヶ月半、イライラさせられることが何度もありました。
私が大人としてのマナーとして当然。って思っていたことが
「えっ、それはありなの?」と不安になることが何度もありました。
(不安というよりは怒りに震えることのほうが多かったんやけど)
最後の最後まで、ほんまに怒り心頭でした。
ということで、今はほんまにスッキリ。
人対人とのことでのイライラはほんまに嫌。
これからはそういうことでストレスに思うことはないだろうけれど
仕事の面で呆れられないようにしっかりやっていきます。
「こいつやるじゃん!」って思わせてやるぅ!!

明日が楽しみだなぁ。
早く仕事に行きたいよ。
[ 2010/03/29 03:47 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

例年のことながら

まだ3月だというのに暖かい陽気になってきました。
今年は、もう2月の終わりくらいからコートなしで生活してます。
今の職場にいるのもあと1週間かぁ~~~
1週間したらこの場所からいなくなるのがとても不思議です。
まだ現実のような気がしません。

再来週にはたぶん新しい仕事場にいる予定。
不思議だな。

毎年、春が近づいてくると目の調子が悪くなる。
それも必ず左目。
ごろごろしてコンタクトが入れれなくなる。
先週末からおかしいなぁとは思ってたんだけど、日曜日に無理やりコンタクト入れてて
もう異物感がありありで入れれなくなっちゃった。
ということで、月曜日に眼科に行って目薬もらったけれどよくなった気がしないのぉ。
友達は「メガネ似合うねぇ」と言ってくれたけれど、私はイヤなの。
早くコンタクト入るようになるといいなぁ。

[ 2010/03/04 03:36 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)

今日は雨

またまたほったらかし。
明日で2月も終わり。
2週間したら今の職場ともオサラバ。
あと少しでみんなともお別れだというけれど、私自身はまだちっとも実感がない。
再来週は涙、涙の週になるのかなぁ???

[ 2010/02/28 00:59 ] 毎日の出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

nygoofy2001

Author:nygoofy2001
nygoofy@神戸です。
愛はどうしたら見つかるのぉ~~~

FC2カウンター
Life's Good!
ローズハート
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

